年があけてしまいましたよーみなさーん!

\ A HAPPY NEW YEAR!!!! /

みっちー2

昨年は大変お世話になりました。
本年も劇団ふだいを宜しくお願い申し上げます。



さて、見れば見るほどイラッとしてくる年賀状は置いといて、
記念すべき2014年一発目の稽古日誌はわたくし仲川と相方のみっちー氏です(^^)

皆様、年末年始はいかがお過ごしですか?

私の大晦日は、
ぼっちカラオケ(発声練習するため)
   ↓
ぼっち銭湯(ゆっくりお風呂に浸かった後にストレッチをするため)
でした!!
いいもんさみしくないもん楽しかったからいいもん…

元旦の今日は、
イオンで人混みに揉まれまくってきました。疲れた…

…なんかこんな日誌でいいんでしょうか?謎ですね。

今年はみっちー氏とリアル年賀状を送りあったので、届いたらまた追記します!
どんな面白い年賀状が届くのか…わくわくしてます(^言^)うっふっふ

それでは鯖江のみっちーに向けてハロー!





グッドイブニーングエブリワーン

アンドハッピィニュウイヤー
ご機嫌いかが、あけましておめでとう!
俺は、地元の寺へ行って、除夜の鐘を鳴らしてきたぜ、新年初めて口にした食べ物はぜんざいだった。甘い、美味い。朝は、おせちとお雑煮を食べたぜ、伊達巻はうまい、断定できる。

お餅はご飯と比べ、カロリーがとても高い、外は寒い。こたつはあったかい。食べ物は美味しい。正月特番は面白い。思わずダラダラしちゃいそう、だがしかし。正月太り、ダメ、絶対。

年明け登校日に向けて、宿題をせっせせっせと、正直ひーひー言いつつ頑張っております。

それもこれも、いいもん作りたいという思いです、あと担任が鬼になるのは怖いっていうのと(ボソッ

では、冬公演よろしくお願いします。また、今年も劇団ふだいをよろしくお願いします。
町田役、みっちーでした。。


S__3973136.jpg


今日の担当は――…デデデンッ!

あけましておめでとうございます!上原&あずきです。

なんだか2013年終わった感じと2014年始まった感じがしないですね
入り始めとしてこれでいいのか… 笑
でも、もうすぐ本番ですし!
新年あけたってことで、気合いれていきます!
上原の今年の抱負は、ノーヒットノーラン(?)!
ししょうの今年の抱負は、自分磨き(?)!
では、続いてあずきちゃんの現状報告をお願いしまーす

はいはいししょう先輩から代わりました、あずき役の結木うみでーす◡(*´▿`*)◡♡
お雑煮ですか?例年の2分の1しかたべてないですよ!お菓子ですか?ゴメンナサイ少しだけ食べました!みかんですか?一日7個くらいたべてますよ!そんな正月です。冬のみかん、至高。
まだ新年迎えるのが楽しい年頃です。楽しいと感じなくなったらオバサンだと誰かが言っていました。大丈夫、まだ楽しい。
新年迎えちゃったわけだし、本番はすぐそこだし、やることもやらなくちゃいけないこともたくさんだし、なんておもいながら近所を気にしつつ声出しをする日々です。
あずきの今年の抱負は、コミケとかで薄い本を去年より+10冊買うこと(*´◒`*)♡
結木の今年の抱負は、時間を上手に使うこと!(現実的)


ではでは、2014年も劇団ふだいをよろしくお願いしまーす
そして、ベッキーの憂鬱、みんな来てね!!

初詣の次は・・・?

ゾ&ミ)2014年3日目の更新はゾンビちゃん&ミナミでーす!

ミ)そういやゾンビちゃんは初売りで何買ったの?

ゾ)コスメの福袋を買ったよ。欲しかったものが入ってたんだ!なんだと思うー?

ミ)えーなになにー?

(ゾンビちゃん何かを袋から取り出す)

ゾ)ジャーン!!真っ赤なルージュでぇーす!

ミ)えー良いなー!最近はやってんじゃん。あたしも欲しかったんだけどお年玉使い切っちゃってさ・・・

ゾ)これをたっぷり塗ってうるツヤな唇になって豪徳寺君にアタックしちゃおっと♪

ミ)抜け駆け禁止だよ!!全く油断も隙もないんだから

ゾ)ねえねえミナミ、再来週の週末って空いてる?
ミ)・・・?急にどうしたの?

ゾ)美味しいケーキ屋さんをあずきちゃんに教えて貰ったから二人で行こうよ!

ミ)えー行きたい!行こ行こ!!・・・あっ、ちょっと待って何か予定があったかも

(ミナミ手帳を開く)

ミ)再来週の土日って1/18・19はベッキーの憂鬱の日じゃんか!私達も活躍しなきゃ。しかも豪徳寺君の格好いい姿も見れるかも・・・キャー!!!

ゾ)ケーキはまた今度だね。豪徳寺君の格好いい姿・・・みるしかないっ

ゾ&ミ)みなさんも是非是非「ベッキーの憂鬱」観に来てくださいね


追記:無事全員登校できることになりました!!

