最近のこと。

こんにちは、麗です(๐•ω•๐)
今は少し練習をお休みさせてもらって、お泊りでセミナーに来てます!
みなさんとっても気がきくし、同じ夢追いかける人と勉強ってモチベーションあがりますよね◎◎

さてさて、最近のふだいは•••
半立ちが始まっています。
動きが入ったことで、台本読みとはまた違って面白かったり難しかったり。
これからふだいみんなで頑張っていきますよ💪🏻💪🏻💪🏻

金曜には先輩方の追いコンがありました。
一番長くお世話になった、1個上の先輩方のふだい卒業ということで楽しく・美味しく追い出させていただきました( ;∀;)
さみしい、とってもさみしいです•••
春には新1年生のフレッシュな姿がたっくさん見たいので、劇団員募集気合い入れて行きますよっ
•••もう4年生とか実感が沸いてない麗でした。

雪かよっっっ

久々に書きます。ふっきーです。
…雪降りやがりましたね。あったかい日もあったのに。また降りやがって。

今日は、見学に来てくれた方がいました!楽しければ一緒にやって行きたいです。
なので、前半は基礎練習をしました。呼吸・発声、007、場所エチュード、吊り橋です。
そのあとは、春公演のシーン練習をしました。

春公演楽しみにして頂きたい‼私も出来上がりがとても楽しみなんです。
では、気温が上がり下がりしていますが、体調管理に気を付けて。
ふっきーでした\(^-^)/

バナナが美味いぞ三月三日

Hello平居です。今日はひな祭りですね。つまり私のお袋のバースデー。おめでとう母、


さて、皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか。年度の変わり目はなにかと忙しいと思います。新生活に向けての準備は楽しいですよね。だいたいの場合は楽しいのは今だけです。頑張って下さい。

さて、私はというと生活に特に代わり映えもありませんので例年通り春公演の準備におわれています。今は半立ちだったり部署の会議だったりがメインですね。春公演も三回目となると小慣れたもんで、結構余裕を持ってやってますが、一年生達は大変そうですね。せっせと頑張ってる姿をみると自分が一年生だった頃を思い出して…恥ずかしくなります。人生とは恥の塗り重ねですね。わざわざ昔の恥の色を見返すもんじゃありません。死にたくなります。

ということでフレッシュマンの皆さんも過去の事は忘れ新たな姿勢で新生活をおくって下さい。くれぐれも昔の話はしないように。その手の話はたいてい相手に良い印象を与えません。仲良くなってからにしましょう。

とはいえせっかくの新年度。私も積極的な演劇活動をしたいものです。平居でした。

なんやこれ

温かくなってきたやねん。関西弁マスターゆうじろうです。

ちなみに大学生は皆、関西弁を自由自在に扱えます。
本日は3月6日日曜日。つまり、弟の日ですね。
全国の弟の皆様おめでとうございます。

もうすぐ4月です。
この日常も1年ぽっちと考えると悲しいような、寂しいような気分になります。
5年10年と経ち、あの頃は、って考えるのでしょうか。
今を大切にしときますね。アイロンかけて仕舞っておきます。

さてさて、サテライト。
僕は、本公演で舞台美術のたんこぶになっています。
舞台はある家の中。
ある童話作家の家の中。
科学も魔法も無いただの家の中。

/ ↘︎   __
/   ↘︎ ||
/     ↘︎||
/       ↘︎|
/         ↘︎
/           ↘︎
--------------------------------------
| ______ |____
| |_____| | |
|         |(`o´)|  | 。|
|              | |
ーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなの↗︎が出来るのだと僕は期待しています。
作ってみたいんや!!!

うどんも食いてえなあ

ジャマリンスキーです。ミルキィ劇場版富山でもやれや

就活シーズンと同時に花粉症シーズンもやってきて外に出るたび目がかゆいです。スギの木全部切り落としてやるよ

春休みも気づいたらあと1ヶ月しかないんだなと思うと2月の春休み開始から今まで自分は何をやってきたんだと自己嫌悪に陥るよね。
同時に春公演も1ヶ月後に迫ってきてやべえなと思いつつもまだ大丈夫やろと半々な気持ちがもどかしいです

寿司とピザとフライドチキンともつ鍋を1つのテーブルで食い続けてえなあ。いくらくらいするんだろうなあ
4人で食うとして寿司2000円ピザ3000円チキン2000円鍋3000円だとしても1万円コースかあたけえなあ

1万円あったら自転車買うなあ

QUEシート

春公演期間二回目の登場、しゅんたです。

先日照明会議をやりました。初めての仕切りでしたし、何より自分の意見が適切か不安でしたがうまく自分の意見と演出との意見をすり合わせることができたと思います。
今後の目標としては、照明1つに根拠を持って質問されてもすぐに答えられるくらいまで煮詰めることだと感じました。

そして昨日は、照明会議の意見をもとにQUEシート作りをしました。
いや〜、思った以上に大変ですね。2時間一生懸命取り組んだんですが半分しか終わりませんでした。これまでの宮下さんや、タカさんの苦労が本当良く分かります。

これからは空き時間を見つけて少しでも早く終わるよう進めるべきだと実感しました。

てわけで、今日はこの辺で。さいならさいならーーーー!

衣装とメイクと撮影と

お久しぶりです。ふっきーです。…お久しぶりでもないか…。

今日の練習は続けて半立ち練習です。確実に進んでいますね。
で、サークルの練習後にメイク講座と衣装つけてのパンフレット用の撮影を行いました。メイクと衣装で皆さん変わられますね笑 楽しいです。役作りを助けることが出来るのが衣装メイクの醍醐味ですな。

とはいえまだまだ技術的には米粒程度なので、これからどこまで伸ばして行けるか!

てな感じで、それでは!
あ、ふっきーでした!

寒いなあ( ̄ー ̄)

どうも、ひろしです
最近また寒くなりましたね(T ^ T)
外に出たくない…

そんなことはおいといて!
半立ちも終盤にさしかかり、本立ちが近づいてきました
それなりに順調に進んでいる気がします
順調だといいなあ(; ̄^ ̄)

本番まで約1か月!!
長いようで短い…!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
成功することを願ってがんばりましょう!

ちょっと春情

はいさい、あかつきです

昨日から本立ち稽古にはいったお
少し急いで本立ちを始めたから役者の方々を戸惑わせてしまいました、ごめんね

頼れる先輩がフォローしてくれたとはいえ、もっと多くを見据えて舵を切れる基幹学年にならねば
まぁまぁとはいえ、いいペースで練習は進んでいますね。問題は山積みですけど

今日も頑張ります

やっぱりまだ寒い•••

こんにちは、麗です!

最近は、ほぼ半立ちが終わり今週末にはなんと、、、なんと、ドライです•••!!
もうこんな時期!?と若干の焦りを感じつつ準備に取り掛かっております。
あれこれ悩むことも多いですが、頑張ります💪🏻💪🏻

まだまだ風は 冷たいので、風邪を引かれぬよう!
今回は簡単に失礼します(ノω;`)
麗でした◎