みかん食べすぎてお腹たぽたぽする


ご無沙汰してます、ひろせです。

あけましておめでとうございます!!!
年、あけちゃいましたね…! 月日が経つのは本当に早い…。
あれ、この台詞2回目だっけ?まあいいか。

本番までもう秒読みですよ!あわわわわわ。
正月ボケしてる場合ではないですね…!だけど最近良い天気だからついねー。ぽけーっとしちゃいますよねー。


そんな貴方に!劇団ふだい!!!
1月14日(土)、15日(日)の公演をご覧下さい!
ちょびっとホラー、ちょびっとコメディーな今回の劇、ご覧いただければゆるゆるになってしまった気もピーンと張り詰めること間違いなし!
チケット、まだまだ販売中ですよっと。

( ´-`).。o(よし、宣伝はばっちしだ)


近頃の練習は、頭っから最後まで、ひたすら通し!!

と、いう日ももちろんあるんですが、ディベートなんかも行ってました。
本番まで10日たらず、今1度意識を共有して頑張ろう、と、そういう試みです!

"心を一つに 〜劇団ふだい〜” ですね!

熱血ですね!スポ根ぽい!
冬だってのに暑苦しいったらないですね。外はめちゃめちゃ寒いしちょうどいいね。
良き良き!

あったかいもん食べてあったい格好して公演みて、あったかい気持ちになりましょう!
…あ、でもちょびっとホラーなのでヒヤッとしてしまったらごめんなさい。
お家帰ってあったかくして寝てくださいな!!

今年も劇団ふだいのブログを読んで下さってありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

家に帰るとヒーターから離れられない、ひろせでした!



カレー食ってりゃ俺の家計簿は平和

チャンピオンカレーの量り売りはお得、しゅんたでーす(自転車にカレーが入った鍋入れて走ってる人いたらそれは僕)

一昨日は通し練習をしたよ。

冬休み明け初めての練習で、ドライの時よりかはちょっと急ぎ足っぽかったけど本番にはうまく調節できそうって感じました!

本番まであと6日。。。この公演が終われば今年度も終わりです。

俺ももう3年生か。

もう中学生。ためになったねぇぇぇぇぇぇ。
、、、、、うん。こんな芸人もいたけど話し始めるとメンドくさいから置いておこう、、、。
(唐突だね)

大学生活の折り返し地点か、、、。

社会人になるとか実感湧かねぇ。死ぬまで大学生でいたいよ、、、。

うーん、まぁそういうわけにもいかないので期間学年最後の公演後悔なくやっていきます。。。

ではまたー!

2秒ずつは電池切れ?

よこよこです!
実は2ヶ月半ぶりの書き込みだったりします(/_・)/
新年明けましたね!2017年。平成29年。来年は30年てなんか不思議なかんじしません?それはさておき…。今年も劇団ふだいをよろしくお願いします!

昨日も通し練習をしました。本番に向けて、役者さん中心にみんな頑張ってます。パンフレットが完成したり、舞台のセットもあと少しだったりで大詰めです!
衣装メイクでは、今回は衣装や小物をいくつか手作りしています。けっこう手がかかってますよ!舞台の雰囲気をさりげなく彩ってくれるといいなあと思います。私自身ミシンを使ったのは中学校以来だったので、ちょっと苦戦しました(..)使いながら使い方を思い出すというなんともな状態。先輩に助けていただきながらも完成できてよかったです!

公演は1月14(土)、15(日)です!
みなさんのご来場お待ちしてます!

よこよこでした。

年賀状は年が明ける前に

明けましておめでとうございます。野田です。
昨年はいろいろありましたが、大晦日にいとこの子供で生後3ヶ月程の赤ちゃんを抱っこした瞬間大泣きされたショックが消えません。それと世間様は今お正月なんでしょうか?であれば友人へ忘れていた年賀状、今から出しても許してもらえますよね?
年賀状離れしている若者が多いんですってね。あれですかね、皆さん「劇団ふだいの冬公演」が待ち遠しくて年賀状どころではないんですかね?実は僕もそうなんですよー。
だって、14、15日ですよ。富山県民小劇場オルビスでやってるんですよ。劇団ふだい冬期公演「ご不幸~黒の人々」ですよ。
ということで年賀状を書いてない人は是非来てくださいね。野田でした。

3.2.1.だーーー!

まだ冬休みの余韻を引きずってます( ´ ▽ ` )ノ いせっきーです!
ってぼーとしてる場合じゃありませんでした!
何しろ 冬公演まで3日です‼︎ 明日からゲネです‼︎
ああ、いつの間にこんなに時間が経ってしまったんだ… TIME is MONEY!

…はい。
こんなやつもいますが、公演に向けて準備は順調✨でございます。
昨日は 大学での最後の練習をしました。
キャスト陣は 最初の頃とは全然違って、色んな動きが加わったし 自信を持って自分の演技をしていて 頼もしい限りです。
スタッフ陣も 場面にぴったりの舞台や衣装を用意していて、練習で見る度に、早くお客様に見ていただきたいなとわくわくしています。
制作は デザインが得意な面子では無いのですが かなり良いパンフを作れました!

