先輩

お久しぶりです!いせっきーです。

冬公演が終わり(ご来場ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+)
今はテスト期間中ということで、活動日を減らして基礎練習を行っています。(これまたかなり久しぶりぃ(゚д゚)!)

そしてそして!なんと!今年からサークルの中心となる現1年生で、練習の仕切りをやっています☆彡イェーーーイ

火曜日は私の担当でした。

練習メニューは 呼吸 発声 滑舌 スタッカート
          山川 ブラッディサークル 吊り橋 ノーマルエチュード

「2人組での空気の共有」をテーマに練習を組んだのですが、説明が難しい!(ごめんね...)
そして、緊張のあまり感情のこもらないコエ笑 「何か」のオンパレード笑
うん。最初はこんなもんだ。
割り切って 次に活かします!

それでは!いせっきーでした!

洗濯機と震える

どうも、小柴です。
洗濯機に寄りかかってぶるぶるしてました。楽しかった。

さて、テストもようやく終わって、春休みじゃあああああといきたいところですが、レポート等々僕の春休みはまだ先のようです。真の春休みをむかえたとき、僕の頭はお花畑になるでしょう。楽しみ。

さてさて、テストあけ、木曜日の練習は僕がしきりをやりました。
基礎練習からの脱力、バランスをしてそれからイスとりエチュード2番手エチュードをきめこみました。

テストあけだからか、バランスが壊滅的でしたね、、トレーニングしなきゃ(使命感)

しきりも少しなれてきたみたいでよかったです。

冬公演が終わってもう一ヶ月ほどたちました。終わってからは達成感にひたっていましたがもうそういうわけにはいかないです。
悲しいことも乗り越えなきゃいけないけど嬉しいことも乗り越えなきゃいけない感じがします。←なんか恥ずかしいm(__)m

さてさてさて、最近春のにおいがします。卒業式と入学式のにおいです。
次は春公演です。

それでは、抹茶ラテが好きになった小柴でした。

饅頭うまい

どうも、野田です。
最近、落語を見てまして、独りでアパートの一室で、本当に笑い転げています。机の角に頭ぶつけました。
さて、先日から春公演期間に突入致しました。ほんとに、冬公演の余韻に突入していらっしゃいました。
何とか受け止めましょう。ワタクシ演出ですから。
まだ脚本も何も決まっていない状態です。しかし、この何も決まっていないというのは、可能性無限大って感じでいいですよね!あ、良くないですか。
まあ、塵も積もれば山となります、その頂まで千里、その道も一歩からです。4月の本番には必ず良い劇を作り上げましょう。
後ご期待くださいませ。
野田。

今日めっちゃあったかい

ふっきーです。お久しぶりでございます!

冬公演が終わりまして、早速春公演の準備をしておりまーすっ!
さてさて、火曜日の練習では
・バランス
・ハイテンョンエチュード
・二番手エチュード
をしましたぁ。

バランスはご存じの通り、体幹トレーニングですね。皆よたつかないように頑張ってます!
ハイテンョンエチュードは、終始テンション高めで行うエチュードです。感情を大きく出す感じですな。終わった後は、皆息切れ笑
二番手エチュードもお馴染みになってきましたな。二番目に目立つことを目標にして。周りのテンションを良く見とかないと二番手になれないんですよ( ;∀;)難しい…

いやあ、春休みですね。2ヶ月の。堕落するわ。もうしてるけど。
富大の皆さん充実した春休みを送って下さいね。

ではでは~‼ふっきーでした!

パニッパニ☆

よこよこです!

