後期始まっちゃいましたね

おひさしぶりですよこよこです!
タイトルのとおり、ついに今日から後期が始まりましたね
夏休み、長~い!やったー!と思ってたのですがあっという間に終わってしまいました(._.)ちょっと遊び足りないかんじがあります(..)

さて、今日は富山市民芸術創造センターというところで練習をしました
壁に大きな鏡があるので自分達の姿がよく見ることができましたよ。特にダンスでは動きの確認ができたかなと思います

あと残り1週間きりましたね
私は「帝一の國」と「やみつき地中海」に出演させていただきます!帝一の國は熱くてかっこいいミュージカル、やみつき地中海は1年生のコミカルな舞台となってます\(^^)/
どのチームも本番に向けてずっと頑張って練習していますので是非見に来てください!
共通教育棟D22という場所でやってます

それではよこよこでしたー

ぐれいとばーすでい‼︎

お久しぶりです!いせっきーです!
昨日は 大好きな「テニスの王子様」に出てくる 跡部様の誕生日でした!おめでとうございます‼︎ めでたい日は、めっちゃテンションが上がりますね!テンションが上がると、何事もプラス思考でぶつかっていける気がします!うぉーーー €===( *`ω´)/
私は 今回の学祭公演が初舞台なんですけど、いざ練習が始まって、気持ちを考えることや、表現の仕方、動き…と色んな壁にぶち当たりました。難しくて、分からなくて、もう嫌だっという気持ちにもなりましたが、それでもやっぱり演じるって楽しいなっていう気持ちもあって、練習を乗り切れました。また、先輩や同期の子たちが親身になって、一緒に考えたり、練習に付き合ってくれたりしたのは、とても嬉しかったし、そのおかげでここまでやって来れたんだと思います。本当にありがとうございました。
(株)すくらっぷの「女優、派遣します。」に出演します。まだまだ未熟ですが、精一杯頑張りますので、ぜひ観に来てください!
お腹が空いたら、焼き餅がオススメ!色んな味があっておいしいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ではでは‼︎ いせっきーでした!

お楽しみにTHA学祭

サインコサイン学園祭、どーも平居です。

なんと!なんとなんと!驚き!桃の木!山椒の木!ついに富山大学五福キャンパス学園祭が目前に控えております。早過ぎる。時の流れは早過ぎます。気がついたらもう本番。しかし時の流れとは不思議なもので、学園祭を心待ちにして指折り数えて待っていた人達からすれば永く感じたことなのでしょう。そんな皆様!お待たせいたしました!ついに本番でございます!劇団員一同、心より皆様のご来場をお待ちしています!劇団ふだいの学祭での催しは勿論演劇!それも一日中!さらに無料でございます!楽しい劇からめっちゃ楽しい劇まで観る人を飽きさせない多彩な芝居が揃っておりますからお楽しみ下さい。さらにさらに!メインストリートの屋台では焼きもちも販売しております!「餅とかw」とか言わずに一度ご賞味ください!餅ってかなり美味いです!お値段もリーズナブル、味付けもいくつか御用意しておりますから何卒、ご贔屓にお願いします!

…はい宣伝したー!これでもかってくらい宣伝したー!自分の劇について書こうと思っていましたが、長くなるので止めときます。ただ、面白いです。いいのかこれって感じで面白いです。面白すぎて時間感覚狂うと思います。観終わったあと時計見ると「あれ?」って思うと思います。楽しいひと時提供しますよ!ですから是非!是非ね!

それでは今回はこの辺で!駆け足日誌の平居でした!さいならサバイバー!

光と影

どーも。213です。

今日は学祭公演、ふだいのぶたいの公演一日目でした。
天気の悪い中、多くのお客様がご来場して下さました。
本当にありがとうございます。

ってことで今回は今日の劇場の様子を少しだけ

DSC00213.jpg
DSC00228.jpg
DSC00236.jpg
DSC00281.jpg
DSC00308.jpg
DSC00341.jpg
DSC00363.jpg
DSC00431.jpg

明日も一日D22で演劇を行っています。
多くの方のご来場をお待ちしています。

では今日はこの辺で。
213でした。

帝一の國チームウラ話。

麗です!
学祭公演1日目、ご来場いただいたお客様ありがとうございました。
お楽しみいただけたでしょうか?

