学祭近いわー

どうもしゅんたです。いやー、もう本番まで10日を切りましたね。僕が出演するチームもラストスパートに入り、毎日少しづつ劇のクオリティが上がって行くのが分かります。このままゆけば自信を持って本番に臨めるでしょう。なので皆さん、乞うご期待です。
それではまたm(_ _)m

ラスト

お久しぶりです。露木珠璃です(* ´ ェ `*)
最高学年ですが、今年もいます。
ずーみんシリーズ3作目「Real fiction∞」に音響でやってます。

去年狂気を感じる音響構成と言われトラウマを増産していましたが、今年は大丈夫です!!
ホラーじゃありません。
甘とんからも客演を迎えて、パワーアップしてお送りします。恐らく今年で最後のずーみんシリーズ、皆様どうかご覧下さい。

アルバムの中の7・8曲目のような他のチームとは違った雰囲気をお届けいたしますo(・ω・//)o

意外な効果が・・・・?

おひさしぶりです、うっすです。

今年の学際公演もHOMO部にて役を演じさせていただいております。いつものタンクトップにホットパンツという衣装でご来場をお待ちしております。
さて最近肌寒い日が続いていますね。一度HOMO部をご覧いただい方は「あの服装でHOMO部の人たちは寒くないのだろうか?」と疑問をお持ちと思いますが、実はあの衣装、寒いどころか見た目に反して暖かいのです。ただ素足なので屋外の公演だと地面の冷たさに苦労したりします。
嘘だ~と思った方、あの恰好、一度試してみてはいかがでしょうか?

それではまた、うっすでした。

代筆?


こんばんは。ずーみん銀河で役者をさせてもらっていますさとうです。

演出さんに代わりブログを書いています。

難なくふだいのブログをジャックしていますが、身元はあまとんの人です。

またお前かという程ふだいの公演に客演等でお邪魔しています。すみません。ありがとうございます。

今回も素敵な方々と演劇できてちょべりぐです。

『Real-fiction∞』良い感じに仕上がってます。記憶に残ること間違い無しです。みてね。

演出さんも本番がんばるぞって言ってました。がんばるぞ!

らぶあんどぴーす

こんばんは!ふだい愛が病的なレベルに達しつつある、アイドル担当のひめです(`・ω・´)ノ

学祭公演までいよいよあと2日。各公演チームの練習もラストスパート!私が演出と脚本をつとめるへいわぐみも、演技の最終確認の段階に入りました。

へいわぐみの練習はとにかく「へいわ」!本番直前特有の緊張感もなんのその、元気いっぱい笑顔全開な5人で毎回の稽古を楽しんでおります!…たぶん。

へいわぐみは演出がとにかく自由奔放(自覚あり)なので、メンバーに無茶ぶりしてみたり急に踊り出したりして戸惑わせることも多かったかと思いますが(踊り出すんかい!)

やっぱりね、演者が楽しくなきゃお客様にも楽しんで頂けないと思うのでね。公演ではこの「へいわ」な雰囲気をエンジョイして頂ければなと思います!らぶあんどぴーす。

ってなわけで!10日11日は富山大学五福キャンパス、共通教育棟D22でお待ちしております。私はへいわぐみの他に、アリスと性悪乙女サークルにも参加しております。ひめヲタのみなさんはそっちもよろしくね。

以上、ひめでした!たくさん友達誘ってきてくださいねー!

1日目終了!

どうもこんばんは。
T.N.Chaosでございます。
劇団ふだい学園祭公演1日目が終わりました!
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

さて、今回は演出兼役者で1本と役者で2本出演させていただきました。
具体的には
FACS「トライ、アングル」
ずーみん銀河「Real fiction」
あの街アリス「代理怪盗のメソッド」
ですが……いかがでしたでしょうか?

本日いただいたアンケートを参考に、明日の公演もより良いものにできたらと思っております。
本日お越しいただいていない方、見逃した演目があるという方、
明日も上演いたしますので、是非ともお誘いあわせの上いらしてください!

では、お待ちしております。
T.N.Chaosでした~。

1日目終了!

