水族館とシンカイギョ

お久しぶりです。こしばです。
イキテマス。結構元気に。

先日、突発的に水族館に行きました。
富山の、遊園地のとなりにあるあの水族館です。たぶん10年ぶり。

僕は、小さくてカワイイ魚をみるよりも、大きくてキモイ魚をみるのが好きで
淡水魚やニモのいる系のエリアなんかは早足で通り抜けて、大海のお魚さんエリアや深海魚の水槽
をネチネチみるのです。


深海を群れもなさずに悠々と、誰にも知られず生きるシンカイギョ
計り知れない世界の秘めたる一面
本来光の当たらない部分は強い引力をもつ


シンカイギョの引力にひかれて水族館を逆回りでなんども見返しました。
人が少ない水族館+ぼっちは気楽でいい。
個人的にオススメです。



そういえば、



劇団ふだい
ぼちぼち のっそりと 活動シテマス。
ぼちぼち 頑張っていこう。


生きたリュウグウノツカイがみたい
こしばでしたー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する