秋の夜長にドンジャラホイ

どうもお久しぶりです、T.N.Chaosでございます。
寒くなりましたねー。
先週一週間、大阪に行っていたのですが、体感気温で5,6℃違うんじゃないですかね?

さてさて、帰って早々台本読みをしたわけですが……
声の出し方って忘れるもんですね(´・ω・`)
腹から声出さずにのどから声出したらがらがらですわ。
そして今朝から風邪気味…(ノД`)・゜・。

みなさんも健康管理は大切に。
短いですが今回はこのあたりで
T.N.Chaosでした~。

寒いですね

どうも最近ダッフルコートを着始めたしゅんたです。いやー、寒いですね( ´Д`)y
そろそろコンビニの肉まんを頬張る時期かな(笑)

さて、昨日は台本読みをやりました。読んだ感想はやっぱり難しい(-。-;
何より求められるパワフルさと持久力、スピードが半端じゃない。
しかし、初めて体験するジャンルなだけに新しいふだいの姿を見ることができると思います。ということで劇団ふだいファンのみなさん、本番は是非是非楽しみにしていてくださいd( ̄  ̄)

ではまた❗️

さむっ(;´д`)

マフラーもコートもヒートテックも厚めの靴下さえ着用し始めました。久し振りに書きます、ふっきーですm(._.)m
夜遅くなると吐く息白いですね。冬かっっっ!

今日(もう0時過ぎたけど)は、ロングトーン(長く声出す)、スタッカート(五十音を一文字一文字切って発声)、脱力(体全身に一気に力入れたり、一気に力抜いたり)、台本読みをしました。
ずっと声出してても、辛そうに見えないってかっこいいです。演技に辛さが見えたら、観てる側は楽しくないです。やってる側も楽しくないですし(..)だから、すごいな、楽しそうだなって思って貰える舞台がしたいです。…小学生の目標みたいですね。

もっと体力つけよう、私ι(`ロ´)ノ

寒さにやられないようにあったかくして下さいね。ふっきーでしたm(。_。)m

火曜日が休みって微妙だよね

どうも皆さんお久しぶりです、ジャーマンです
最後に書いたのがいつなのかわからないくらい久々に書きます。

さて11月3日(火)は祝日で休みでしたね。
フランスとかでは飛び石連休なんて習慣はなくて月曜日が休みの4連休なのが多いらしいです。←人づてに聞いたので信頼度は低いですよ(因みに日本の企業でもそうしてるところはあるみたいです)

さてさてそんなどうでもいい話は置いといて、今回私は公演に参加します。
学祭を除くとこういった公演に参加するのは3年前の冬の「最終初期設定」以来ですね。
4年なんで卒論とかで大変になるだろうけど我ながら思い切ったな~と思ってます。
まだまだどうなるかわかりませんが、自分がやれることを全力でやっていきたいと思います。

インフルエンザ予防接種をいつ受けるか悩みつつも今回はこの辺で・・・

散るのは植物だけで充分

もう11月ですね
2015年もあと2ヶ月…か あっという間だなぁ
あ、今笑ったでしょ 私が感傷に浸ってるのがそんなにおかしいですかぁ?
はぁ、もいいです


先輩、あたし、最近出番多いじゃないですか
なんか、ホント今幸せなんです
ほら、去年なんかほとんどあたし出番なかったじゃないですか! だから…私なんて…忘れられちゃったのかな…って
先輩はいいですよね 人気者ですもん
先輩の名前出すだけでみんな喜ぶじゃないですか
あ、知らないんですか? 先輩、エチュード先輩と並んで人気なんですよ
エチュード先輩も凄いですよね 場所とかキャラとか、兄弟いっぱいいるし
しかも、みんな人気だし… あたしと違って…
ふふ、でもいいんだ 良いんです 私の名前なんか出しても誰も喜ばないけど でも、みんなが忘れないでいてくれるなら…名前を呼んでくれるなら…それで良いんです


きゃっ
え、先輩? ちょ、セクハラですよっ
せんぱ…んっ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぷはっ
…32秒
もう!社長ゲーム先輩ったら、名前の通り大胆なんだから…
私がロングトーンだからってそんなに息続くわけじゃないんですからね!
もう…ばか///


