スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さけるチーズは割かないチーズに改名するべき

お久しぶりの煮付け、しゅんただよ。

雪降りましたね。もう嫌だ。雪降って喜んだのなんて入学した年の最初だけです。白銀の世界とか、もうね、はいはいって感じ。はやく地球温暖化進行して熱帯雨林気候になって欲しい。(環境について学んでいる学生にとして有るまじき発言)

冗談はこれくらいにして今回の冬公演の公演許可が取れたので連絡しちゃいます!

公演名「ある日、ぼくらは夢の中で出会う」
作:高橋いさを
【日時】

1月13日(土) 13:00~/18:00~

1月14日(日) 13:00~/18:00~

【場所】

富山県民小劇場オルビス(マリエ富山7階)

【チケット】

前売り500円/当日700円

演出はぼ、、、、ではなく嫌呑神駄さんです。今回は冬公演初演出だそうで。全体的にテンポが良くてギャグ要素満載だけど最後にピシッと決めちゃう劇目指して頑張って下さい。応援してます。

皆さんも彼の作る劇にぜひ足を運んで頂きたいです。宜しくお願いします。

では本当は3日前に書くはずだった日誌を今更恥ずかしくて書けるかということで、押し付けられたしゅんたがお送りしました。ではまた〜



























P.S 本番までそろそろ1ヶ月!皆頑張ってついて来てくれ^ - ^

しゅんたより

ある日、夢の中で

小柴です。

今日はなにやら壮大な芝居を観る夢をみました。

広いお寺のような空間で、観客は畳に体育座りで劇を観る。まるで小学校の全校集会みたいな一体感。芝居が始まると複数の役者達が新体操みたいなパフォーマンスを青白い光の中で演じる。セリフもしゃべっていたが覚えていない。

なんかすげえと思って観ていると、薄暗い観客席から僕の右手をトントンしてくる女性が一人。よくみると知り合いの女の子だ。「あらこんなところで奇遇ですネ」、みたいなことを話しかけようとしたところで、パァンっと舞台上で火薬を使った派手な演出がされる。びっくりして舞台をみる。

劇は終わったのか、あたりが昼間の体育館ほどの明るさになる。観客は拍手をする。と、舞台上手からマイクをもった男が現れる。

男はスピーチをはじめる。このときには、僕は客席から離れ、舞台上、男の後ろにいる。

男は結構な熱量で観客になにかを訴えかけている。額には汗を浮かべ、顔は真っ赤だった。でも、男が何をいっていたかはほとんど覚えていない。一つだけ、「僕はぁ、これで世界を変えたいぃ」みたいなことを絶叫していたのは覚えている。

世界、
変えたい

いったいどれだけの人が思ったことでしょう
もしくは
思わされることか


目が覚めました。朝の9時23分でした。
気分は良かったけど、もう一度寝ることにしました。
夢の続きのためです。男のスピーチが聞きたいわけではありませんが。



そういえば

劇団ふだい、活動してます。
今日も稽古でした。
セリフ覚えんと寝とる場合やない。


それでは、小柴でした。おやすみなさい。

雨降ってなきゃ晴れ

おはようございます。みほろんです。

突然なんですけど、北陸育ちの人の晴れの基準は低いというのは本当なのでしょうか。そういう自分は北陸の人間なんですが。雨の日多いからですかね?

そうなんです。雨の日多いんですよ。
実は少し前からうっすらと自分って雨女なのか?
と思っていたもののまあ元々雨の日多いしとか、友達とか後輩とかに罪なすりつけたりして誤魔化してきたんですけど、最近気づいたんですよね。
自分、雨女なんじゃなくて、ただ単に天気運がないんですよね。天気が逆を行くんです。
自転車で出かけたら雨降ってくるし、雨降ってるって思って歩いて出かけたら晴れてくるし、家から出て歩いてる間は土砂降りでも目的地に着いてから晴れてくるとかね。もう、運の問題なんだと確信しました。
運気あげなきゃ。
ということで、なんか昔テレビで良い気は玄関から入ってくるから玄関綺麗にした方がいいとかそういうの見た気がしまして、まあ、掃除は明日ぐらいにするとして、とりあえず元々置いてあった達磨の横にコツメカワウソの人形置いてみました。なんか、コツメカワウソって幸せそうじゃないですか?見た目が。

とまあ、無駄話はここまでにして、

劇団ふだいは絶賛冬公演練習中です。金曜日の練習も立ち稽古でした。そして同時にスタッフワークも少しづつではありますが進んでいたりしますよ。

以上ここまで、みほろんでした。

そのままの君でいて

お疲れ様です。どらごんです。

最近寒いですねーこの時期になると私は毎日ココアを消費するのですが、切らしてしまいまして、、
最寄りのドラッグストアで買おうにも営業時間外。
困った私の前に現れたのは、そうコンビニ。
素晴らしいですね。ココアに加え食パンまで揃えているとは。
加えて雑誌に化粧品や日用品まで広くカバー。
もうここで暮らせますな。
最近までコタツと結婚しようと思ってましたが、、
母上、私コンビニと結婚します。


ふだいでは冬公演への準備をゆらりゆらりと行なっております。
ぜひ、今後の情報にも期待あれ。

以上、どらごんでした。

寒いってばよ…

ブログへの浮上率ちょい高め!ばるです!

…明るい話したいなぁ…
最近わかったことですが、冬に洗濯物溜め込むとマジでやられますね。着る服が嫌でも薄くなって寒い!というかいつでも寒い!
先日地元の愛知へ帰りましたが、高速道路で行きは霧でてるし帰りはみぞれ降るし!冬だからってなんなんだよう…空は何か降らなきゃ青いもんだろう…あ、こっち日本海側だった。残念残念。
そういえば世間では食欲の秋とか言いますがそれを冬まで引きずるのが僕です。今日も晩御飯を食べつつラーメン食べました。そしてこれを書きながらチョコチップスティックかじってます。お腹が空いたら何か食べよう、これはつい最近心に決めたことでした。
まあ何でしょう、こうも寒いとお鍋が食べたくなりますね。モツ鍋が食べたいです(お願いしまーす)
明日の昼ゴハンは何か作ろうかな…


ところで(長い)、ふだいは寒くてもやってます。
肉体の修練だったり立ちだったり、たまらんっすね!冬公演の準備もポツポツと進み始めた今、まだ見ぬ舞台や照明器具に心躍らせる日々ですな!


次回!『バイト先のまかないがおいしい!』
以上、ばるでした♪
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。