類は友を呼ぶ、チキンチキンを呼ぶ。

みなさんお久しぶり。テスト期間中勉強に嫌気がさして夜な夜な自転車走らせて色々なコンビニのフライドチキンを食い漁って楽しく過ごしてました。しゅんたです。心がチキンなだけにチキンに惹かれるのかな? ははは、面白いだろ。分かってる分かってる。さて、読者のみなさんはそんな面白いジョークに浸っていると思いますがそんなことは御構い無しに食レポゥ!!
Lチキ(旨塩チキン)はジューシーな肉に程よい塩気がクセになる味。あと、でかい。これが最大の長所。ローソンの商品開発の皆さん、こんなにうまいフライドチキンを考案してくださってありがとうございます。

ファミチキはLチキとは全く逆の路線を行ってて、カラッとした衣とフライドチキンにしては淡白な感じが印象的。これはこれでありだな。あとはカレー味とかいろんなバリエーションがあるのも強みだな。

セブンはカリッとした食感はいっそ捨ててジューシーさに一点特化した感じ。そして何より鶏肉本来の旨みを存分に引き出してるなぁってのが伝わってきたよ。純粋にうまい。

おれ的に好きな順番は1位はLチキ、2位は揚げ鳥、3位はファミチキって感じだな。ま、脂っこいフライドチキンは嫌だぁって人にはファミチキがオススメ!!俺はジューシー好きだからこうなった!!

みんなも一回いろんなコンビニのフライドチキン食べ比べると面白いからやってみて下さい( ´∀`)

おっと、そろそろ夏公演の話もしなくちゃな。なんのブログだか分からなくなる、、、。

夏公演本番まで4日前。全体的にもうそんな大きく変えなきゃ〜ってところは無いですね。今までやってきたことを丁寧にやりきるって感じ。それもちゃんと落ち着いて。

ま、アレですね。つまりチキン食べて頑張るってことですよ。それに尽きる。


ではあと4日間本番に向けて頑張って参ります。それではまた。(夏公演の話短過ぎた笑)

おーーーーわ、らない!


ご無沙汰しております、ひろせです。


ここ1週間、富山大学はテスト期間だった訳ですが……
やっと終わったなぁ!
レポートが残っている方々は頑張ってください。

さ、テストも終わったし夏休み…

ではありませんよ!!!
ふだいの夏はまだ終わらないのです!


来週の月、火


7日、8日は…



劇団ふだい夏季公演だーーーーーーーーーーい!
\!!!!ドンドンパフパフ!!!!/



皆さんも休暇に入る前に、今1度大学まで足を運んでみませんか(^0^)

家の冷房代を節約したい人にもおすすめです(^0^)(^0^)ホールは涼しいからね

あっ、でも冷房代節約しに来ましたとか言っちゃダメですよ?!怒られるので!私が!



話は変わりまして

最近のこのブログ、食べ物の話多くないですか?!
鰻やらスライスチーズやらチキンやら…
腹減るっつの!

そんな私は牛肉が食べたいです。分厚いやつ。
デザートにはプリンをつけて欲しいですな。
スイカでもいいね。

あ、冷やし中華も食べたいなぁ。
上に乗ってる玉子が大好きです。

差し入れでいただいたカプリコーンが美味しかった。
ああいったお菓子もたまに食べると堪んねぇな。


本格的にお腹減ってきたので終わります。コンビニ行こっと。




夏バテで食欲ダウン…↓↓↓って都市伝説だと思う、ひろせでした!




ひと息ついて、深夜テンソン

ばるです!いぇい!

はいみなさん、待ちに待った1日目、本日(もう昨日)で終了でございます!



たくさんのお客さま、お越しいただき、誠にありがとうございます!
そして嬉しいことに、私の地元の愛知県から、友達が2人来てくれたんですよねぇ(歓喜)
遠路はるばる、来てくれました(ばるだけに)
2人ともめちゃくちゃ元気そうでした。
また会いたいっすよそりゃあ。そのためにいずれ車の免許とらないとなぁ…


いやぁぁぁ長かった!ような短かったような!
泣いても笑っても明日で(今日だけど)『パセリの木』は終了です。
いやー、寂しいなぁ…

ってまだ終わってないよ!まだ1回残ってるよ!
気合いいれていくぜぇ、っしゃあ!
そんなわけで僕はミルクティーをのんでガッツリ寝ることにします。ではみなさん、アディオス!


