上着の下の半袖

どうも野田です。
寒いです。手袋出しました。上着も分厚いの着てます。でも中に着る長袖が無くて絶望しました。
昨日は台本読みとエチュードを少々。
練習中は暖かかったですが、外に出たらやっぱり寒い。
そういえば今回は冬公演でホラーをやるんですよ。寒いなー怖いなー
野田でした。

おせんべいとほうじ茶

どうも、お久しぶりです
中野です
電気カーペットつけてほうじ茶飲みつつ
おせんべい食べるのって最高に贅沢ですよね。
ちなみにほうじ茶は伊藤園、
おせんべいは出汁がうまいせんべいが好ましい。

あと、僕の妻と結婚してくださいって映画、1人で行ったら完全に号泣するから誰か行こう。
一緒に泣こう。
あ、でも演劇してる人ってストーリーよりも役者さん見ちゃうからそれはそれでお勉強ということで。

はいはい本題

この間舞台図会議をしました。
今回僕はチーフじゃないんですけど、新しい世代にバトンタッチする感じのポジションです。
嬉しいような悲しいような。
今回は今までにない
斬新かつ洗練されつつ
リアルな舞台になりそうです。

あまりまだ宣伝が出来ないのが
もどかしいところ。

とりあえず動き出した冬公演。
頑張っていこうと思います。

とりあえず雑談が多い
中野でした

勧誘こわい。

こんにちはよこよこです
今回の冬公演では衣装メイクのチーフをやらせていただきます。初チーフ頑張りたいですヽ(´▽`)/

今日の練習では、台本読みと粘土をしました。練習場所や会議の関係でちょっと短めの練習でしたね。
 キャスト陣の台本読みは誰に言われずとも気がついたら半立ちになっていました(。-∀-)私から見たら、その雰囲気とかキャラクターとかなんだかいい感じになっているのでこれから楽しみです!いよいよ月曜日から本立ちですが頑張ってください(^o^)
 粘土はですね、自分の想像力や表現力を感じます。この練習は、ペアの人の体を粘土みたいに動かして出されたお題を表現させるというものです。まあ鈍いか鋭いかは置いといて…。お題に合わせて粘土を作ったり、他の人が作った粘土からお題を当てたり面白いです。なんだろなーなんだろなーと悩んで。
 
 日曜日は顔ビラ撮影です。おかげさまで髪型は全員分決定しました!キャストのみなさん髪型いじりますがよろしくお願いします。

よこよこでした

ドキドキ

どーも、いせっきーです!
日曜日は、ビラ撮影、キャラブレ、スタッフワークをしました。
今回の公演では、な、なんと⁉︎チーフデビューする1年生がいます!
初めてのチーフ、大変そうだけど、みんな、ちゃんと仕切って仕事をしていて、凄いな〜と思います。
同じ1年生として見習いたいです笑

ビラ撮影は、なかなかのお題に苦戦する人も…
でも、いい表情撮れてましたよ!結果オーライ‼︎
どんな写真かは、ビラをお楽しみに!
今までにないキャスト陣の姿が見れるかも…( ̄▽ ̄)ニヤリ

今日から、練習は本立ちに入るそうです。
早く見たい!今からドキドキしています。

では、皆様も、ぜひ、ドキドキしながら、公演をお待ちください。

いせっきーでした✌︎

付いてます(ぜい肉)

どうも、小柴です。最近、たべものと本でお金がとんでいきます。

今回の冬公演でキャストをさせていただくことになりました。最初から最後まで舞台にたっていられる役です。
もえてきます。

さて、今週月曜日にから本だちが始まりました。
少し緊張もしますがたのしくやらせていただいております。
とっとと台本を頭にいれてしまいたいです。

今回の冬公演、全力で取り組む所存でございます。
ぜひ、みにきてくだされば幸いです。

それでは、小柴でした。

冬はそこまで迫ってる

んちゃーす。平居です。

冬公演の期間に入ってますね。つまりもう季節も冬かー。秋は短いですよ。秋好きなんですけどね。もうちょっと頑張れ秋。
ふだいのみんなは頑張っています。今回私は参加してないんですが覗きに行くと楽しそうで何よりです。いい劇が出来るベースがありますよ。私の付け入る隙はなさそうで、嬉しい悲しい気分ですね。冬公演はふだいとしては練習期間の長い公演なので、完成度はたかくなりますよー。期待しましょう。私も期待してます。
頑張る秋。期待の冬。さあさあどうなる。楽しみだ。それではまたいつか、平居でした。ばーいちゃー。

物忘れが激しい

ご無沙汰してます、ひろせです。


ブログ更新に困った時の対処法その1ーーーーっ
天気の話をするーーーーーーっ

というわけでめちゃめちゃ寒いわばか野郎、と思ってたらなんだか今日はあったかい。
昼あっついけど朝夜寒い。うーん、微妙だ!

