あけましておめでとうございます!

あけおめです!ししょうです!
いやー2016年始まりましたね
なんだか今年は年末感も薄くさらーっと2015年が終わっちゃったような感じしましたね
けど、2015年は色々あったし(なにが?)2016年はもっと色々あるでしょう!(適当)
でもあれですからね
2016年はじめにはビックイベントありますからね
そう!センター試験!
じゃなくて
ふだい冬公演、Right Eye!!
1月16.17日!
今年も最初からみんな飛ばしていきますよ〜
ただまあもうすぐ終わっちゃうってのがさみしいけどね!
あ、ちなみに今年の僕のおみくじは中吉でした
中身はなんか無難なこと書かれてて
お…おう?ってなりました
みなさんも初詣いかれましたかねー?
沢山お願いしてきましたよ僕は!
言っちゃうと叶わないらしいので秘密ですが!

ふだいのみんなも各関係者の皆々様方も、今年1年どうかよろしくお願いいたします
素敵な一年になりますように
それでは、2016年頑張ってまいりましょう
このへんで
さらだばだ

正月終わったー(T^T)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)
この前学校休みになったと思ったら、もう年も明け、三が日も終わろうとしています(。>д<)
ふっきーです。

これからまたサークルも復活するので、本番まで駆け抜けたいと思います。
1/16・17にたくさんの方と会えますようにっ!
ふっきーでした(*・∀・*)

世にも奇妙な劇団日誌

おっす。新年明けてんじゃないですか平居です。年始の日誌を担当させて頂きます!とはいえ堅苦しい挨拶を俺は望まれちゃいないと思うので…。いやー2016年始まっちゃいましたね。めでたいっす。お正月は本当にめでたいです。どのくらいめでたいかというと例えられません。そんだけ正月はめでたい。例えられないめでたさ。オンリーワンメデタイですね。皆さんはそんなめでたいお正月を満喫できましたでしょうか?初詣行きましたか?僕はいってません。おせち食べました?僕は食べてません。意外な人から年賀状来ちゃったりしましたか?僕には来てません。etc、 etc…
………今本当に正月ですか?なんだか怪しくなってきたぞ。世界が総力をあげて俺を騙そうとしてるんじゃないのか?そういえば年始にしては今年は暖かすぎる!さては寝ている間に虚数法超長距離移動術式の応用で俺を第六次元世界に移動(テレポート)させたな?こいつはもしや秘密結社ふだいの仕業か!こうしちゃおれん!すぐにでもアクエリアゲートを探して因果難民保護警察に救助(レスキュー)を頼まなくては!

………ってくらい正月だった実感がないです。明日からふだいの練習が再会します…。本番まであと約2週間、結構焦ります…。とはいえみんな正月休みでしっかり英気を養ったと思うので不安はない…です。明日は有り余った元気を見せつけてくれることを期待してます。そして…その元気をそのまま本番の舞台まで持っていけたらなと思いますね、はい…。
それでは…、長くなってしまいましたので本日はこの辺で。ジャマイカ君誕生日おめで……ん?あ、あれはニューイヤー駅伝ならぬニューイヤーエビ天!エビ天が大空に浮遊するとき、東京は沈没する!おのれディケイド!しかしこれは元の世界、F76型世界第四番成立宇宙に帰還(ゴーホーム)するチャンス!こうしちゃいられん。せいやっ!俺は絶対に元の世界に帰ってみせるぞ!

タモリ「もしも…、今年度の年末年始が例年より盛り上がらないなと感じたら…、貴方は、貴方の知らないうちに、別の世界に連れ去られてしまったのかもしれません…。あらゆる事象があっさりと過ぎ去って行く、大人の世界に…。」

笑う門には福来る

あけましておめでとうございます。
T.N.Chaos でございます。
今日から練習が始まりました。
本番まであとわずかですが、正月ボケを治しつつ、万全の状態に持っていきたいですね。

さてさて、正月といえば正月遊び。
みなさまされましたか?
福笑いという遊びがありまして、目隠しをした状態で顔のパーツを並べていくわけです。
子供の時分には笑えていたこの遊びも、今になってみると笑えなくなっていたり……。
歳を感じますねぇ。
今回の台本も、笑えるようなシーンがいくつかありまして、我々役者はお客さんを笑わせられるように工夫するわけです。
しかしそれが面白いのか自分ではわからない。
そこで実家に帰ったのをいい機会に、お母んにそのネタを披露してみた。
お母んがなんといったかといいますと「……フッ」
このやろう鼻で笑いやがった。
「じゃあお母んならどないすんねん」
てなもんで、お母んもお母んでネタをやるわけだがこれまたしょーもない。
横目で見てた親父がぼそりと「目くそ鼻くそを笑う」なんていう始末。
うるせぇやい。
「じゃあ親父はどうすんねん」
「限られたモンにしか効果はないが、確実に笑わす方法ならあるで」
ならそれをご教授願いたいね。
「来年のこと話したらいい。年の初めだしな」
……いまどきべた過ぎて鬼も笑わんわ。