初日があけたので、少し私達のチーム「海帝高等学校歌劇部・学生歌劇 帝一の國」のウラ話を少し。

①今回、私は紫のカラコンを着用しています。
瞳の色が違うと不安になるということで、”独占”の象徴の紫の瞳を選びました。
雪村の怪しい雰囲気づくりに一役かってます!

②帝一のイメージカラーは赤・雪村のイメージカラーは青となっているので、結果は...

③カーテンコールの曲中に持つ花なのですが、実は役ごとにピッタリな花言葉を意識してあります。
帝一→棘なし白バラ 純粋・プラトニックな愛
慶子→ピンクの胡蝶蘭 純粋な愛・あなたを愛しています
雪村→2輪咲き黄色いバラ プライド・嫉妬
大鷹→ラナンキュラス 美しい人格・名声
白鳥→ダリア 優雅

と、実は細かいところまでこだわっていたりします(^ω^)
これを知って観れば、また今日とは違う風にみえる...かも!?
帝一の公演は11:30と15:00あたりを予定しているので是非ご来場お待ちしております♡♡

勿論どのチームも頑張っているので、よろしくお願いします!
2日目頑張るぞー💪🏻

◯◯侍より。

どうも野田です!
学祭があっという間に終わってしまいました。観劇して下さった皆様本当にありがとうございます!我々感激です!
僕が演出しました「やみつき地中海」は観ていただけたでしょうか?どうでもいい裏話ですが、作中に登場しました木下長兵衛のやみつきシリーズ、ちゃんと他の4冊も設定上題名付けてたんです。オーストラリア、東南アジア、バチカン市国、北海道。なんで北海道?って思うかもしれませんが、木下さん北海道でなんかあったんですよ、たぶん、きっと。
それでは今後も劇団ふだいをよろしくお願いします!野田でした!

ごくせん

蛇間烏賊です

僕ら4年生にとって最後の学祭公演が終了しましたけど皆さん観に来て頂けましたでしょうか?
ぼく自身道中(道前?)いろいろありましたが無事終了して一安心しています。

ぼくらのチーム『J軍団』はそれなりにスベったよ!
スベったついでにJ軍団で起きていた「お前ら演劇舐めてんだろ!」と言われそうなエピソードをいくつか挙げさせて頂きます
・脚本完成は本番3日前
・脚本のオリジナル要素はラストシーンのみ(他はドラマとバラエティ番組を丸パクリ)
・衣装合わせは本番当日
・???「革靴忘れちゃったしクロックスで舞台出てもええか」
・???「ベルト忘れたんすけど…」 ???「ワイの私物使っとけ」
・???「あぁお前らモノボケは適当に考えておいて。むねあき(チンクミ)がツッコんでくれるから」
・???「(元となったバラエティ番組をYouTubeで見せながら)このシーン使うからみんな家で見といてね」→誰も見ず
・千秋楽のモノボケシーンは本番15分前に控え室にあった他チームの小道具等を勝手に使用

申し訳ありませんでした…

まあこれだけ適当自由度の高い演劇ができるのも学祭だからこそなんじゃないですかね??(開き直り)


そういえば、「HOMO部の公演あとで観に行きますね!」とか言ってくださった方がたまにいましたが、ぼくらHOMO部じゃないんですよね…
HOMO部じゃないよ?(良心)と言うわけにもいかないですし、来て頂けることはすごく嬉しいので是非来てね!とは言いましたが…
申し訳ありませんでした…



何はともあれ、学祭公演観に来てくださった皆様本当にありがとうございました!
劇団ふだいはこれから冬公演に向けて突っ走るよ!期待しててね!

みなさん

お久しぶりです。

更新、、、してみた。

分かる人には分かるネタです。私は彼女のブログが更新された瞬間号泣しました。

つーことでお久しぶりです、うさちゃんピースなアイドル担当ひめちゃんです!!やっとログインできたよ( ノД`)!

