馬っ!

野田です。
私事ですが、GW中はずっと動物園の乗馬体験スタッフのバイトをしていました。どこの動物園かは言いません。GWなだけあって沢山の子供達が乗馬体験をしていったんですが、ふと、自分、馬に乗って散歩するだけで何が楽しいのやらなどと思った瞬間がありました。しかしながら、それでも、子供達は馬に乗っけた瞬間、親の方へ振り替えってにっこり笑うんです。しかも必ず。僕はますます理解できないまま、GWは過ぎていき、千円札を指で弾いていました。帰路につき、そう言えば、馬に乗った僕の写真が実家のアルバムにあったのを思い出しました。しかも、満面の笑みの。笑顔の理由はもう記憶にありません。僕は、今、人はこうやって大人になっていくなんて言う気はありません。自分は汚れたなどと今更言う気もありません。ただ、稼いだ数万円で、豪遊しようと思います。
さて、先日は夏公演の脚本(候補)の台本読みをしました。1年生のふだい初の劇になります夏公演。もうはじまりますよ。頑張りましょう。
野田でした。

向かっています汗

いせっきーです!
ゴールデンウィークが明けましたね!!
次の祝日は、なんと!7月だそうです...ひぇー。
でも、とっても楽しかったです!

昨日は、通常練習をしました。
顔面体操
呼吸
発声
滑舌
ラン&ウォーク
リズム&ポーズ
吊り橋
キャラエチュード

休み明けは、体がなまってしまうものですね。
次の祝日までに取り戻していきたいです。
久しぶりの練習で楽しかったー!!

今日からは、夏公演の読み合わせをするそうです。
1年生も加わって、フレッシュ&爽やかな感じになりそう!
詳細はまた決まり次第 HPやTwitter上で発表します。
お楽しみに!

って
おっともう練習が始まってしまう汗
行ってきまーす汗
いせっきーでした!

しょうらいのゆめは、ゆーちゅーばーです。

ブンブンハローFuDai!
最近YouTuberなるものにハマってるハンターです!
※ただしヒカキンさんではなくヒカルさんですが。
ヒカルさんは「お金を使うYouTuber」とのことで、斬新だなァと思いながらいつも見ています。

お金!といえば私事ではありますが、ゴールデンウィークに豪遊しすぎたせいで10日の給料日まであと500円で生活しないといけないのォ!?ヤバくねェ!?いや待て10日明日やん。そうでもなかったわ(笑)。なんの話や

まあでも元はと言えばこれも春公演のキャッシュバックが遅れたせいですよねェ(ネチネチ)。誰のせいで遅れたん?舞台美術のチーフ?は?誰やソイツ?



「俺やん。」



ということでふだいは昨日から夏公演期間に入りまして!台本読みを行っている状態でございます!

いよいよ始まったぜ、夏公演。

つづく!!
※タイトルは嘘です。

初めまして!


今年度より劇団ふだいにて活動させていただきます、1年生のばると言います。よろしくお願いします!
大学生活にも一人暮らしにも少しずつ慣れ始め、バイト始めたいなぁと思う今日このごろです。

さて、先輩も仰っている通り、夏講演の練習が始まっています。とてもおもしろい劇で、練習段階からとても楽しく参加させてもらっております!
あ、今日の練習は台本読みでした。
自分はカゼをひいて喉を痛めてしまったので、現在死ぬ気でトローチとのど飴を舐めてます。
フルパワーの声を早く出したいぜ!


次回!『台本読み その5』お楽しみに♪


以上、ばるでした!
続きを読む

あと10分

どうもこんにちは、みほろんです。

今アルバイトの休憩中です。
休憩が終わるまであと10分。
さっそく追われながら書いています。

私にしては珍しく最近ある恋愛ドラマにはまっております。(といっても、一回はまって10回分くらいバーーーってみたけど何故かそこで飽きて、で、最近またはまって6話目から見てるっていう)
俳優さんがもれなくかっこいい最高のドラマを見つけてしまったぜ。

さてさて、つい最近夏公演期間に入りまして、金曜日にも基礎練習、ラウンドをしてから台本読みをしました。

おう、休憩終わるまであと2分だせ。

それではここまで、未満都市のSPドラマ決定をうけ喜びを隠せないみほろんでした。


スーパーかしこ

春演ぶりかなぁ、しゅんたです。

コンビニにビックおにぎりってあるけど、あれって海苔が巻いてある安いおにぎり2個買った方がコスパ良いんだね。また1つ賢くなったね。

あとね、チロルチョコレートはご当地も含めると全部で300種類以上あるんだって。一回で全部食べるのは無謀だって分かったよ。また1つ賢くなったね。

あとねあとね、焼き肉で人気の「ホルモン」って捨てられていた部分(=放るもん)を使った料理という所からきているんだって。また1つ賢くなったよ。うん、賢くなりすぎだな、こりゃあ。

