紹介出来ないじゃん

梨バイトは最高です、しゅんたです!

農園のおばさんは優しいし、お菓子も飲み物も食べ放題飲み放題だし、自転車で来てるのに交通費が出るし、帰るときにはラーメンでも食べて来なってお昼代くれるし、もうほんとここに骨を埋めるのも悪くはないかなぁと思う今日この頃。

........さてさて、学祭期間真っ只中っすね。


本当は今日僕が作るチームの紹介がしたかったんですけど、ブログ書く直前に「まだ上演許可取ってなくね??」ってことに気づいたので、書けませーん(ポンコツですね、はい)


まぁ、許可が取れ次第紹介して行こうかと思います。

学祭期間が始まって5日目、今回初めてチームを作るっていうのもあるのかなぁ、まだちょっと学祭の雰囲気に慣れてない感じもするけど不思議と不安ではない。根拠はないけどなんとかなると思えてならない。うん、きっとなんとかなる。

ま、基本楽しく、ある程度真面目にを目標に運営なり、チームなりを引っ張って行こうと思います。

ではまたー!



学祭アテンションプリーズ

あいどーも平居です。

盆休みも越え、利賀合宿も越え、僕らの学祭がやってきました。ワクワクしますね。学祭公演は例年通り団員がそれぞれでチームを作りそれをエンドレスで上映していくというシステムで行われます。つまり学祭期間中、いつ来ても演劇が観られる!好きなタイミングで帰れる!しかも観劇無料!これはなかなか楽しいんじゃないかなと思います。
皆さん是非お誘い合わせの上お越しください。知り合いの出てる演目だけ観に来るもよし。がっつり全部観ていくもよし。さらにふだいは屋台も出店いたします。演劇観ていてお腹減ったらうちの屋台にようこそいらっしゃーい。これぞ地産地消です。もちろん学祭なので我ら劇団ふだい以外の団体も様々な屋台やイベントを行っております。
…おいおいなんだこれめっちゃ行きたいぞ。行きたすぎ!つーか行くわ、みんなで行こう!わーわー!


…とまあ告知的に書きました。学祭の具体的な情報は…何処で得られるんですかね。HPなんてあったかなぁ。それはわかりませんが学祭は10月8日9日!お楽しみに〜!

チーム紹介その1!衝撃!Z編

はーい、またまた又三郎、平居です。
チーム紹介ってことでね。ここからしばらくは実際に学祭で公演を行う各チームの紹介をね。していこうと思いますね。個性豊かなチームが揃ってますんで乞うご期待ってことでね。
それじゃあ早速第一弾!チーム「ピーマンくそ野郎」と演目「少女漫画No.1」のご紹介だ!レッツヒュイゴー!

チーム「ピーマンくそ野郎」
演目「少女漫画No1」
演出・脚本 平居 進


〜あらすじ〜
年よ大志を抱け!高校三年生カケルの将来の夢は少女漫画家。日本一の少女漫画家を目指して日々努力を重ねていた。ある日配られた進路志望書。カケルは当然「少女漫画家」と書いて提出するのだったが…。

はい。というわけでご紹介預かりました「ピーマンくそ野郎」演出の平居です。なに?自分で紹介したんだろ?まあふだい日誌なんてそんなもんです。ご容赦下さい。ちなみにチーム名に意味なんてありません。ご容赦ご容赦。
さて、というわけで演目「少女漫画No1」
ですが、おバカな話です。ゲロ吐きます。かっこいいあいつも可愛いあの子もゲロ吐きます。みたいでしょう?面白そうでしょう?期待して下さい!きっと面白いです。今言えるのはこのくらい。気になったあなたは是非ともみにきて下さいな!

それでは、記念すべきチーム紹介第一弾でした。次のチームにバトンタッチ!トゥービーコンテニュー!バイバーイ!

20160905_141156000_iOS.jpg

チーム紹介2つ目

みなさん、こんにちはしゅんたです

昨日脚本家の方から上演の許可を頂いたので、早速チーム紹介させて頂きます!

チーム名 SNAK

ジャンル 青春ミステリー

演目 木村に100円返しにいく話

メンバー
しゅんた (演出)

MANA (役者)

しばお (役者)

たぬ吉 (操作)



あらすじ
柴田は部屋の掃除中、一枚の紙切れを見つける。そこには子どもの字で「木村に100円借りた」と書かれている。そういえば柴田は小学生の頃、友人の木村から100円借りて、それっきりだった。柴田は借りた100円を返すために、友人の坂本と一緒に木村の消息を追う。しかしどうにも木村が見つからない。
木村はどこに行ったのだろう、そう考えているうちに木村という人物の存在自体がぼやけてくる。はたして「木村」とは一体誰なのか……

ひとこと
木村って結局誰やねんって途中何度も思うでしょうが最後はすっきりした気分になること間違いなしです!初演出ですが、面白い劇になることを信じて粉骨砕身努力いたします!
てことでみんな、観に来てねd(^_^o)

ではまた!

