この「カチッ!」がいいんですよ!

はい!ばるです!(長文注意)

劇団ふだいは舞台美術の際、あの必殺技みたいな道具(インパクトドライバー)を使用します。それのバッテリーを交換する時、僕は一種の快感を得るのです
はまる時「カチッ!」という音がします。それが何だかとても気持ちいいのです。

…はい、導入部ということで結構ふざけました。マジメにいきます。
「カチッ!」は別に物理ではなく、僕の頭の中で聞こえることがあります。課題の正解が分かった時や、バイト先のレジの残高がちょうど合っていたとき

何かが正解として自分の中に現れた時、僕はもんのすごい勢いで舞い上がります。時には鳥肌もたちます。要はしっくりくるのが好きなんです僕は

この「カチッ!」が気持ちいい瞬間は、やはり劇を作る時ですね。
お芝居というのはたくさんの答えがあり、その中から自分の答えを模索して見つけ出さなければと僕は思っています。
そんな中聞こえる「カチッ!」は最高です。
もちろん人それぞれ自分の「カチッ!」(価値)を持っているものです(うまい)。
それを見て知って感じていくのも、僕はたまらなく大好きです。

今日の練習は立ち稽古でした。これからもたくさんの「カチッ!」がいろんな場所で聞こえたらいいな…


次回!「自炊が減ってきた!やべぇ!」
お楽しみに♪

p.s.後半も結構ふざけちゃったかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する