久々

どうも、最近約二週間ほど練習に来れていなかったしゅんたです。


いやぁ、テスト大変ですね。高校生のときは大学はパラダイスって聞かされてたんですけど全然そんなことなかったです/ _ ;
あー、もっと練習したい…。


でもそれもあと少しの辛抱です。夏休みに入ればこれまでに増して練習に打ち込めますし、何より利賀合宿が超楽しみです(≧∇≦)

一体どんな練習をして、どんな劇を見れるのか全然想像できないぜ(=´∀`)人(´∀`=)



あー、もー、あー、テストはよ終わって下さい、てゆうか終われ(*`へ´*)

以上しゅんたがお送りしました。

今日の練習参加者5人で新しいアイドルユニット組めそう

おばんです!
Everydayアイスぱくぱく◎
石川県は金沢出身、アイドル担当のひめです。石川県はアイスクリーム消費量日本一なんですよ~\(^o^)/

さてさて、日付が変わってしまいましたが、8月3日の練習は…
・顔面体操、呼吸と発声
・パワースピーチ(好きなものをプレゼンする練習)
・社長ゲーム(社長役が、社員役が提示する問題を解決するゲーム)
・場所&ノーマルエチュード

そして、先輩が考案なさった新メニュー!
・高速しりとり
アドリブ力を鍛えるため、しりとりを可能な限り速いスピードで行います。(説明がそのまんまやないか)なんとこれが難しい!

テスト期間のため、今日の練習参加者は5人と少なかったのですが、その分多くのメニューをこなすことが出来たことが新鮮な1日でした。

はやくテストが終わって、メンバーみんな揃っての練習を再開したいですね。スキルアップの夏にしましょう!

…あっ!テスト終わったらすぐ夏休みでしばらく練習が出来ないのでした(ToT)とほほ

ではでは!本日の担当はひめでした。夏バテ注意⚠️

確信犯常習犯五目御飯

ウェブ日誌さぼり担当のししょうです
こうも暑いと動く気失せるからねしょうがない
クーラー効いて涼しいけど
最近あつすぎだよねほんと
日ごと温度あがってる
このままいけば今年の12月には80℃くらいでてる
地球温暖化まじやばい、地球がやばい
来年まで行くと燃える
温暖化やばい

まーなんだかんだあれだね
夏休みにはいるしひたすら遊びたいね
いろいろすることあるけどそれはおいとく
あと暑すぎて練習もなかなか身が入らないこと多いね
練習場所にクーラー必要まじで
練習しながらとけちゃう
クーラーあればまだ助かる
まだたすかる…まだたすかる…マダガスカル!
So Let's! ここ!
ゴージャス好き面白い
ゴージャスみるとむかしおはすたにいたゾナー思い出す
まあいいや

なんか長くなったしこのへんでおわる
ゴージャス学祭こないかな
ではまた

練習再開来た♪───O(≧∇≦)O────♪

どうも、昨日やっと練習が再開されて感無量のしゅんたです。


いや〜、お盆の間暇すぎて1日のうちの4時間をオセロに費やすというのはやっぱ愚行でしたねー。


もっと他に色々できたろうに、いざ暇になるとだらだらしちゃうのが人間なんですかね…。ん?僕だけ?



まあそれは置いといて、昨日は久々の練習だったこともあり色々鈍ったところが目立ちましたf^_^;


声出しやっただけで喉ガラガラでしたし、何より基礎練が思った以上に出来なくなっててちょっと萎えちゃいました…。


でもでも、考えてみれば富大祭までまだ約2ヶ月あります。

利賀合宿までに夏休み前までの実力を取り戻し、合宿でさらに鍛えれば今までで一番高いクオリティで富大祭を迎えられると思います。


それを信じて今日の練習も乗り切ってやろうと思います。くぅ〜、燃えてきた🔥🔥🔥



ではそろそろこの辺で、good-bye‼️

明日から利賀合宿o(`ω´ )o

みなさんこんにちは
今回は昨日帰省した中野が担当します笑

実際自分が練習に参加したのは10分くらいなのですが、がんばって書こうと思います!( ̄▽ ̄)

で、その10分で何をしたかと言うと、場転エチュードをしました。場転エチュードと言うのは、4、5人のチームを作り、1人ずつ順番に入って行くエチュードで、読んで字のごとく人が入る時に場面が転換します。例えば、夫婦喧嘩のエチュードをしていた時、次の人が「手を上げろ!銀行強盗だぁ!」と言いながら入って来たら、銀行強盗のエチュードに即座に切り替える、といった具合です。