今日はロングトーンと社長ゲームと台本読みしました 楽しかったです


ギャハハ

へいへい、おひさしブリーチです。あかつきです。

北陸の寒さは厳しいですね。今からもうガクブレです。

今回の冬公演は役者ではなく裏方志望として参加します。

スタッフ専は初めてですが、とても大切な経験だと思います。

そして、今回の劇はふだいとしても、大きな挑戦です。

役者の皆さんが精一杯お芝居ができるように全力でサポートをさせていただきます。

役者であろうとスタッフであろうとモチベーションと意気込みは同じです。

初めての舞台美術チーフを任され、恐いけど、みんなを全力でバックアップをします。

がんばろうね。



今日は通常練習と一緒に霧マイムをしたよ。

霧マイムは上手になりたいっす。

マイムの上手な役者ってかっこいいと思うから。

そのあと台本読みをしたよ。

みんな役に対するイメージが掴めてきているのが伝わってきてなんだかうれしいね。

いつも長々とよくわからん指摘で申し訳ない、でもみんなうまくなってほしいっす。

これだけ本気でみんなが一つのものを作るのだからきっとすごいものが出来上がると思うよ。

難しい劇で大変でも、危険を冒すものが勝利する。そういう世の中でしょう。

僕も頑張るよ。

2015年度冬公演の巻

こんにちは。ゆうじろうです。

本公演では舞台監督やってます。

冬公演が始まってそこそこ経ちました。色々進んでおります。
今回、フォルツァ総曲輪を借りて公演を行います。
見学も行ってまいりました。役者も決まりました。
まだまだ考えることは沢山ありますが、モチベーションと時間は沢山ございます。
やってやります。ご覧あれ。
公演日は1月16日(土)17日(日)になります。是非お越しくださいませ。

カレーはやっぱりチキンカレー

どうも、最近チキンカレーを12人前一気に作ったしゅんたです。いゃ〜、なんであんなに作ったんだろ、でも全部食べれたからいっかd( ̄  ̄)

さて、今回の冬公演ですが僕はキャストとして出させて頂くことになりました。

キャストの練習の感想を色々考えたんですが難しいとしか言葉が出てきませんね、はいf^_^;)

しかし、そんなのはやる前から分かっていました。大体僕っていう人間は初めてやる事は下手くそなんです。でも本番までに演出が求める演技を披露できるようになり、お客様を満足させるようになれば結果オーライというやつでしょう。そのために今は指摘していただいたことを1個ずつ直していくことのみに集中するべきだと割り切っています。
せっかくもらったチャンスなんです、やりきってやります。ということで皆さん、本番では成長した姿を見に来てくださいm(_ _)m
ではまた❗️

オラわくわくすっぞ!

おっす、オラししょう!

ひゃ〜、冬公演の練習始まっちまってんのか!
今回のでぇ本(台本)はかなりの強敵なんだって?
オラむつかしぃこたぁ全然わっかんねぇけど、目の前のもんをやっつけるだけだ!
しかもダブルキャストなんだって?
2つのチームが力を合わせればでぇ丈夫(大丈夫)だ!
いいれぇバル(ライバル)にもなるしな!
色々やることはあるけど、シンプルにいけばなるとかなるさ!
ひゃ〜、ワクワクしてきたぞ!

ではまた

笑うこと大事!

部屋でテレビ観て、1人で声出して笑ってる時があります。楽しいんですよ、全然寂しい人じゃないです。
こんばんは、ふっきーですm(._.)m

今日も、台本持ちながら実際に動きをつける、半立ちをしました。早口になってしまったり、テンポ悪くなってしまったり、上手く動けなかったり…。それでも、やっぱりセリフを話していると、劇を創っていると、楽しさも付いてきます。その楽しさが自分の中だけで終わらないように、観て下さる方と繋がることが出来るように練習したいと思います。

バラエティーとか、お笑いとかいいですよね。また、1人で笑いたいと思います。
ふっきーでした(^-^ゞ

プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する