うらめしや〜

こんにちは!ひめです!

劇団ふだい2016年度冬公演『ご不幸〜黒の人々〜』に御来場頂いたみなさま、ありがとうございました!お楽しみ頂けたでしょうか??

シークレットキャラクターの幽霊役、小仏さんを演じさせて頂いたのはわたくし、ひめでした〜!はぁ、本番が終わったのでやっと情報解禁です…キャスト集合写真にも写れず、ビラにも載れず、パンフレットにも載れず…。この数ヶ月さみしかったです( ノД`)!うわーん!

血まみれの死装束にボサボサのロングヘアー、そして白塗りメイクだったので、誰が演じていたのか分からなかったと思いますが、あれ、ひめです!劇団ふだいの誇るスーパーアイドル、ひめちゃんですよ!!

\キャー!ひめちゃんかわいいー!/

幽霊のフリをしている人間という役どころだったので、怖すぎず、でも人間っぽすぎず…という役作りをするのが難しかったです。演出さんからのオーダーは、「キモく」だったのですが、個人的には「キモかわいい」をコンセプトに演じてみました(勝手に)。

隠れていた押し入れの扉を開けられてしまってアワアワしたりとか。がんばって低〜い唸り声出してみたりとか。不安になって辺りをキョロキョロ見回したり、爪噛んじゃったり。ちょっとコミカルな「幽霊役」をすることで、可愛らしさだったりとか哀愁だったりとか…あくまでも小仏さんは人間なんだっていうところを演じ分けられるように心掛けました。髪の毛で隠れていましたが、顔芸(表情と言えよ)も頑張ったんですよ(`‐ω‐´)!

わたしは最初マネージャー役のオーディションを受けていたのですが、結果的に幽霊役を頂いたことを聞いて「なるほどな!」って思いました。ひめにこの役を当てて下さったということは!おいしいところ持ってっちゃっていいんだな!って思って。思い切り自分らしく演じさせて頂きました!楽しかった!お腹いっぱいです♡

アンケートに「幽霊さんかわいい」「小仏さんかわいかった」って書いてあるものがあって、めっちゃ嬉しかった…。昨年度富大祭公演以来のキャスト、楽しかったです〜!!!ありがとうございました!

さて。劇団ふだいは次回春公演から基幹学年を現在の1年生に移行して、さらにパワーアップ出来るようにお稽古を積んでいこうと思っております。私も次の公演から最高学年になるのかぁ…気を引き締めて!参ります!でも、もうちょっと先輩に甘えさせてください!!

ではまた、次回公演でお会いしましょう。
スーパーアイドルひめでした。

本日のひめちゃんBGM→Re(mark)able / 嵐
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する