1年ぶり!


ふみえ役、あまとんのさとうです!
ベッキーの憂鬱以来1年ぶりにふだいさんのブログ更新させてもらってます!(本当は昨日書くはずだったけど忘れてましたすみません☆)
演出に公演毎に公演名変わるからイライラするって言われたよ!ベッキーの時は佐甲でした!どれもしっくりこない!

さて、昨日は役者が遅れたり早退したりが重なりシーン練習までいけず、基礎練を主にしてました。
社長ゲーム初めてやりました楽しかったです!

今日は高岡で朝からドライ!気付けば日が全然ないですね!ひいーーー

とにかくがんばります!お芝居たっのしいー

みんな頑張ってるでやんす!

ジャマリンスキーです

いま明日のニューフェイスパーティの書類を見ずに麻雀の本読んでます!

きょうはゲネでした。午前中は将棋をして、午後は照明のチェックをしました!

ゲネっていうのは、本番前の全体リハーサルのことです。本番は10日くらい後なんですけど、色々あってこの日になりました!後日もういっかいあります!

ついでに木材運びのために久しぶりに車を運転しました(ハイエース)。飛ばしました!

そのあとお風呂に行きました。でもぼくはすぐのぼせちゃうので、1人先に上がってずっと待ってました!

そのあと明日のニューフェイスパーティに向けて看板を作りましたがぼくはなにもせずずっとパワプロをやってました!



おわりです


2年前、僕ら新入生は、期待と不安を抱えながらも、両親の愛と学歴社会に後押しされ、この学校の正門をくぐりました

その時、僕らの目の前には知的で勉学の偶像たる五福キャンパスと、その先に見える、立山よりも高い理想と夢が広がっていました
たっかいなぁ、でも、いつか届くさ
そう、みんな、そう思っていました
新入生とは、そんな根拠もない夢と期待に踊らされる悲しい人種なのです
どうも、こうへいです
新入生入学おめでとう

木曜は、練習に参加させてもらいました
はしゃいで声出しという前時代的スパルタのような練習をしたのですが、やはりキツイですね
はしゃいで声を出すだけなんですけど、キツイです ホントに まあ、そういう練習なんですが
そして、シーン練習を見させてもらいました
なかなか暖かい雰囲気で、すごい和やかだったと思います 少なくとも僕はそう感じました
もうあと一週間くらいです
公演は無料なんで、気軽に見に来てくださいね

久々ジャックだぜ!!!

おさよですー!!!
こちらではお久しぶりですー!!!
満身創痍?そんなことないですよ♡←

さて、今日は衣装を着ての通しでした!
役者全員の衣装が揃っての通しだったんです‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~
見ての感想、めっちゃ面白かったし感動!
そして、本番まであとちょっとですがさらに面白くなりますよー!!!

そんな新歓公演「放課後ペレストロイカ」は全4回公演するんです!!!
見に行かなきゃ損ですー>_<
皆さん、ぜひ来てください!
お待ちしてます♡

新歓コンパ宣伝でやんす

ジャマリンスキーでやんす


明後日は入学式ですね!我々劇団ふだいも向かう予定ですので、是非お話しようね!!!

そして!入学式後の18時より!五福キャンパス共通棟前にて!新歓コンパを行います!!!
参加したい新入生のみんなは直接我々を見つけるか、17時半くらいから正門前に劇団員が立っているので来てね!飲み食いしながら我々とお話しようね!!ふだいに入りたいと思ってる在校生も大歓迎です!!!二次会もあるよ!(もちろん無料!)


春公演も日曜日、月曜日にあるよ!そちらも是非来てね!

あまとんジャック~


こんにちは!このブログでははじめまして!
甘とんのたばです(更新遅れましたごめんなさい)
役職は制作やってます!

私は主にビラ、ポスター、パンフレット等の制作を行いました
拙い技術ながらも頑張って作ったので、ぜひ手に取っていただけると嬉しいです

本番まであとわずかということで、通し練習がメインになってきました
やっぱり形になってくるとワクワクしてきますね
最高の舞台をお届けできるよう頑張ります!