みなさん、富大祭公演「ふだいのぶたい」お楽しみいただけたでしょうか。私は残念ながら公演に参加出来なかったのですが、当日は屋台のお手伝いをさせて頂きました。御来場頂いた方に、次回公演でお会い出来るのを楽しみにしています!!

さて、ブログにログイン出来ず更新が遅れましたが火曜日は久々の通常練習。顔面体操、発声に加え、粘土、場転エチュードという練習を行いました。

粘土というのは与えられたお題に合わせてペアの相手の身体を動かして、何を作ったのか当ててもらうゲームです。これが意外と難しい。

場転エチュードは4人チームで人が加わる度に新しい場面を展開していく即興劇なのですが、1年生の成長の凄さたるや。パッと意識を切り替えて様々なキャラクターを演じ分けていました。

富大祭公演に参加した部員にとっては久々の通常練習、夏休み中金沢に閉じ込められていた私にとっては練習自体がいつぶりやねん!って感じでしたが、このまますぐに次回公演の準備に入ります。短期間でグッと基礎の感覚を取り戻して、冬公演に臨みたいですね。

では、この辺で。ひめでした。
ふだいLOVE

筆箱はいずこへ、、、、、

ナットをひたすらくるくるくる。

しゅんたです(@_@)

学祭終わり、畢り、尾張の国ですね。

久しぶりに疲れた、憑かれた、衝かれた3日間でした。

でも、楽しい、愉しい疲れでした。


最初は帰りてぇ、還りてぇ、換えりてぇとしか思わなかったんだけどな。なんでだろう、始まってみたら楽しい、愉しい3日間でした。。。



役者は今までやってきた役と違って台詞があまりなく、終始周りを見渡してるような感じの役が新鮮でした。 黙ってる役って思った以上に難しかったなぁ。

SNAKチームは動き出したのが9月20日、操作練習ほぼなし、小道具練習一切なしのまま本番に臨ませちゃいましたが、優秀な役者と操作に恵まれたお陰で良い劇が出来ました!!ホント、良くこの短期間でここまでのクオリティーになったなぁと思います。
今まで付いて来てくれて本当にありがとう。
感謝してます(*^▽^*)


照明はパーライトが本番1時間前にブレイクするアクシデント炸裂だったけどなんとかなったからグッジョブ(。-∀-)
記憶機能もマスターして操作がだいぶ楽になったぜぃ。


屋台は思ってたよりもずっと多くのお客様がご来店下さいました。
やっぱりMochi is justiceでしたわ。劇をやった後疲れた体を引きずってシフトに入ってくれた先輩や1年生にも感謝です。


こんな感じでふだいの皆、お客様が支えてくださったお陰でふだいのぶたい無事終了しました。

本当にありがとうございました。

反省することはいっぱいありますが、後悔は全くしてないっす。俺にできることは全部やりましたし、みんなもそれを一生懸命フォローしてくれました。だからこの経験を明日に繋げる、ふだいの未来に繋げてやるって思ってます。

来年の学祭の目標は「余裕」を持って楽しむことかなぁ。今回も楽しかったけど、何より「余裕」が今後の目標って感じですな。


というわけで、さいならさいならー!

学祭後のつかの間の

こんにちは、ばななです(「・7・)「がおー
最近一気に寒くなりましたね。みなさん体調には気をつけてくださいね。

学祭も終わり、今日も通常練習でした。冬公演までの、つかの間の通常練習期間ですね(*^_^*)

今日の練習は、リズムアンドポーズ、社長ゲーム、まんざいゲーム、キャラエチュード、吊り橋エチュードでした。
体の主張も言葉の主張も求められる練習でした。エチュードでは、普段やらないような役も見れて楽しめました(o^^o)

練習してる様子を見て、みんなが成長してる姿を見て、ああ、もう一年生が来て半年以上経ったんだなぁとしみじみ感じました。
一生懸命な姿を見て改めて、最後の公演までしっかり支えていけたらな、と思いました。4年生としてね!
そしていい公演にするためにも、通常練習頑張ろう!おー!

では、久々に練習に参加してもうすでに筋肉痛の、佐樹ばななでした!
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する