あー夏休み

どうも野田です。
先日、他大学の知り合いからもう夏休みが終わったと聞きました。我が大学は太っ腹にも9月いっぱい夏休みをくださっている訳ですが、私は学生ニートな日々を謳歌しております。バイトや旅行でスケジュールいっぱいの世間の大学生の皆様には学生ニートの日々というのが理解できないと思われますので説明しますと、基本昼は家から出ません。それだけです。
けれど先日は珍しく外に出ました。旅行が羨ましくなったのです。それで、駅に向かいまして、切符購入の電子版の前に立ち、行く場所を決めてなかったので、自分の聞いたことのない駅のボタンを押して、その電車に乗りました。一時間ほど経って、着きました。海の見えるただの田舎に着きました。2時間あてもなくさまよいました。そして2時間後、無言で帰りの電車の中から外を眺めていました。海が、綺麗でした。
さて、文化祭に向けて動き始めました!それぞれのグループ毎の練習がメインなため、他が気になります!完成が待ち遠しいですね!
野田でしたー

煮付け

日誌書きますと言って忘れ続け早1週間。ようやく重い腰を上げました。お久しぶりです。しゅんたです。

昨日つばいその煮付けを作ったんですがお店で出るような感じにはどうもできないよん。

このブログをご愛読頂いてる煮付けマスターの方、ぜひ教えてくだパイの実。

さてさて煮付けの話は置いといて、ようやく学祭動き出しました。

今回は3チームですね。人は少ないながら楽しくやってます。

今のところどのチームもセリフ入れるぜオラッ!って感じで奮闘中です。


まぁ、あれですね。演技も煮付けも似たようなもんですよ。

セリフが入ってからが勝負ですよ。煮付けも一緒。煮汁が魚に染み込んでからが勝負なんすよ。うん意味不明。

て感じで残り3週間ちょっと頑張って来ます。

ではまたー!

ばるです!

実は僕も数日前のブログだったりします…
最近は夜が少しずつ寒くなってきましたね!
まぁ服装的に僕は秋や冬の方がオシャレしやすい人なので、そんなに悪くもないなと思う今日このごろ

そんな季節の変わり目の中、それでもふだいはやってます。
チームが本格的に始動し、各チームで立ち、半立ち、本読み等、いろいろやっているところですね
やることなすことは色々ありますが、とりあえず1本集中!今が大事よ今が!
やりたいこと、やるべきこと、沢山あって幸せだぁ!わーーー!!!

次回!『本立ち稽古 その3!」
お楽しみに♪

以上、最近チームナックス熱が再発しているばるでした!


p.s.実は今日はある先輩の誕生日です

アイドルは忙しい

お久しぶりでっす!
劇団ふだいのアイドル担当ひめちゃんです。

先日、私の高校(石川県出身です)の時の演劇部の同期が参加している劇団羅針盤さん、そして後輩が参加している劇団新人類人猿さんの公演を見てきました。

2人とも役者としてすごく努力しているのを知っているので、実際に公演を見に行くことが出来て嬉しかったです。高校で苦楽を共にした仲間が、大学生になっても演劇を続けているというのは幸せなご縁ですね。大人の俳優さんに混ざって舞台に立つ姿は本当にかっこよかった…!尊敬しています。

さて、私はと言いますと。久々に役者として!劇団ふだいの公演に参加させていただきます。(よっ!待ってました!)やっぱり演技するのは楽しいです。毎日るんるんです。

詳しくはホームページでの発表までお知らせ出来ないのですが、今回とにかくひめはハードスケジュールなのです。嬉しい悲鳴です(ひめだけに)!

今回は富大祭公演としては2年ぶり2回目、そして昨年夏公演ぶりに脚本と演出もさせていただきます。(よっ!待ってました!)詳細の発表を楽しみにしていてくださいね。

では。このへんで!ひめでした
本日のひめちゃんBGM→長く短い祭/椎名林檎