二年生だぜ!!!

こんにちはふっきーです。今日はエイプリルフールですね。午前しか嘘をついてはいけないなどといわれてますが、私には関係ないです。うそです。たけまろです。ごめんなさい。ふっきーごめんね。

近況ほーこくいたしますと公演ビラと新入生勧誘ビラができましたー。いえー。現物の挙げ方わかんないです。すみませぬ。どこかでみなさんにお披露目できればなーと思います(笑)学内ではまた配りますのでー。

そしてわたしたちは二年生に進級できました!!いえい!!新学期とはいいものですねー。なんかわくわくしちゃいます。なにかいいことおきないかなー。(新入生まじでほんとにもとむ・・・。)

それではこのへんで。たけまろでしたー。

エイプリルフール

こんばんわ、ふっきーです。
今日エイプリルフールでしたね。朝から2回騙されました。1回騙されたら、学習しろって話ですよね。

今日はエフエムとなみさんのラジオに出演させて頂きました!私今まで3回くらいラジオに出させて貰ったんですが。…一番喋りました。

練習は本立ちの続き。自分でも完成した時が待ち遠しいです。

さあさあ、そのうち学校始まりますね!新入生も入って来ますね!授業だ授業!いや!その前に!春公演見に来て下さいね!練習見に来て下さいね!

お待ちしてます。ふっきーでした。

春眠

どうもこんにちは。やく3か月ぶりのT.N.Chaosです。
暖かくなってきましたね。桜も満開で、春らしくなってきました。
……入学式まで桜が散らなければいいのですが。
さて春眠暁を覚えずとはよくいったもので、暖かくなっても布団が恋しいわけです。
新学期が始まり、新年度が始まり、そろそろ生活を見直さなくてはならないこの時期ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
みんな早起きしようね!
早起きは3単位の徳とかいうからね!
……1単位は重いよ。

というのはさておき、みなさん4月の10日、11日は何の日かご存知ですかな?
そう。
劇団ふだい春季公演「泥棒役者」の公演日です。
そして、演出はこの春2年になった暁くん!。
みなさん覚えてあげてくださいね。
春民、暁を覚える。
これ、テストに出ますよ(嘘)。

では今回はこのあたりで。
春公演音響平社員のT.N.Chaosでした~。

……毎回公演寸前にパソコンいかれるのなんのかならないかな。

MADMAX〜怒りの舞美☆ロード〜

どうも、今回役者兼舞台美術チーフの
炎獄寺 茜です
嘘です Sakuこと中野です
エイプリルフールに乗っかってみたかったです
ペンキ塗りの日に30%なのに確実に雨になるのは何故なのか。真実はいつも1つ!(テーレッテー)
...いつから1つだと錯覚していた...?

そう、錯覚。
今回劇団ふだいがやる舞台はお屋敷で
様々な人々が錯覚を起こして一波乱巻き起こすお客様も、やってる役者さんも楽しめる劇です。

しかし僕が担当するのはそこじゃない!
お屋敷ですよお屋敷‼︎
お屋敷とおはじきってアクセント一緒だよね
そんなことはどうでもいい!
今回僕が舞台美術のチーフで困ったのは舞台の内装です。生活感もあって、お屋敷感もあって、でもでも劇のイメージにあった舞台とは...?
詳しく知りたいそこの新入生!
是非お越しを!感動の舞台がそこにある!はず!

まぁまぁそんなわけで、4/10.11に行う劇団ふだい春公演『泥棒役者』見に来てね!

以上、今回は中野でした!

出会い

最近高校時代以来の早起きがようやく板についてきました、しゅんたです。

昨日と今日はニューフェイスパーティーでした!!

大学で初めての先輩後輩との対面にお互いが緊張する反面、新しい出会いにワクワクが止まらなかった行事でした(笑)

サークルブースには思っていた以上の新入生が来てくれてびっくりしました。
これによって少しでもふだいの魅力が伝わってくれたらとても嬉しいですね(*^^*)

ということで春に残された行事は残すところ団体紹介イベント、新歓、春公演のみとなりました!