でも晴れてるのは嬉しいです。秋晴れ?ですかね。朝方とか特に気持ちがいいです。
あー、風が気持ちいいなァー。落ち葉が舞ってて綺麗だなァーーーー。

早起きは三文の徳といいますが、朝の5分10分て何物にも変えがたいくらい魅惑的です。おふとんが呼んでる。
こうして寝坊する。


そんな体たらくだからか、最近物忘れが激しいです。

傘やら財布やら携帯やらなんやらかんやらどっかに忘れます。
お気に入りの帽子とか、どこいったんだろう。寝癖直すのにちょうどいいのに。

でもね!劇団ふだいのことは忘れませんよ!
~いつも心の片隅に~ 劇団、ふだい。

ほら…一昨日の練習だってバッチリ覚えてます…そう、立ち稽古でしたネ……。


まだまだ頑張ります劇団ふだい。ほーんの序盤ですしね。これからですこれから。

これから、罵詈雑言が飛び交う修羅場となるんです…。(嘘)

学内で一際でっかい罵り合いが聞こえたらふだいかもですね。
大丈夫です、罵り合ってもみんな仲良し!あたたかい眼差しを送っていただければ幸いです。

そして冬公演、来ていただければ幸いです…。


と、多少強引ですが冬公演の宣伝をいたしまして、締めとさせていただきます。



物忘れが激しくても食べ物は必ず持ち歩く、ひろせでした。

多分私

ふっきーです。……今日ブログ担当私ふっきーかなと思ったのですが、私の思い過ごしでしょうか。思い過ごしだとしても、思い過ごしてないとしても、久しぶりの登場なので書きますね。問答無用。

今日は、本立ちの続きでしたー(*´∀`)
演技演技しないように。ただの自分で舞台に立たないように。でも魅せるとこは魅せる。

出来るようになりたいです。切に。

今までの劇とは一味違う今回の冬公演。周りの人達との調和を大切にしたいと思っています。

ちょい話は変わりますが、私の短所は相手の長所を見れないことです。いや、他にも山ほどありますよ。でも今は言いません。だって、1人で自分の短所を羅列するんですよ。いくつ枕を濡らせばいいんですか。

長所を見つけらる人ってカッコいいなって思うんです。相手の良いところをみつけ、自分の悪いところを見つめ直せる人とか。いい人間だなって感じ。それに憧れながらも、イマイチ自分を直せない。まだまだ未熟者です。まだ20年程度しか生きていないんだもの。今の時点で確立されているものと言えば、友人のなかで「きったない」と評判の変顔くらい。これも一個の財産です。まだ、「私」を確立していく時間はあります。

今、楽しいと思えることを、しっかり楽しみたいです。

さてさて、ブログで話を脱線させるのが楽しくて楽しくて。ついつい長話になってしまいます。なので、最後は簡潔に。

劇団ふだい 冬季公演!観にきてね!

それでは、さよなら、ふっきーでした。

傘ぱくられた(3回目)

こんばんにゃ!お久しぶりです!
身長152cm、靴のサイズ22.5cmちびっこひめちゃんです。誰がちびっこや。

今日はお天気が怪しかったので傘を持って学校へ来たのですが、傘立ての1番端の角というわかりやすい所に入れておいたにも関わらず授業の後なくなってました。3回目です。利賀村に1本忘れてきたので次で大学入って5本目かな。傘にどんだけお金かけるんや...さすが雨の街金沢の女です...。

さてさて、冬公演のお話。
今回の脚本を受け取ってまず思ったのが「意外!」。今までのふだいにない雰囲気の舞台になっています。今回初めて来場頂く方にも、常連の方にもお楽しみ頂けたらいいなぁと思います!!わくわく!

ひめは昨年の冬公演、照明・音響・衣装メイクの3部署兼任で慌しく動いていたのですが(超楽しかった)、今年は照明オンリーです。チーフのしゅんち(もとのくん)も逞しくなってきましたし、今回はしばちゃ(こしばくん)と宮下さんもいるのでとても心強いです。

会場がオルビスと大きなホールなので、照明設備がどれくらい豪華なのか...!ひめは高校演劇時代からずっと照明班なので照明卓を見るだけでわくわくしちゃいます!!うぅ~会場見学が楽しみです!!

学祭公演に参加出来なくてず~っとさみしかったので冬公演に参加できてほんと毎日楽しくて楽しくて仕方がないです!なにより劇団員に毎日会えるのがほんとにほんとに嬉しくて幸せです!本番に向けていっぱいがんばりますね!

ではまたお会いしましょう。ふだいLOVE。
ひめでした。

本日のひめちゃんBGM→Human after all /BiS

おはようございまーす!

夜の更新だけどおはようございます!
から始めるてらっちです。


今回の冬公演は2年ぶりのオルビス公演。今となってはふだいでオルビスを使用した人がほとんどいないことに衝撃を受けてますね。1年間に4回も公演をやっていたらあっという間に過ぎていくんですよねー。はやいはやい。

さて今回の公演は私としては初のホラーもの。私お化けとか幽霊とかって駄目な人間なので寝るときは布団にこもって寝ることになってます。嘘です。朝晩が寒くてこもってます。


ふだいに入って4年目であるため、たぶん最後の公演になるので楽しむぞいと思いながら練習に行くてらっちでした。
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する