どうもこんばんは。
T.N.Chaosでございます。
劇団ふだい学園祭公演1日目が終わりました!
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

さて、今回は演出兼役者で1本と役者で2本出演させていただきました。
具体的には
FACS「トライ、アングル」
ずーみん銀河「Real fiction」
あの街アリス「代理怪盗のメソッド」
ですが……いかがでしたでしょうか?

本日いただいたアンケートを参考に、明日の公演もより良いものにできたらと思っております。
本日お越しいただいていない方、見逃した演目があるという方、
明日も上演いたしますので、是非ともお誘いあわせの上いらしてください!

では、お待ちしております。
T.N.Chaosでした~。

キラキラした空間を

おはようございます。性悪乙女サークル演出の裏 路地彦です。

昨日お越しくださったお客様は本当にありがとうございました。
アンケートをとても大事に読ませていただいております。

ウチのチームは人も多く、紆余曲折もあり、なんとか本番にこぎつけました。
しかし、その苦悩の過程はお客様と繋がるこの2日間の素晴らしい時間のためには、必要不可欠だったと思っています。

今日は2日目です。私たちのチームも最高に性格悪くて最高に素直なメンバーが素敵なお芝居を披露しますよ。

是非、D22教室で「ダイエッター セリナ」を見に来てください。

終わりを迎えて

どうも皆さんお久しぶりです。
佑治です。

 片付けも終わり、打ち上げも終わったので久しぶりに日誌を書いてみようと思い立ち、日誌を書いています。
 今年は学祭三年目でした。自分は性悪乙女サークルのダイエッターセリナという作品に少年役として今回出演させていただきましたがご来場いただいたお客様には僕たちの舞台は満足していただけるものであったのだろうかと気になっています。そこら辺はアンケートを見てお客様から頂いた意見は真摯に受け止めて自分はもちろん他チームのメンバーの方々も次の公演への糧にしてほしいと思います。
 久しぶりに公演に出て一年生達の演技を見て、とても将来が楽しみになる子たちばかりでした。経験者はもちろんのこと演劇未経験の子たちもすごい演技をしていました。みんな四月の入部から今までの時間を演劇と向き合って必死に研鑚を積んできたのだろうと感じました。これからの成長を見るのが本当に楽しみになりました。
 残り少ない学生生活で、また機会があったら公演に出てみようかなという気持ちにさせられました。感慨深いです。
 学祭公演は終わりを迎えましたが、次に一月に冬公演を予定しておりますのでそちらもお楽しみに!!

では今回はこの辺で以上佑治でした。

びー、あんびしゃす

おばんでーす。美人じゃないけどアイドル担当のひめでーす!

さて、無事に学祭公演を終えることが出来ました。『シアターFUDAI』に御来場いただいた皆様、ありがとうございました!

私個人は、『あの街アリス』『へいわぐみ』『性悪乙女サークル』と、3つのチームでキャストをさせて頂き、とてもいい経験となりました。

どのチームにもたくさんの思い出がありますが…特にへいわぐみの『ぼくらのサマーウォーズ』は脚本作りから、演出、役者の演技と、メンバーみんなでゼロから作った作品なので、公演を終えた今とても感慨深い気持ちです。見て下さったお客様、そしてへいわぐみメンバーに大きな感謝を。

演劇をしている時の私にとって、お客様にリアクションをして頂けるのは一番の幸せ。本番でのお客様の笑い声、拍手…本当に、本当に嬉しくって千秋楽のカーテンコールで涙が出そうになりました。こらえました。(その後打ち上げでしっかり泣きました)

これからは私達1年生がもっともっと積極的に。ふだいの未来を担う力となれるように。私達を大切にして下さる先輩方と、演劇を見て下さるお客様に安心して見てもらえるような存在になれるように。

きっともっと上手くなってみせます。待っていてください。だから、次回冬公演も見に来てください。(1月だよ)

いやぁ、キャラでもなく真面目に語ってしまいましたが…とにかく学祭公演楽しかった\(^o^)/

ではでは今回も長くなりましたが、秋も冬もがんばるがんばるひめさんでした!ばいちゃ✋ちゃーお!