そして今日は入学式だそうですね
新入生のみなさんおめでとうございます
劇団ふだいも甘辛とんぼも新入部員大大大大募集中ですので興味がある方はぜひ足を運んでいただければと思います!!

ではこの辺で!
僕らの青春ーーーーーー


新歓コンパだったんやで

演出のジャマリンスキーや。蛇間烏賊です。新潟県出身20歳の経済学部3年生です。ジャマイカって呼んでね(新入生用)



なんと今日は我々劇団ふだいの新歓コンパでした!
去年のことがあったのでかなり心配でしたがたくさんの方々に来て頂いて、中には「ふだいに決めました!」って言ってくれた新入生もいてワイほんと嬉しかったで…

その後部室組とカラオケ組に分かれて、ワイは部室行ったんだけど、そこで色々な過去公演(HOMO部とかインポッシブルとか)観たんやで。
ふだいは真面目な公演もやるよ!あんなんばっかりじゃないよ!今回の公演は脚本、演出がHOMO部と同じなんだよなぁ




新歓に来なかった、来れなかった新入生、在校生の諸君も練習見学、もちろん入団も続々募集してるよ!公演も是非観に来てね!
18時とか17時半に学生会館前に来れば優しすぎて禿げ上がる先輩たちが案内してくれるよ!





新入生のみんな、これから一緒に頑張っていこうな…




ワイも春公演頑張るで…

ぷろもおしょんゔぃでお

どうも、T.N.Chaosです。
春らしくなってきたと思えば、まだ寒い日が続きますね。
さて、突然ですが、PVが完成しました。
……遅いって?
予定ではあと1週間早くできてるはずだったんだよ。
イエ、いいわけですな。

何はともあれご覧いただきたい。
[広告] VPS


おわかりいただけただろうか。
一か所間違いがございます。
五福第一回公演は 14:00~
となっています。
お間違いなく。

youtubeにもあがってますので、再生できない方はこちらへ
https://www.youtube.com/watch?v=LN32wKi86EY


では今回はこのへんで。
T.N.Chaosでした。

・・・・・・音響班がPVつくる体制なんとかせにゃならんな・・・。

僕らの本番1日目

こんばんは!!!ブログを見てくれてありがとう。
劇団ふだいのゆうじろうです。

きょうは4月12日(日)。公演日でした。
公演準備に入ってから2ヶ月が経ちました。
そう、皆さんが鼻くそほじってる時にも僕らは血のにじむような練習を積みました。
あるときは雪の振る日、一面雪化粧の中、かじかんだ手で必死に台本をめくり大きな声を出しました。
そんな努力が実を結び、僕らは無事公演をスタート。
来てくれたみなさんありがとう。
明日も五福キャンパスの黒田講堂で19:00から公演するよ。

じゃんじゃん来てね。

そんな事はいいとして、昨日今日のことを話します。
昨日はゲネプロ。つまりリハーサルでした。
頑張って舞台設営したんだぜ。
音響照明舞台美術たち、ぼくら一丸となって会議室を劇場に仕立て上げました。
はっはー、楽しいなあ。
休憩挟みつつ、音響チェック・照明チェック。
おお、素晴らしいじゃないか。
そんのあと最後の通し練習しました。

今日は朝早くから集まりました。
みんなやる気でいっぱいだからね。
そのあと2時の公演に向けて、それぞれ最終調整をしていきます。
公演ではありがたいことに面白かった、良かったと言ってくださいました。
お世辞かどうかは知りませんが、ぼくは楽しかったです!!
激団甘辛トンボのみんなもありがとう。とても助かってるぜ。

明日もまだあります、力いっぱい頑張ります。
ぼくらのせいしゅーーーーーーん!
IMG_1478.jpg

五福終了!そして…

どーも。213です。

五福での公演終わってしましましたね。
来てくださった皆さん、ありがとうございます。
新一年生もたくさん来てくれて、とても感謝です。

さて、今日は高岡での公演1日目です。
天気は悪いですが、ふだい、あまとんともみんな元気です。
皆さんぜひ見に来てください!

では、今日はこの辺で
213でした。
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する