明日から仕事始めですよ~……

新年あけましておめでとうございまっす‼
数時間前に富山の下宿に帰宅したT.N.Chaosでございます。

なんとなんと、今日で本番まで2週間を切ってしまうんですよねぇ……。
年末年始は日がな「ベッキーの憂鬱」漬けでございました。
というのも、日中はストレッチやら筋トレ、台本の読み込み、ドライの動画からの反省などなどをし、
夜間はと言えばいまだに決定していないBGM探しをし。
相方の粳さんに迷惑はかけられませんからね。
もちろん「ベッキーの憂鬱」のみんなにもね。

さてさて、そんなわけで今年も一年、それから「ベッキーの憂鬱」をどうぞよろしくお願いいたします。

では相方の「豪徳寺君」こと粳さんと中継がつながっていますので、呼んでみたいと思います。
粳さ~ん。


うぃうぃ。粳です。
あけましておめでとうございま~すぅ。
無題
富士さんです。富士山です。
富士さんと、初日の出です。 めでたいっ!!!
わざわざ見てきました山梨まで。感動っす、超感動モノっす!!
がんばるぞっつーか、やる気だすぞっつーか、みなぎるっつーか、なんだかそんな感じですわ。
え?遊んでばっかじゃないですよ?
ちゃんと考えてます。主に舞台美術のこととかネ!
やっべーすよ。ドライで見つかった改善点考えなきゃ。
ってなんとなーくいいアイディア浮かんだ気がするんすよ!富士山パゥワーっすよ!
休み明け期待しててほしいっすよ!
期間短いけどまだまだいけるっすよ。まだまだやれるっすよ。
がんばるっすよーーーー!!

楽しくやろーぜ アンパンマン

あけおめ!初夢では未知のポケモンを釣り上げた飛来 進でございます。今日は「ベッキーの憂鬱」大野役、蛇間烏賊と相模役であるワタクシがお送りいたしますよ!

正月ムードもそろそろ終わりですが皆さんいかがお過ごしですか。私はバッティングセンターに行ってきました。というのもワタクシ演ずる相模は野球部員なもので、野球部員なら冬はバッティングセンターだろということで役になりきるため…というのは半分方便で行きたくなったから行きました。結果はというと…惨敗です。バッティングをする動きが阿波踊りみたいでした。
わっしょい!
…まあ楽しかったですけどね。ボールがバットに当たるというのはなかなか嬉しいものです。なるほど、相模が夢中になるわけだ。
ということで私はこの辺で蛇間烏賊さんにチェンジしよーと思います。ではでは!



どうもジャマリンスキーです。初夢はよく覚えてませんが空飛んだり死んだりだったような気がします。

ってなんでですかー


NHKでアンパンマンについての番組を見てて、すごいなぁって思ったので、アンパンマンの歌の歌詞を載せることにします。

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


改めて見るとすごいなぁって思います。元気の出る歌詞ですよね

ベッキーの憂鬱も元気いっぱいの劇ですので、是非観に来てくださいね。

アンパンマンと

新年あけまして 稽古再開!!

こんばんはー
まおです
今年初めての稽古がありました!

何か思ったように体が動かなくてブランクを感じますねorz


威厳があるような役とかお色気キャラを演じるのは
これまで演劇やってきたなかで初めてなので
色々と試行錯誤してます 笑


あぁ・・・

威厳と色気がほしい



さてさて、そんなこんなで
今年も劇団ふだいはがんばってまいりますので
よろしくおねがいします!(*・ω・)*_ _)ペコリ

新年一発目!!

皆さんあけましておめでとうございます。佑治です。

昨日は新年一発目の練習でした。イヤー冬休み中に一応多少は自主トレしてたんですけどね声量や筋肉が少し落ちてました・・・すぐに取り返さないと(ノД`)・゜・。
昨日は自分たちが出てくるシーンの練習だったんですが、いやセリフがないシーンでは逆にどういう動きを見せるのかが難しかったです。セリフがない分うなずきなどのモーションで自分のキャラがそこに存在していることを示さなければならないので、その部分に関して213君と打ち合わせを行ったりして、モーションを決定しました。
まだまだいろんなことを考えていかねば・・・あと本番までわずかな時間しかないですが自分の演技を磨いていってよいもの見せられるように頑張ります。

ではでは今回はこの辺で以上佑治でした(・ω・)ノ

食べ物運 凶

あけましておめでとうございます。213です。

昨日はお正月明け初めての練習でした。
久々の練習。うーん。思っていたほど体が動きませんでしたね。
自主練習は毎日続けていたんですけどね…。バランスがとれなかったりと大変でした。

基礎練の後はシーン練習。昨日は珍しく僕らが登場するシーンでした。
演出や副担に指示やアドバイスをもらいながら、いつも隣の祐二君と試行錯誤していました。

ところで皆さんはどんなお正月を過ごしたでしょうか?
自分はといいますと…。体調不良で寝てました。
実家で食べたものが当たったんでしょうね。家族全員で寝正月でした。
今年は食べる物には気をつけろということでしょうか。一年間健康でいたいものです。

ではでは、今日はこの辺で。

初割り

ししょうです

新年初練習でした!
そして新年初、鏡を割ってしまいました…
ぎゃー申し訳ない…
買い直してきます!
これが末吉の実力か…

ま、まあそんなアクシデントはありましたが
もうすぐ本番
舞台美術も佳境なので、ガシガシやってきますよ

それと、みんな声ちっちゃいからもっと大きく出せるようにがんばろー
意識すればちゃんと出るはずだから!
最後まで一緒にやろーっ
さあやるぞー

甘え

みっちーです。
火曜日の練習は、もう一度気を引き締め直していけないと自覚した練習になりました。
10日を切った今時間は全くない

やらねば