なんとなんと。今回の春公演で舞台監督を務めさせていただきます。温かく見守ってくださいよろしくお願いしますm(__)m

今日はお馴染みの顔面体操、呼吸、字ずらし、スタッカートをしたあと、バランスと場転エチュードをしました。バランスもお馴染みの練習になりつつありますね。場転エチュードとは、基本普通のエチュードなのですが、人がエチュードに入る度に場面やキャラクターが変わるというものです。久しぶりにやりましたが個性的で楽しい劇がたくさん見れて面白かったです☺

私、今日の練習の仕切りをするにあたってふだいの練習メニューをズラーッと書き連ねてみたんですよ。そしたらエチュードが10個以上もあって驚きました。まだ私がやったことないメニューもあるのでいつかやってみたいなあ~と思います。( ´v`)10円玉のやつとか。練習メニューといえば
誰かパニパニってゲームご存じないですかね?高校の部活でよくやってたんですが他に知ってる人いないなあと。まあいいか。

最近体調優れない人が多くて心配です、、、みなさん体には気をつけてくださいね。

よこよこでした。

No more 夜ふかし

いせっきーです‼︎
最近、ユーリオンアイスのオールナイト上映会に行ってきました!
めっっっちゃ、楽しかったんですが、連日の夜ふかしで、眠くてたまらない毎日です笑

今日は 呼吸、発声、字ずらし、スタッカート、バランス、パッション、サイレントエチュードをやりました!

サイレントエチュードはかなり久しぶりです。
空気の共有がみんなできていたので、スムーズに見られました。
無言なのに勢いがあって面白かったです!

せっかくの春休みなので、何か苦手なことをできるようになりたいです!
いせっきーでした!

プレミアムなフライデー


ご無沙汰してます、ひろせです。


春公演にむけて、始動ーーーーーーーーーーっ!!!!!!\(^o^)/!!!!!!!!!


はいっ というわけで、春公演の準備が始まりました!

今日は早速台本読み。いやあ今回も面白くなりそうですよ〜〜〜!期待大\(^o^)/\(^o^)/

始動したばかりなのでね、書けることは少ないですがね、どんどん増えてくと思うのでそちらも楽しみにしてくれるとうれしいですね。うん。


そうそう、今日から(?)プレミアムフライデーなるものが始まるそうですね??

正直よく分かってないですが…。プレミアムって言ってるんだからさぞプレミアムな事が起きるんでしょう。

華の金曜日とかプレミアムフライデーとか、金曜日ってなんだかきらきらしいな。「金」曜日だし。
そのきらきらしさに是非あやかりたいものです。

最近足腰がしんどくてねぇ…直立ですら辛いってんですからずーっとゴロゴロゴロゴロしてんですよぉ…( ´ー`)超ババア

プレミアムな金曜日をプレミアムに過ごしたいものです。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください(*´`*)

え?バイトやら勉強やら仕事やら家事やらでゆっくり休日も楽しんでいられない…?

…………程々に頑張って片付けましょう(^ω^)ヒェ…


短いですが、この辺りで締めとさせていただきます。

以上!頑張れないときは頑張らず
愚痴って遊んで後から慌てる羽目になる、ひろせでした!















(そしてそこは直せよとお叱りをうけるっと( ˙-˙ ))

最近あったかい☀️

へいへい!いせっきーです🕶

今日は 台本読み、バランス、エチュードをやりました!

バランスは未だにめっっっちゃ苦手なので、後輩にかっこええな✨って思われるように(下心笑)、頑張りたいです!

何か、苦手なことでも、人前でやる機会があるっていいことですよね。
自分でいくらやらなきゃと思ってもなかなか行動に移せないのですが、他人に見られるって思うと、凄く危機感を感じたり、ええ格好しいになったりしちゃいます笑
…人間だもの。

でも、みんな、1年間やってきただけあって、バランスはどんどん安定してきています。エチュードもちゃんと流れに乗って出てきたり、上手くオチをつけられるようになったりしています。
自分も、もっと頑張らなきゃ!って思いますね。

台本読みは、同期が書いた春公演用の脚本を読みました!もちろん面白いのですが、同期の脚本って特別ですね。すごいって気持ちと、あったかい気持ちと。
みんなで支えて、良い公演にしていきたいです!
どうぞお楽しみに‼︎

いせっきーでした🕶
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する