次回!『ばるフート少年!』
お楽しみに♪

以上、ばるでしたっ!

たまにはマジメなお話ししましょう

お久しぶりです、どらごんです!

昨日で1回目、2回目の公演が終わりました!
ここまでの道のりはとても長かったけれども短くも感じましたね〜光陰矢の如しってやつですな。

最初は僕は1番未熟なのにもかかわらずとても大切な役を任せていただいて嬉しくも感じましたし、プレッシャーも感じていました。最初は体は思ったように動かないし、セリフも抜けるわでもうダメなんじゃないかと何度も思いました。

ですが、あきらめず練習を続けて昨日はしゅんたさんからお褒めの言葉をいただいてとても嬉しかったです!本当にこの劇団にいれたことを嬉しく思います!!

それでは本日の3回目公演にてまたお会いしましょうヽ(・∀・)
以上どらごんでした!

わっほーい

どーもどーもガブです
さてさて、今回はどうでもいい身辺報告は飛ばして本題に入りましょう!
なんと言っても昨日は公演1回目2回目だったのです!
特に僕ら一年生達にとっては初の公演本番です。
いやー自分はただただ大声を出すだけの役だったのですが、それでも心踊る体験でした。これまでの練習の集大成という感じで、皆さんの演技もとても素晴らしかったです。
そして今日の3回目にして最後の千秋楽公演もあと3時間後に迫っております。気合を入れて行きたいですね。もしもこんなブログを見に来てくれている奇特な方がいるのであれば、ぜひ公演も見に来て欲しいですね。
では、また会いましょう。ガブでした。

もうすぐ千秋楽!

野田です。
昨日、1日目の本番が終わり、1時間後には千秋楽です!
いやー、もうここまで来ましたか。
役者のみんなは舞台上で、受付のスタッフは受け付けで、操作は操作卓で、頑張っています。
僕個人の場合は、スポットライトを操作してます。スポットライトって思いの外難しいですね。
ちょっとこの期に極めてやろうかしら。
それはさておき、千秋楽の準備始めましょうか!
野田でした。

鰻の不牢愚

バイトの休憩中にこれ書いてました、しゅんたです。

夏公演終わったぜいー!


とは言ってももう5日ほど前の話だけどね笑

それでも書くとしますか。


今回僕が演じたのは上原先生っていう元大学教授の爺さんです。

観てくださった方はお分かりでしょうが本当にどうしようもない爺さんでした。


ボケ老人だし、見栄っ張りだし、人は殺すし(証拠はないが)。。。物語終盤ではみんなからこっぴどく言われちゃって、完全に嫌われ役って感じ。でもそんな彼も人間だった。「死」に怯えたり、自分を慕う子供に対して優しくなったり、好きな人に良いところを見せる為に暴走したり。そういう根本のところはこの劇を観てくださった人にもきっと当てはまるだろうし、僕はどこかこの爺さんに親近感を感じました。物語の登場人物には嫌われても俺はこの人を嫌いにならないであげたいなぁなんて思いながら演じてました。

もうこの爺さんを演じれないのかぁなんて思うとちょっと寂しいな。でも次の劇に向けて走り出せると思えばちょっと楽しみ( ´∀`)

あ、そういえば鰻食べましたよ。前々から鰻、鰻ってうるさかったと思いますがようやく願いが叶ったぜ(大槻班長、僕頑張ったよ。(泣))

写真載せたかったけど、載せ方がわかんないのでまた今度ブログ書く機会あった時に載せようかなぁ。(載せないかもしれないけど。)


ではまたー! しゅんたでした。

パセリとモミとくじらとお家

初めましての方もいつもお世話になっている方も
こんにちは!よこよこです!