はい、こんな感じで最近賢くなりすぎてる僕ですが、次やる夏公演でも高みを目指しさらに賢くなってやろうと思っております。まだ、著作権云々の理由でどの作品をやるかは言えないんですけど、僕が今回やる役は爺さんです。どんな爺さんかっていうと、ちょっとボケた爺さんです。面白いですよー、ボケた爺さん演じるってのは。今はそれだけ言っときます。

上演の許可がおりたらまた作品についてどんどん(ネタバレはしないけどね)言っていきたいと思います〜。

ではまたー

めだかとくま

5月も中旬になりましたね。最近は天気がよくて暖かいので、どこかへ遊びに行きたい!!とか思ってますよこよこです。

劇団ふだい、夏公演へ向けてどんどん動き始めてますよ!夏公演。夏公演。響きがいいな。この、始まって本格的にいろいろと動き出すかんじ好きです…!これからまたお知らせしていくのでお楽しみに(*^ ^)ノ♪

そういえば今日友達と食パンの話になって、疑問が出てきたんですよ。「遅刻遅刻~!!」って食パンをくわえて走る女の子が、転校生とぶつかって…という展開よくあるじゃないですか。女の子は学校に向かってるんですよね。それで急いでて転校生と運命的に道ばたでぶつかってしまって。ここから恋が始まるーーーみたいなかんじになりますが。…このとき転校生ってどこに向かってたんでしょうか??友達から言われて気づいたんですけどたしかになーと思いました。転校生は道に迷っていた説でまとまりましたがみなさんはどうだと思いますか?(/_)/

よこよこでした。

暑いのです涼しい話を。

どうも野田です。
丑三つ時に幽霊が出るってのは有名な話ですが、逢魔が時にモノノケが出るって話はあまり聞かないんじゃ無いでしょうか。逢魔が時、18時くらいに散歩がてら神通川の堤防を歩いておりますと、遠くに白いシャツの男性が歩いていました。堤防にはコバンソウまたの名を狐の提灯が鬱蒼と生えており、それに紛れてちらちらとその男性が見えかくれします。僕のほうが速いらしく、だんだん男性に近づいた時、男性の前を三輪車に乗った少年が走っているのが見えました。ああ、お父さんと二人でお散歩してたのか。お父さんが死角になって見えなかったんだなと、そう思いました。夕陽が赤くきれいでした。ふと、川と反対の方に目をやると、夕日に照らされた墓地。と、その視界に白いシャツが目に入りました。どうもお父さんに追い付いてしまっていたようです。あの三輪車の少年は、と前を見ると、遠くの橋まで誰もいない。見ると白いシャツの男性もずいぶんと若い、大学生くらいです。…あの少年はいったい何だったのでしょう………
さて、練習は本立ち二日目に入ったところですかね?皆さん頑張っていきましょう。
それでは、野田でしたー。

夏公演だ!

どうも、小柴です。

今年の劇団ふだい夏公演の演出をやらせていただくことになりました。


今年はみ群杏子さんの「パセリの木」を上演させていただきます。
台本を読んだときにびびっと運命感じました。
きっと面白い舞台ができると信じています。

立ち稽古は少し前から始まりましたが、役者の皆さんのセリフ覚えもよく、順調に進んでいます。

どこまででも突き詰めることのできる作品だとおもうので、妥協せずぐいぐいいきたいですね。

公演日時は8月7日(月)、8日(火)を予定しています。
御盆前だったり平日だったりですが、お時間のある方はぜひぜひみにきてほしいです。



それでは、小柴でした。

メグマレーノ、メグマレテルーノ

2週間ぶりの日誌かな?しゅんたです。

夏になってきましたね、最近はほんとーに暑い。

こんな時はアイスがうまい、セブンイレブンのブラックサンダーアイスがお気に入り。あれは食べた方がいい〜。

今のところそれくらいしかネタ思い浮かばないや。ま、そんなもんですね。人生いうほど面白いこと起こらないね。ここで媚びてもしゃーない。


でも思い浮かばないなりに何か書かないとね。

つまらん自分語りでも書きます。

今のとこ、役が見えてきたぜ、順調なんじゃない?でも本当に見えたぜって言いきっていいのかな?って感じです。きっと見えた気になりたいんだ。うん、今は見えたと思っておこう。今後困ろう。


もうすぐ本立ちが終わりそうです。来週には通しができそう!早い。まだ本番まで2ヶ月あるのにな。いいペースです。


また今度面白いことあったら随時書きます。

ではまた!
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する