夏も終わりだなあ

どうも、ひろしです。

今日は顔面体操、呼吸、字ずらし、スタッカートなどの基礎練習をした後に各チームに別れて練習しました。

学祭にむけて幾つかのチームが活動を始め、どんな劇ができるのか、とても楽しみです。どのチームもいい劇を作るために精一杯やりますので、お楽しみに!!(≧∇≦)

短いですが、この辺で![壁]ω・`)ノ

初めての学祭

今日はしゅんたが書きます(≧∇≦)

学祭本番まで残り40日を切りましたね。あー、早い早い。


最近は台本読みをして少しずつ演出さんの思うキャラクターに近づけるようにしています。
僕はこの学祭が役者初デビューです。自分に務まるかどうか不安ではありますが、やると決まったからにはやってやります!

辛い時もあるかもしれませんが最後に笑えるよう日々鍛錬していこうと思います。

では今日はこの辺で ^ - ^

久しぶりの・・・

どうも皆さん佑治です。

いやー、割と真面目に1年ぶりくらいに日誌を書いてる気がします(´ω`)(気のせいかな?)
ここ1年程は学業等の個人的なことで全然練習に参加できてませんでしたが、夏休みにも入ったので練習に復帰し始めました。
久しぶりにフルで練習に参加するとかなり疲れました(´Д`)
やっぱ一年も参加してないと衰えは凄まじいもんでした・・・「継続は力なり」このことを昨日の練習では実感させられましたね・・・
今年ももう学祭に向けてそれぞれのチームが始動して、準備を着々と進めているので皆さん10月の本番をお楽しみに!!
それと今年は屋台のほうも行うので是非そちらのほうにもお立ち寄りください、皆さんのご来場をお待ちしています!!
また、新しい情報等があり次第ホームページかこちらのブログで団員がお伝えしていくと思うので、そちらもお楽しみに!!

それでは今回はこの辺で、以上佑治でした。

学祭チーム紹介その1

うぃっすうぃっす、あかつきです。

今日は学祭公演のチーム紹介しまっす。

・チーム名
 噂の男達

・演目名
 惨劇の最終電車

・ジャンル
 サスペンス

・メンバー
 しゅんたろう(演出、利根川)
 あかつき(鈴木)
 民田修也(操作)

・あらすじ
 最終電車に現れた二人のサラリーマン。一見して普通の二人組だが、この二人にはある奇妙な秘密が…。

・ひとこと
 2人でやりたいお芝居をやりたいようにやってます。難しい挑戦かもしれませんが精一杯やらせていただきます。

そんな感じです。みんな本番に向けてどんどんがんばってます、よろしくお願いします。

学祭チーム紹介その弐

夏の終わり〜♪(森山直太朗)

おばんです。秋になってもアイドル担当のひめです。富大祭うっきうき!今回は私たちのチームをご紹介させていただきます。

チーム名:へいわぐみ
演目:ぼくらのサマーウォーズ
ジャンル:どたばたコメディー

メンバー
ひめ(脚本、演出、アキバユズ役)
武麻呂(サクラギマイ役)
ひろし(オノサトシ役)
ゆうじろう(担任役)
213(操作)

あらすじ
楽しかった夏。海、花火、お祭り…あれあれ?なにか忘れてない?夏休み最終日、宿題が終わっていないサトシ、ユズ、マイは大焦り!絶対に怒られたくない3人は担任との全面戦争(?)を決意。戦いのゆくえは…いかに。

大学の学園祭でまさかの小学生ものです。だって仕方ないじゃない、童顔が集まってしまったのだから…。

チーム名通り、ピースフルでワンダフルな時間をみなさまにお届けします!観れば楽しくなること間違いなし☆(自分でハードルを上げていくスタイル)

さてさて。富大祭まで1ヶ月。
笑ってもらえるように頑張リング!!!なので楽しみにしていて下さいね。

以上、脳内がへいわなひめでした!
台詞の暗記、がんばりまる◎

学祭チーム紹介

2年ぶり?ベッキー以来の参加でございます。
裏 路地彦です。お久しぶりです。

この度は初めて学祭公演の演出をさせていただきます。
まだまだどたばだで未定部分も多いですが、軽く紹介をさせていただきます。

【チーム名】
(考え中)

【ジャンル】
シリアス系

【演目】
ダイエッター セリナ

【メンバー】
武麻呂
ひめ
ひろし
ふっきー

佑治

露木珠璃
もっさん 以上キャスト
裏 路地彦 演出・操作

【あらすじ】

主人公のセリナは、昔はポッチャリで虐められていた。
現在は真面目にダイエットして、家族や仲間に囲まれながら幸せな生活を送っている。
昔のセリナとは違う。人生は捨てたもんじゃない。
しかし、そんなに人生は甘くなかった。そんな現実を、昔のセリナから突きつけられる。
セリナと昔セリナは、その現実世界をどう変えていくのか…。

【ひとこと】

久しぶりの演出で非常に苦戦しながらも、フレッシュな新入生にワクワクしながら作っていってます。
少しでもお客様の胸に感じるものがある芝居が作ることができればと思っています。

それでは、当日にお会いしましょう。

チーム紹介その4

うぃすうぃす、あかつきです。
またチーム紹介でっす。

・チーム名 あの街アリス

・ジャンル ドタバタラブコメ

・演目 代理強盗のメソッド

・メンバー
あかつき
ふっきー
カオス
saku
しゅんたろう
ひめ
ヒロシ

・あらすじ
付き合って10周年を迎えたにも関わらずプロポーズができなかった、ヘタレの主人公エドワードは彼女のサラにフラれてしまう。
失意の中、仕事中に2人の謎の男たちに時限爆弾をくくりつけらられてしまい、銀行強盗をするように脅迫されてしまう。
はたしてエドワードは無事銀行強盗に成功するのか、サラの愛を取り戻すことができるのか…!?