夏公演「パセリの木」無事に千秋楽を終えました✨✨
ご来場いただいた方、差し入れくださった方、本当にありがとうございました!予想よりも多くの方に観に来ていただき、また、楽しんでいただけたようで嬉しいかぎりです♪ヽ(´▽`)/

やっぱりあっという間だったなあ公演期間、というかんじです。毎公演思うの。

今回私は役者と衣装メイクのほか、制作もやらせていただきました!今回もいろいろと(語彙力)やりがいがあって楽しかったなあというのが素直な感想です。特にシグナル!カラフルで可愛くないですか?髪はパステルでひたすら塗り、メイクもドーランやフェイスペイントを駆使し、衣装も手作りしたものなんです!…ほとんどは私が直接やってはいないですが(^^;

まあそれはさておき。シグナルはいろんな色があってカラフルですが、色といえばじつは。。。各キャラクターにイメージカラーなるものが存在して(衣装メイク内で作って)おり、何人かのキャラは衣装にその色を取り入れているんです。こういうのって裏設定っていうんでしたっけ?ちょっと違うかな?
せっかくなので、以下、各キャラのイメージカラーです↓↓↓

風人    黒
フート少年 青
パセリ   深緑
先生    赤
みずえ   水色
キキ    黄色
草子    黄緑
シグナル  カラフル
宅配屋   黄土色

パセリの木、舞台や衣装も、パンフやビラも、音や光も優しいかんじで素敵だなあと思います。というかあのエルムハウスに住みたい!笑
舞台の上なのに、けっこうくつろげちゃうんですよあそこ。

だらだらと話しちゃいましたね。。。。゛(ノ‥)ノ
改めて、ご来場いただいた方ありがとうございました!!

余談ですが、公演が終わって一つ区切りがつきました。劇団員も少し遅れて夏休み…かな?しばらくは劇団ふだいも、活動としては夏休みモード突入です。

私ももちろん夏休み!たった今、夏休みの宿題()ができましたが笑

夏もあと少し。みなさん良い夏を~☺

よこよこでした!

時は金なり

お久しぶりです(゜▽゜*)
ふっきーです。

夏公演に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
楽しんで頂けたでしょうか。
少し、不思議なお話でしたかね。現実とは違うことをやってのけられるのも、舞台の良いとこですね。

お盆も過ぎて、そろそろ秋の香りがします。一年経つのが早いですね。
また、肥える。馬肥ゆる秋に備えて、夏バテに専念して体重落としときます。

私事ではありますが、先日、成人式に行って来ました。私の地元は、夏にするんです。
いやー、皆華やかでね笑 結構変わって、誰だろうっていう人もちらほら。私はあんまり変わってないみたいですが笑
髪型も、メイクも、服も、普段とはちょっと違う雰囲気で臨みました。楽しかった!(^w^)

ではでは、皆様も時の流れを楽しんで下さい( ´∀`)/~~
ふっきーでした。

打ち上げは、焼肉ですか? 焼肉ですね?

お久し振りです。小柴です。
今日で3日間つづいたセミに囲まれるバイトを無事に終えました。
僕セミ苦手なんですよね。飛んでくるのが予測できないところが、
でも、心頭滅却すればセミも又蝶々さん、

まあそんな感じで

終わったといえば、、



大っ変遅くなりましたが、夏公演『パセリの木』終わりましたね。()

今回は、初演出と役者と重なりまして、大変やりがいのある公演となりました。
遠回りをしたところもありますが、無事にあるべきところに落ち着いたと思います。
キャスト割は僕のほぼ独断みたいな感じでしたが、
みんなさすがでしたね。信じて任せた甲斐がありました。


孤独や哲学や秘密やらがいっぱいつまった素敵なお話でした。
どのキャラクターも僕はとても好きです。


作品と出会えたことに感謝です。

そして平日なのにわざわざ劇をみに来てくださったお客様、ありがとうございました。


公演って花火みたいなもので、準備したものがあっというまに終わってしまいます。
とても淋しいですが、その数時間が結晶になるように、
これからもテクテクやっていきたいですね。

さー
そんな感じで明日からは利賀合宿です。
たくさん吸収したいところ、
そして盛大な花火をほぼ真下からみるのも楽しみなところです。

そして夏公演の打ち上げもまってます。(もう打ち上がってる感満載ですが)
焼肉です。へへへ。

そんな感じで
やたらと花火と関連続けたがるのは某映画の影響でした。

小柴でした🐣