ここまで来たらもう突っ走るのみです。

あと数日間、全力を尽くします😄

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

桜ト雨

どーも213です。
気が付けば桜が咲いていました。気温も暖かくなり春だなって感じがしますね。
そろそろこたつを片付けなきゃいけませんかね?いつまでも冬気分ではいけません。

練習としては昨日、一昨日と通し練習でした。
音響としてはSEのタイミングを合わせたり、操作の最終確認をしたり。
公演全体としての音響のバランスなどを見ていました。
感想としては”攻めすぎたかなー”って。
ちょっと役者さんの邪魔になってしまったかなという感じです。
公演まで長くないですが、今後も少しづつ”詰めて”いきたいです。

昨日、一昨日はニューフェースパーティもありましたね。
ついつい僕が一年の時のことを思い出してしまいました。
その時に知り合った子とは今でも仲良くしています。
ニューフェースに行った新入生の皆さん。思ったより長い付き合いになるので知り合った友達は大切にね。

明日は入学式。そして新歓があります。
多くの人にふだいの魅力を伝えれるように頑張りたいですね。
新歓の情報や新歓に関する情報は新入生ページにまとめてあるので、よかったら見てみてくださいね。
多くの人の参加をまってますー。

では今日はこの辺で。
明日の天気が心配な213でしたー。
皆さんテルテル坊主の準備を…。

演出家の建前

うぃーす、あかつきです

今日は春公演のゲネプロです。
レベルの高い劇ではありませんが、これから芝居始めたいって人たちのイントロダクションにはもってこいな劇だと思います。

見に来てくださるかた、楽しんでいってください。

言いたいことは本番が終わったら書きまーす

春本番

どーもどーもどーも平居です。

ついに春本番ですね。春季公演も近く本番です。新入生達の心を掴める良い公演になればと思います。春は出会いの季節ですからね。友達100人作りましょう。大学生なら不可能じゃないですね。僕には無理でしたけどね。10人がせいぜいです。でも人間関係というのは大切ですから、上手く立ち回れるよう頑張らなけりゃー大変です。重要なのは持ちつ持たれつの心です。そう!そこで演劇ですよ!演劇とは独りよがりでは決して成功しませんからね!自然に人とのベストな関係を学ぶことが出来ますよ!…多分。
てなわけで新入生諸君は是非とも劇団ふだいをご一考ください!とりあえず公演みにきてね。もちろん新入生じゃない方々もお待ちしています。
それでは、さらばさらばさらば平居でした。

明日は本番だ!

ノリオ役&舞台監督のひろしです

ゲネ2日目終わりました
今日は1日お疲れ様です(≧∇≦)

学祭以外で舞台に初めて舞台に立ちます
ノリオという役を約二ヶ月間、演じることができて楽しかったです
あす、明後日はいよいよ本番です
ノリオを演じれるのもあとわずか!
少し寂しいような…(T ^ T)
そうでもないような…( ̄ー ̄)
第1回公演が最高のものになることを願って布団を被ろうと思います(¦3[▓︎▓︎]

各部署の皆さんお疲れ様でした
ハードスケジュールなゲネでしたが、頑張ってくださりありがとうございます
明日の本番、楽しみましょう!
ではでは〜( ̄^ ̄)ゞ

フゥーー!!

明日本番だぁー!ふっきーです。

春公演では、脇汗役と衣装メイクチーフをさせて貰っています。脇汗って…笑 普段は脇汗スゴくないですから。役です、役。脇汗のイメージつけないでくださいね。

チーフは2度目です。嬉しいことにミシンで縫う速度が速くなってきました。手作りの衣装もあるので、是非見て下さい!

役者の人数が多い劇です。1人も被らないくせのある者ばかり。あなたの好きな役を探してみては?

明日、明後日が公演です!是非黒田講堂にお立ち寄り下さい!
ふっきーでした。
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する