・ひとこと
演出してて、みんなスゲェなあとか思いつつ精一杯楽しませていただいてます。みんなが面白くていい芝居をしてくれるのでみんなケラケラ笑いながら練習しています。拙い脚本に拙い演出ですが、まぁまぁ観てやんよというそこのあなた!こうご期待です。

チーム紹介 その5

お久しぶりでございます。小嬢です。

人生何があってもおかしくないのですね、
なんだかんだ今年も学祭に参加することになりました、通りすがりの演出です。
舞台ってたのしいな(*´ω`*)

では、チーム紹介です。

【チーム名】
ずーみん銀河


【ジャンル】


【演目】
Real-fiction∞ ( 作: Toshihide Okada )

【メンバー】
しゅんたろう ( 役者 男 )
T.N.Chaos ( 役者 ∞X1 )
サトウ ( 役者 ∞X2 )
露木珠璃 ( 音響 )
小嬢 ( 演出 )

【あらすじ】
あなたは一体、誰ですか?
あなたは一体、何ですか?
あなたは 答えることができますか?

ゆがんだ世界と現実とのボーダーラインが、人々の心に潜んでいるとするならば
たとえば誰かが
あなたの知り合いが
あなたの同僚が
あなたの親友が
あなたの名前を忘れてしまったとき
あなたはこのゆがんだ世界に一歩足を踏み入れているのかも知れません。

このおはなしは
そんなちょっとゆがんだ世界に存在するであろう
ちょっと不思議で
ちょっと憂鬱な
ある男の物語なのです

【ひとこと】
今年もやっちゃいますよ、ずーみんシリーズっ!!
マイナージャンルですが、過去最高の
謎メンバー!!カオス感!!中二感!!ドキドキ感!!シュール感!!
で、お送りいたしますっ!!ぜひこの雰囲気に飲み込まれに来てくださいませ(*^^*)

チーム紹介6

どもども~。T.N.Chaosでございます。
今回の学園祭もいくつか役者をやらせていただくこととなりました。
そして、久しぶりに演出をさせていただくことになりましたよ~。
……同時に役者でもあるんですけどね。

では、私が演出をするチーム紹介です。

【チーム名】
FACS
※fluorescence activated cell sortingとは関係ありませんよ。

【ジャンル】
シリアス・ロマンティック?・コメディ??

【演目】
トライ、アングル( 作: 佐藤 武(劇団 CHAN’T )

【メンバー】
saku ( 役者:男 )
ふっきー ( 役者:女 )
T.N.Chaos ( 役者:死神 )
暁 (操作)

【あらすじ】
「それはたぶん、「わたしが生きる」ということ」
その名所には、3人がやってきた。
不思議な会話の、不思議なおはなし。

【ひとこと】
現実的でありながら、非現実的でもある不思議なお話ですね~。
人間二人はたぶん、見る人にも心当たりのありそうな悩みを抱えています。
彼らがどうなるのか、ちらっと見に来てみませんか?

それでは、皆様のご来場お待ちしています!
T.N.Chaosでした~。

チーム紹介7 〜The last HOMO〜

ジャマリンスキーですわあ
学祭公演のチーム紹介しますわあ
ちなみに今回出演チームは7チームなので必然的に我々が最後のチーム紹介になります


【チーム名】
HOMO部 〜The last〜

【ジャンル】
純愛ラブストーリー

【演目】
ドキッ♡男だらけの性感帯将棋☆

【メンバー】
蛇間烏賊(演出、役者)
こうへい(脚本、役者、高校時代卓球部主将兼補欠、佐賀県出身)
うっす(役者、みんな大好きうすいさん)
ホモ師範代兼学祭副代表兼照明チーフ兼居酒奉行兼ベイブレード奉行兼とっとこハム太郎宮下(操作、前説、天然パーマホモ、生まれながらのホモ、ホモ完成系)

ここまで正規HOMO部

もとのきんに君(前説、自黒キン肉マン)
おれたちの屋敷さん feat. 魔導演劇結社インポッシブル(前説ナレーション、元劇団ふだい)

【あらすじ】
「へっ届いたか俺の愛のマシンガンはよォ!!!!!」(2013学祭公演 リキヤ)

「恋って、うまくいかないな…」(2014新歓公演 トオル)

「こんな中途半端な別れするより、一緒にいた方がいいだろ?」(2014身内BBQ公演 ユウト)

「ふふ、そうだな……後はこの世界の俺たちが未来へ歩んでいくんだな…三人で…」(2014学祭公演 トオル)

「安心しろ…俺は死ぬわけじゃねえ。お前の一部となって生き続けるんだ…だから、安心して食え…」(2014マグフェス公演 ユウト)

「…こうすれば、迷子になんねえだろ」(2014,2015山王祭公演 リキヤ)

HOMO部結成から早2年…その集大成がここに!
最終公演のテーマは「性感帯将棋」!!!!!将棋盤が買えない将棋部3人に起こる悲劇、純愛、純愛、そして純愛の青春群像劇!!!!!!

学祭当日、HOMO部最後にして最高の公演が幕を開ける…


【ひとこと】
今まで色々な場所で色々なことをしでかしてきたHOMO部…
いよいよ今回が最終公演!今までHOMO部を観たことがない方、HOMO部を知ってる方、将棋が好きな方、どなたでも楽しめる(?)内容となっております!どうぞ足をお運びください!
まじめにやります