眉毛はまだない11月です。

大摩が終わって眉毛が生えてきましたゆうじろうです。
今日は色々あって五福公園での練習になりました。
寒かったです。
練習は本読みのみ行いました。
本日はカボキングの方は来られませんでした。
声の響かない屋外での練習というのもありましたが、全然声が足りませんでした。
あと、気が抜けていて、テンポよく読めなかったところもありました。意識ひとつで修正できるところは気を付けていきたいです。

また、「ラーメン学園~激闘編~」を11月23・24日に総曲輪で行われるMAG.net的学園祭(仮)で再演します。
学園祭から新しいキャラクターも増え、パワーアップしたラーメン学園を是非見にきてください!

オーディションの季節

どうも T.N.Chaos です。
だいぶん気温が低くなってきて冬の装いにも違和感がなくなってきた今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、そろそろ冬公演の練習も本格的になってまいりました。
今日も台本読みをしたわけですが、みんな気合が入っています。
それもそのはず、オーディションが始まるんです!!
己が力を託せる役を得んと、試行錯誤しています。

しかし台本読みって面白いですね。
なんというか、演じている役者の価値観というか、人生観というか、
その人の持っている独特の感性がキャラクターににじみ出るんですよ。

そんなわけで、色の濃いキャラクターたちを作るべく皆で奮闘しております。
では今回はここらへんで ドロン
T.N.Chaosでした~。

ラーメン学園、再び。

こんばんは。這巣です。
すっかり寒くなってきましたね。僕はユニクロのヒート・テックを愛用しています。
ユニクロのCMは、よく出来ていますよね。(ステマじゃないですよ)

少し前のブログでも報告のあった通り、私の脚本・演出である作品『ラーメン学園~激闘編~』ですが、11月の23日(13:00~、15:00~)、24日(13:00~、14:00~)に、総曲輪通りアーケード内の貸店舗を借りて、上演します。

市電通りからアーケードに入って右がわ、『地場もん屋(八百屋)』さんの右隣のガラス張りの建物です。
(地図など、また後ほどアップします)

学祭公演では、予想を遙かに上回る反響を頂き、本当にありがとうございました。
単なる再演ではなくて、更に熱く、度肝を抜く芝居をお見せしたいと思っております。

そろそろHPも更新しますので、冬公演とあわせて、ご期待下さい。

這巣蟻人でした

まもなく

まもなくオーディションで役が決まります。冬季公演演出の裏 路地彦です。

今日は舞台案を実際に練習場に張って距離感や大きさの確認などを行いました。

その後にただいま舞台監督の本多と簡易ビラの作成中です。
本多が全体的なものを作成。僕は手直しやロゴ的なものを作ってます。

失敗作
ロゴ?1

早くできるといいなあ。

以上。演出の息抜きでしたー。

冬公演「ベッキーの憂鬱」

本多です。

チラシが出来ました!
まずは宣伝の第一段階が始まります。

ベッキーの憂鬱

劇団ふだい 冬季公演2013「ベッキーの憂鬱」

脚本:池亀三太(ぬいぐるみハンター)
演出:裏路地彦

2014/ 1/18(土)、19(日)
両日とも13:00~、 19:00~

富山県民小劇場オルビス(駅前マリエ7F)

チケット料金
前売り 500円(一般、大学生) 200円(高校生以下)
当日  700円(一般、大学生) 200円(高校生以下)



来年1月、オルビスで冬公演やります!
「ベッキーの憂鬱」は学校が舞台のお芝居です!
チラシは「鬱」の部分が紙の外へはみ出ちゃっていますが、それぐらいのパワーと勢いがある、まさにセイシュンど真ん中のお話です!
冬の寒さなんか余裕で吹き飛んじゃうくらいの熱い熱い芝居を皆様にお見せします!
来年1月18日、19日はぜひオルビスへいらっしゃいませ!!


チケットの予約については、ただいま準備中です。
もうしばらくお待ちください・・・。

主役

こんにちは、みっちーです

今日は、主役のオーディションがありました!
そして、冬公演主役をやりますみっちーです!

ベッキーの憂鬱は最高にエネルギッシュで笑える作品です!
今回のふだいはハイテンションで、お客様に元気と笑いを届けますよ

これからキャストが決まっていき、本格的に始動していきます。だけど、これは爆発的な面白さになると確信してます。これは絶対に見ないと損しますよ!

1/18,19日
ぜひ、富山県民小劇場オルビス(駅前マリエ7F)にお越しください!

みっちーでした

未熟そして日々精進

どうも佑治です。

最近は冬公演のオーディションに向けて役者希望の皆さんは現時点での最大限を発揮しようと奮闘しています。
かくいう私も先日主役の選抜オーディションに参加したのですが主役はみっち~さんになりました。悔しいけど自分の力不足なので反省を生かして残りのオーディションを全力でぶつかりたいです。
それとみっち~さん主役本当におめでとう実力でぶんどった主役の座なので賞賛の言葉を送らせてもらいます。

さてそれじゃ今回はこのあたりでおさらばしようと思います。ではまた(・ω・)ノ

オハヨウゴジャイマース

コニチワー

蛇間です。
昨日の練習はきつかったです。体力的に
でもそれくらいしないと冬公演は乗り切れませんよね。

今日は夕方から高岡キャンパスへ行って甘辛とんぼさんと台本読みをする予定です。

頑張ります。




今回は端的に且つ真面目に記事を書かせて頂きました。私の性格の様にね

























ってなんでですかー

吸収すること

お久しぶりです。マスターです!
急に寒くなりましたね!さらに雨までね笑
体を冷やして風邪などひかぬように気をつけましょう。身体大事です。

さて、本日は基礎練習に重点を置いて稽古に励みました。顔面体操、呼吸、発声に始まり、リズム&ポーズ、エチュードなどなど……やっぱり土台は大切ですね。これあっての応用で演技です!
リズム&ポーズ、エチュードについてですが、ここでの発想力、動きのキレ、空気の共有といったところが自分の、あるいは全体での課題だなと思いました。動きのキレについては日々の生活の中で、追加として自分の身体を鍛えるといったことが必要ですが、発想力や空気の共有は、他人からの吸収、また日々の生活の中での観察や知識を蓄えるなどなど、演劇以外でも鍛えることができるのでは⁉と…
知ってる!とか分かる!とか見たことある!とか真似してみよう!とか…自分の中に吸収して蓄積していくことがなんとなく…いや、かなり練習に生きてくるのではないでしょうか‼めっちゃ個人的な意見どす。
どんなところでも常に敏感にアンテナを張って感じて学ぶ!をやってみよう!(私も)‼


さあ!オーディションもそろそろそろそろ…
でもオーディションは始まりであって終わりではありません‼
ちょっとかっこいいこと言った…?


ででばではでは!また会いましょう‼
冬公演きてくださいね‼




風邪には気をつけて

こんにちは。213です。
昨日は甘とんさんが乗り込んで来ての合同練習。顔面体操、呼吸、字ずらし、リズム&ポーズ、エチュードをしました。
最近、急激に寒くなりましたね。おかげで僕の周りにも体調不良の人が多いです。演劇において、体は資本です。体調管理に気をつけたいです。
冬公演のキャストもだんだんと決まりはじめ、練習も熱が入ってきます。自分も負けないように、気合を入れて頑張っていきたいです。
ではこの辺で。