このエチュードは咄嗟の対応力が鍛えられます。
また、テキトーな話では見ていてつまらないので、
ある程度のストーリーも打ち合わせなしで作らなければならず、とても頭を使う練習です。

また、自分の理想の場転エチュードのやり方は、
場面転換ごとに自分の演じるキャラを変えられたらいいなぁと思います。最近は自分のキャラが凝り固まって来た感じがあるので、色々なキャラにトライしてみたいですo(`ω´ )o

なんかわちゃわちゃした感じになってしまいましたが、今回はこんな感じで終わろうと思います

明日から利賀合宿!この合宿で自分の演技のスキルアップが出来るようにたくさん技術を盗んで来たいです( *`ω´)

では合宿に行く人は保健証のコピーやらお菓子やらカードやら忘れないようにしましょう!

それでは( ^ω^ )

練習

こうへいです
今日は社長ゲームと色エチュードしました
ぼくは楽しかったです

フルカウルメタルパニックアタッチメントムーブ

仕方ない、私が書こう


ジャマリンスキー(ジャマイカ)だ。皆さんいかがお過ごしかな?




私たちは先日、毎年恒例の利賀合宿へ行ってきました。島先生ありがとうございました。楽しかったです。まあ詳細そのへんは後日1年生が書いてくれるでしょう



ふだいにとっては利賀合宿の終わりが夏の終わりだ。



今日から学祭公演の練習が始まりました。なのでカテゴリーも新しいの追加しときました。まあ詳細そのへんは後日1年生が書いてくれるでしょう
富山大学祭は10月10,11日です。忘れないでね!

あぁ、HOMO部は今年も出るよ。そのうちチーム紹介記事がどんどんくると思うのでどんなチームが出揃うのか乞うご期待です。

1年生主体のチームもあるので、どんな感じになるのか楽しみですね。まあ詳細そのへんは1年生が書いてくれるでしょう。





夏休みはまだ1ヶ月以上あるんだ。有意義に遊ぼう。無邪気に練習しよう。タイトルにいみはない

そして後日

おはようございます、あかつきです。
遅くなってしまいましたが、利賀合宿からの帰還報告です。

みなさん利賀合宿お疲れ様でした。本当に意義のある時間だったと思います。
島先生がつけてくださったお稽古や、観劇したSCOTさんから学んだおかげでみんな意識が引き締まり、新しい芝居のとらえ方を見つけられたと思います。

役者同士がお互いを感じ取り、動きを合わせる練習や、戯曲を使った台本読み、目隠しをした人の願いを叶えるエチュード、難しい詩集を使って班ごとに劇を作ったりと、様々な能力を磨く練習をバランスよくしていただけました。

時間がないので詳細にわたって書き記せなくて申し訳ありません。これから学祭公演に向けて準備を虎視眈々と進めております。

以上、あかつきでした。

よっしゃ!演劇やってやんよ~(`Δ´)

こんばんは(*´-`*)ノお久しぶりです。たけまろです!!

自分達は今学祭公演に向けて着々と準備をすすめております。といってもまだ始まったばかりですが…。そして自分も学祭公演でついに役者デビューをはたします( ̄▽ ̄)b興味のある方は是非みにきてください!公演は10月10、11日の富山大学の学園祭でおこないますよ~

さて今日の練習の話に戻りますが今日も顔面体操、呼吸、声だし、字ずらし、スタッカートのあとは各チームに分かれてチーム練習をしました!チームの練習内容といたしましてはスキルアップのために基礎練習からしているチームやらひたすら台本を読み込んでいくチームやらラウンジで話し合いをするチームやらほんとそれぞれのやり方でやっています。もうすでに各チームそれぞれの個性もでてきたかな?(笑)すでに指導しているチームもこれから始動するチームもこれから頑張っていきましょー♪

以上!!学祭公演が楽しみでしかたのないたけまろでしたm(_ _)m


歳は20代、顔は30代、体年齢は40代

どうもお久しぶりです。
T.N.Chaosです。
気温も下がってきてだいぶん過ごしやすくなってきましたね。
夏休みもまだまだといっても、そろそろ秋ですねぇ。

さて私事ですが、運動の秋そして体力不足の払拭のため、久々にランニングをしてきました。
大学周辺をぐるっと走ったわけですが……体力低下の著しいこと(ノД`)・゜・。
夏の間ろくに運動していないとこんなもんです。
……二日後に筋肉痛が来るとかそんなことはない。マダワタシハニジュウダイ。
学園祭に向けてのリハビリは道半ばです(;´∀`)

それでは今回はこのへんで。
T.N.Chaosでした~。
学園祭も見に来てね~