とまあ新年早々ショーもないネタにお付き合いいただきありがとうございます。
まあ、人生笑って過ごして損はありませんから、今年はぜひ笑顔で皆さまお過ごしください。
本番の舞台で披露する小ネタ(?)でも笑ってね!
では長くなりましたが、今回はこの辺りで。
T.N.Chaos でした~。

マックロ・クロスケ

どうもひろしです
服装がなぜか全身真っ黒なんですよね。
黒い靴、黒い靴下、黒いジーパン、黒いTシャツ、黒いセーター、黒いダウンジャケット、黒い手袋、黒いネックウォーマー、黒いニット帽、おまけに自転車も黒!
自分でもびっくりだぜ。
冬は寒いから太陽の熱を少しでも多く吸収しようとしてるんでしょうかね(笑)

本番までのカウントダウンが始まりましたね。
なんのことかわからない方はふだいのツイッターを見てね!!
つまり練習も大詰。
みんな頑張ってるなあ。
本番が近づいて来ると思うとどきどきですね。

それではこの辺で…。
真っ黒・黒スケでした。

イヤホンの話

こんにちは。ゆうじろうです。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年が明けたと思ったら、すぐに公演ですね。
焦ってしまいます。
あと、私ごとですが、イヤホン新しくなりました。

最近の練習ではいよいよ本番が近づいて来た、といった雰囲気でしょうか。小物も充実して毎日が日曜日のようです。はい。

また、私あの言葉を言いたくて言いたくて仕方がありません。この時期になるといつも言いたくなるあのセリフ。でも言ってしまうた負けた気分になるのです。かー。だから言いません。「もうこんな時期か。時間が経つのは早いなあ。」なんてね。

続く。

ただひたすらに

はい、ジャーマンです。
年が明けてからは考えることが一気に増えたので大変面白くない日々が続いています。

そんなことはさておき、もう公演まで1週間もありません。
練習は日々通しをやって追い込みに走っています。
通しといっても2チームあるので毎回頭からケツまでやっているわけではありませんが・・・
こういうのって本番に近づくにつれもっと時間が欲しいと思っちゃうんですよねー
それはスタッフも同じこと
特に音響や照明は劇場などを借りる時は卓に触れる時間がかなり限られてるんで不安でいっぱいになります。
まぁなんとかするんですけどね

この記事が最後になるかもしれないなーなんて思いつつも今回はこの辺で。

24時間は短いよなぁ…

お久しぶりです、ふっきーです(^_^)
休みだと思ってウダウダしてると、あっという間に午前中おわるんですよね。夜とか寝なくていい体が欲しいと何度おもったことか。寝たと思えばすぐ朝だし。どーにもならんことですが、どーにかなればいーな。どーにもならない中で、どーにかするのが大事なんですけども。

で、本番まであとちょっとな訳で。練習もおおずめ。小道具も衣装も込みで最終段階です。今回は衣装メイクチーフをやらせて頂いてます。やっぱり始めて経験することが多く、先輩に助けて頂く時も多く、上手くいかないことも多く…(・・;) 服なんて作ったことなかったのに…!あと、舞台裏で、役者が衣装を着替えるのを手伝う練習もしたのです。
緊張しますけど、役者を、ほんの少し、衣装の面だけでも手助け出来るのが、楽しかったり(^_^)

今回の公演は、衣装もキャラもコロコロ変化します。お楽しみに、会場でおまちしています。
ふっきーでした(^^)/

ゲネプロしょにーち

あかつきです
今日はゲネプロの建て込み、シュートを少し行いました。
舞台美術のチーフとしてドライよりは大分善戦できたかなと思います。いや、みんなそうでもないと思ってるかも

忙しいなりに時間を振り絞ってここまで来ましたが、みんなをもっと頼れたら良かったなぁなんて反省をしています。
213さんが言っていたみんなはお前の敵じゃねえよって言葉が腑に落ちた今日この頃です。
下手な遠慮するくらいならもっとみんなを頼ってキチンと指示を出せば、一人で全部抱えるより良いものが出来るもんですね。本当に反省です。

初めてのチーフで七転八倒でしたが、たくさん勉強する事ばかりでよい学問をさせて頂きました。
つくづく、よい先輩方に恵まれて幸せです。

懺悔みたいな日誌でいけませんね。
兎にも角にも、すげぇなぁって思える先輩や1年生が一丸となって作ってる劇なんでみんな良い思いをして観れると思います
本番をお楽しみに。

絶賛ゲネ2日目中です

大変お久しぶり過ぎてお前生きてたのかよ、って感じだと思うのですが麗です
(´・ω・`) 生きてます 笑

夏公演も今回も参加してたのですが、そっと身を潜めておりまして←

あっと言う間にゲネ2日目の午後です。
今回は衣装メイクの平部署員として、お仕事してます!
とある衣装を縫ったり、袖で衣装替えの補助をしたり•••
BBAがちょいちょい口出しはしましたが、うちのチーフちゃんめっちゃ頑張ってますよ!!!!とここでベタ褒めしておきますね(^ω^)


当日少しでも素敵なものがお届け出来るよう、劇団員みんな頑張っておりますので明日・明後日の各14時・19時は是非フォルツァにいらしてくださいね。

もう暫くしたら各チーム最後の通し練習に入っていきます•••ドキドキ•••!
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する