チーム紹介第三弾

どうも野田です
さっそくチーム紹介していきまーす

チーム名 まだ決まってないよ
演目 「やみつき地中海」
ジャンル お笑い&サスペンス

メンバー たぬ吉
しばお
ハンター
よこよこ
見島

あらすじ
「やみつき地中海を探しています。予算は状態次第で100万まで。」
古書の取引掲示板に書き込まれたそんな一言から、一冊の本を巡った大きな事態へと発展する。

ひとこと
メンバー全員が一年生なこのチーム!精一杯頑張りますんで、温かく見守ってやってください

チーム紹介4つ目( ̄▽ ̄)b

こんにちはーたけまろです( ̄▽ ̄)b
なんとチームつくっちゃいました(笑)
とゆうことで私のチームの紹介をしたいとおもいます!

チーム名(株)すくらっぷ
演目 女優、派遣します

メンバー 
たけまろ(演出・三橋久子)
ひろし (町野浩一)
王(市川陽子)
しゅんたろう(杉村道雄)
しばお(橋本京介)
見島(操作)

あらすじ
売れない女優の陽子は芸能事務所を首になってしまった。
そこで新たに芸能事務所のオーディションをうけることに。
しかしその事務所はどうやらわけありで・・・
なにやらあやしい、事務所社長の町野
ちょっぴりおバカな俳優の杉村
そこに橋本と三橋の二人がとびこんできて・・・

個性の強い5人がおりなすてんやわんやのギャグコメディ!!
そしてクライマックスにはどんでん返しが・・・・!?


これからまた頑張っていきますので役者・スタッフともどもよろしくお願いいたします。
みなさんみにきてくださいね!
ではではこのへんでたけまろでした( ̄▽ ̄)b

チーム紹介5つ目!

こんにちは、麗です(*・ω・)
今年は学祭でチームを作ることになりました!今日はそのお知らせをしたいと思います◎

チーム名 :海帝高等学校歌劇部
ジャンル :ミュージカル
演目 :学生歌劇 帝一の國
メンバー :

ハンター
ふっきー
T.N.Chaos
よこよこ
+操作

あらすじ
かつて毛沢東は、「政治とは流血なき戦争である」と語った。

時は昭和ー。日本の政界でも超一流と銘打たれる海帝高校では、その頂点の座を手にするべく政界さながらの生徒会長選が繰り広げられていた。帝一も自らの野望のため、その熾烈な争いに挑んでいく。

キャストが全力で歌い・踊り・演じる「汗と血が舞うミュージカル!!!」

ひとこと
そう、今年はミュージカル復活致します!
あらすじは堅そうにみえるのですが、笑いあり感動?ありエネルギーたっぷりの作品になる予定です💪🏻💪🏻💪🏻
是非ご覧ください!

絶賛稽古中です🤗
それでは、またお会いできますよう。
麗でした!

学祭チーム6組目

チーム ぺろ
メンバー こうへい
てらっち
演目 窓辺から唾
あらすじ
掃除婦が旅人とお話してます



眠かったら寝てください

チーム紹介7つ目 〜極小先生〜

ジャマリンスキーです
今年もチーム作ったんで紹介しますね。HOMO部じゃないぞ

チーム名
J軍団

演目
ごくせん〜極小先生〜

ジャンル
青春コント

メンバー
ジャマイカ(演出、役者、操作)新潟県出身
コポルク藤岡(役者)愛知県出身
野☆田(役者、前説)岐阜県出身
佐賀之中野丸(役者)佐賀県出身
シティハンター(役者、操作、前説)新潟県出身
こうへいつるつるインパクト(役者、操作)佐賀県出身

おれたちの屋敷さん feat.魔導演劇結社インポッシブル(前説、天の声)カルフォルニア出身

あらすじ
舞台は私立玉金学院高校!新任教師として3-Dの担任となった山口ン久美子(チンクミ)と自称アイドルグループKSAP(草ップ)による笑い無し感動無し解散騒動ありのクソストーリー!!脚本は某ドラマと某バラエティ番組のほぼパクリ!!!!

ひとこと
一生懸命踊ります!みなさんぜひ観に来てね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初めての学祭がんばるぞ!!!

おはようございます!

お久しぶりです!ハンターです!

学祭公演では、海帝高等学校歌劇部、やみつきピーナッズ、J軍団の3つのチームに参加させていただくことになりました!

どのチームもそれぞれ全く異なった雰囲気の劇で、練習していてとても楽しいです!

今回は歌やダンスもあるので、自分の演技の幅を広げられるようにがんばりたいと思います!

以上、ハンターでした〜。
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する