集大成の冬公演。スタッフもキャストもいつもより大変だったと思います。でも、乗り越えてここまで来ました!
あとはゲネ、本番、頑張って、楽しんで、皆様に満足していただける公演にしたいです!

それでは
いせっきーでした👍

幽閉された自転車

おはようございます!
よこよこです

昨日はゲネ1日目でした。本番を目の前に控え緊張感も伺えますが、みんな和気あいあいと作業したり舞台をセットしたりしていました!
衣装をハンガーにかけたりゴミ袋を設置したりと、衣装メイクも少しお仕事。メイク道具を隅に並べて、衣装が壁にズラ~っと並んでる控え室が、いつもと違っていいかんじです。いつもと違う雰囲気!いいですね~(o・ω・)
今回は音響も照明も本格的!舞台も、本当に住めそうなくらい本格的!みんなのやる気も以下略!
なのでぜひ14(土)15(日)の公演観に来てくださいね!

よこよこでした。

アンチョイファン

どうもこんにちは、みほろんです。

私事ながら最近農場を経営するゲームにハマっております。パンが5分で出来るのにベーコンエッグには1時間かかる、そんな時空の歪んだ農場を経営しております。ちなみにタイトルは私の農場の名前だったりします。

そして、昨日は建て込みでした!!
本番に向けて着々と準備が進んでおります。音響も音源が全て揃い、あとは本番を残すのみじゃ。

そんな本番は明日と明後日です。
14時からと19時から、駅前のオルビスでやります。ぜひ見に来てくださいね。

それではここまでみほろんでした。

桜鮭

野田です。
高校生の皆様はセンター試験ですね!今朝も雪の中、大学前には人だかりができていました。自分も一年前を思い出します…是非頑張っていただきたいですね!
さて、昨日ふだいではゲネが終了し、今日から本番でございます!
お客さんが来てくださると思うとわくわくすると共にもう終わってしまうのかと思うと感慨深いものがあります。
とりあえず、初回公演、第二回公演、高校生の皆さんが闘っている中、劇団ふだいも闘っていきます!
どうぞ富山県民小劇場オルビスに足を運んで頂いて、楽しんで行って下さい!
それでは劇場で。

夜中になると途端に高ぶる


ご無沙汰…ではないですね、こんにちは。ひろせです。


本日は!何の日でしょう!

そう、センター試験!…も、そうですが、

劇団ふだい、冬季公演1日目 でした!

ご来場の皆様、悪天候のなかありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?

私個人としては、やっとというか遂にというか。何だか複雑な気持ちです。

本番前日の練習でもそうでしたが、『あー、明日本番だなー』っていうのって家に帰ってきて初めて実感しませんか!うわー、どうしよう!みたいな!

当日である今日も、公演1日目終わった実感が今ようやくわいてきました。おっそい。

明日も早いしさっさと寝なきゃいけないのに、なかなか布団に入る気がしないんですよね。うわーどうしよう!

こうして生活リズムは崩れていくんですねー。あほだねー。


そんな興奮さめぬ深夜、
公演1日目を振り返ろうと思ったのですが、慌ただしく過ぎ去っていったことしか印象ないんですよね!
必死だったってことかな!

でもかなりいい出来なのは確かなので、明日もお楽しみに。

あ、ご来場の際は交通事故等にお気をつけ下さいね。きっと明日も外は雪、すごいですから。


そう、雪すごすぎません?1日でこんなに積もるものでしたっけ。とんでもないな!
いまだせっせと降り続ける雪…。そんなに頑張らなくてもいいのに。

今日も、長靴なんて持ってないからショートブーツ(ヒール高いやつ)で行ったのですが、完全になめてました。
下手にボロい靴履くと即座にびちょびちょになるし、ブーツなら踵が雪に刺さって逆に転ばないだろうと。思ってたんですけどね!
まあ地面凍ってるからそもそも刺さるわけないよね!歩行が困難!!!

あんなに嬉しかった雪が今では恐怖でしかないです。
皆さん、冬は長靴、必須ですよ。


と、雪の恐ろしさを語ったところで締めとさせていただきます!


帰り道、豚角煮まんを買い食いしたはいいが
中の角煮落としてしばし呆然とした、ひろせでした。

2日目朝

ふっきーです( ・∇・)

1日目公演、足元の悪い中ご来場頂き、本当にありがとうございました!

さあさ!2日目!気持ちの高まりも、外の雪も昨日とは比べ物になりません!
本日の公演も張り切って行きますよ!ふぉぉぉぉぉおおおっぃ《*≧∀≦》!!!!!

地元では大雪警報出たんですよ( ;∀;)本番の日にぶつけて来おって…
寒波がね。ここぞとばかりにしゃしゃり出てきて頑張っちゃったもんだから、さみーのよ。市電がうちまで伸びてくれればいいのに、靴にジェット噴射が着いていればいいのにと何度枕を濡らしたことか…。


まあ雪が無かったらそれはそれで寂しいのですけれど…( ´,_ゝ`)

インフルエンザにも蝕まれず、元気に生きてきました!冬公演最終日、皆様を劇場で元気にお待ちしております!
ふっきーでした!

プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する