猫と駅とTポイントカード

小柴です。やけに蒸し暑い日でしたね。

今日駅のベンチの前で、猫がぐったりと倒れていました。
4年ほど前からたまに駅で見かけるようになった薄茶色の猫です。

いつもなら僕がベンチに座るとそいつは足の下に入ってくるのですが、
今日はそんなことはありませんでした。

もう永くはないよなと思いました。

1年ほど前から、僕はそいつが、いついなくなるのか気にするようになりました。



やがて電車がきて、発車するときに、そいつと目が合いました。
ゆっくり目をひらいて、そいつは僕のことを見てきました。


その時、僕はそいつと同じなのだと感じました。
これから電車が動いて違う場所へ行くが、確かに同じ場所に行き着く。

人間って特別だけど生きもので動物なんですよね、
たまに忘れる。

そんなことはさておき


ドライ終わりましたぁぁぁぁぁぁ
なんかいろいろ大変でしたが、無事おわりました。

みんな本当にお疲れ様です。
作品は僕得なものに仕上がりつつあります。
褒め方が中途半端でごめんなさいm(__)m

照明や舞台セットくわえたりしたことで、新しい観点で戯曲に取り組まなければならないこと
がわかってきたりもしました。


ここからラストスパートです。
頑張ります。


Tポイントカード作って映画かりまくれるようになった
小柴でした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する