嘘だっ!!

明日で夏休みが終わるなんて、そんなの嘘だっ!!
銀色だと思ってた銃が実は真っ黒だったなんて、そんなの嘘だっ!!!

どうも、天宮満瑠です。
小道具で必要な銃を買ったら、写真詐欺でした。
いくらなんでも参考画像と色違いすぎるでぇ…。
まあそれはさておき、我ら「のりめしや」も稽古や話し合いを重ね、地道に本番に向かっています。
今日は届いた小道具を使って動いてみました。
仮の小道具に慣れてしまってたので、今度はこちらに慣れないと…。
きれいにかっこよく立ち回りできるのが理想です。
あ、そういえば痛めてた腰が治りました。
これで満足に動けます!
体が資本なので、大事にしないといけませんねえ。

さて、それでは今日はこのへんで。

建て込み(仮)

どうもうっすです。

本番も近くなってきたというわけで、今日は昼から舞台を建て込みました
日程的に最後のチャンスだったので、建てる順番、方法、繋いだ時の具合、劇で使用してみてどうか、といったことをしっかりとチェックしました。これで当日の建てこみは大丈夫さ!(フラグ)

学際では、いくつものチームが同じ舞台を使って劇をするという普段とは違った形式のため、どのチームの劇にもあうように比較的特徴のないベーシックな舞台となります。丼ものでいったら白米ポジションですね。たぶん。

とまああまり目立つような舞台ではないですが、劇と劇の合間にちょっと気にしてみると面白いかもしれません。

次の作業はペンキ塗り! 晴れろ!!

それでは今日はこの辺で
うっすでした。

みんな違ってみんないい

どうも、お久しぶりです。露木珠璃です。今回はずーみん火山「NO MAN」と宝島歌劇団「WICKED」の音響をやってます。
 
 最近はハロウィンも近いということで、ナイトメア・クリスマスの「This Is Halloween」の原曲とMARILYN MANSONカバー版を聴いてます。下の方にリンクを貼ってあります。どちらも違った魅力があるので聴き比べてみてください。

早いもので、学祭まで後一週間を切りました。各チーム本番に向けてブラッシュアップをかけております。
私の所属しているチームも追い込んでおります。

 今回のずーみん火山「NO MAN」ではシュールホラーということで、音響もそれに合わせたものを選んでいるんですが、何と言いますかとんでもない曲を見つけてしまったなという感じです。世の中には様々な音楽がありますね。去年つかわせていただいた友川カズキさんの「一切合財世も末だ」しかり、今回の曲しかり。これだから音響はやめられません。自分が見つけてきた曲が役者さんの演技と絡み合ってそのシーンを盛り上げていく様を見るのは音響冥利に尽きます。

 NO MANの話ばかりになってしまいましたが、宝島歌劇団も魅力的な劇に仕上がっております。WICKEDをご存知の方もそうでない方も、楽しめるようになっております。宝島歌劇団版「WICKED」どうぞお楽しみください。

今週の土日は富山大学五福キャンパス共通教育棟D22にぜひお越しください!!
心よりお待ちしております

本番まで後4日!

お久しぶりです。そしてこんにちは
愛です
実は書くのが一年以上ぶりで何を書けばいいのか・・・Σ(ノд<)


考えないようにしてましたが、学祭本番が近づいて来ましたね

今回私は「のりめしや」チームの天宮満瑠原案の脚本を書いたのですが、

さらに人生最初で最後の照明操作をやることになり

緊張と恐怖に震えが止まりません

練習あるのみなんだろうなー(。>д<)


今回の学祭公演も様々なジャンルが揃っています

なかでものりめしやの「胡蝶の夢」は切なさあり、アクションありのファンタジーです!

観る方をとても素敵な世界にご案内します

お久しぶりです、初めまして!

どうも、お久しぶりです。みつきです。
実は二カ月くらい前にふだいに戻ってきました。
日記を書くのは二年ぶりくらいでしょうか...

お久しぶりです! もしくは初めまして!

そんな私は今回、のりめしや「胡蝶の夢」 と ずーみん火山「NO MAN」 で役者をやらせていただいてます。
どちらのチームも音とあわせたり殺陣をあわせたりと、本番に向けて進んでおります。
役者やるのは二年ぶりですが、やっぱり演じるのは楽しいですね。うふふ。
そういえば以前、「NO MAN」で共演するT.N.Chaosくんが演じた役の平均年齢をだしていたので私も計算してみたんです。
するとなんと...teenagerでした!若い!

本番まで本当にあと少しですが、各チームよりよいものをお届けできるように頑張っております。
皆様学祭にきた際にはぜひお立ち寄りくださいませ~。

もうすぐ

こんにちは こうへいです

もう騒々しい蝉のオーケストラも、鈴虫の静かなクラシックにバトンタッチしましたね
あんなに聴覚と脳みそを悩ましてきた騒音も、
いざパタリと無くなると物悲しいものです

さて、もう10月ということで我々学生の一大イベント、学祭の季節がやってきました
我々HOMO部は、すでに臨戦態勢に入っており、いつでも飛び出す準備はできております
あとは、その時がくるだけ…

約束しましょう 我々は学祭で皆様に愛と夢を振りまくサンタクロースになると

それでは
ほもっぷ



久々の

どうも、大原宇海ですっ!
今年はWICKEDと胡蝶の夢の2つのチームで演じます(* >ω<)
去年はお手伝いさんだったので、2年ぶりの学祭…ドキドキです。

いよいよ明日明後日が本番…!
ラストスパートっ!!ひえぇっ

不安なことも多々あれど、ひとつひとつ潰して本番最高に楽しんでいただけるように頑張りますっ!!

なのでぜひぜひ観に来てくださいねっ!

学祭前夜!

こんばんは!結木うみです!
今回の公演では『WICKD』に出演します!踊ったり歌ったりといつもの演劇とは違う練習は、ダンス未経験者には難しいものでしたが…!経験者さんからのご指導もあり、なんとか見せれるものに…!(なってればいいな…!)

学祭が明日に迫った今、会場作りに勤しんでおります!毎日使用する、ただの教室が劇場になる様をみていると、学祭もついに明日か〜とじわじわと実感がしてきましたね…!(*´◒`*)

明日は大学全体がいつもとは少し違う雰囲気になります、たくさんのドキドキとワクワクを感じつつ、すてきな学祭にしていきたいですね!(*⁰▿⁰*)

先生三昧( •ω•ฅ)

麗です(´・ω・`)
実は、学祭期間になって初めて書きます。

今年の夏〜秋は実習と先生役で先生三昧なのです。
稽古も終わってついに明日本番です!
よく観劇には行くのですが、ミュージカルをするのは初挑戦で難しいな、んぐぐ•••となりながらもなんとかここまできました。

今までやった中で一番性格がいっそ清々しい位悪い女性なので逆に楽しんじゃえっって感じです(^o^)

明日明後日みなさまに素敵なお時間をお届けしますので、是非いらしてください!
11時からです!!

たいふーん

どーも。213です。

今の話題は台風ですね。今年19個目の台風らしいです。先週も土日が台風だった気がしますが、今週も来てしまうんでしょうか?個人的に雨は嫌いです。濡れるのはまだいいんですけどね。傘をさすのが嫌いです。雨が降らないといいですね。

さて、富大祭も今週ですね。各サークル、夜遅くまで準備をしています。我らがふだいも例外なく準備をしていました。数時間前は教室だったものがだんだん劇場になって行きます。毎回すげーなと思いながら作業しています。なにかものが出来ていくって感動しますよね。

では、また明日。D22で会いましょう。
213でした。
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する