学園祭公演チーム紹介3!

どうも黒野無有です。
チーム紹介、その3です。

【チーム名】
RE:NEWMENS
【ジャンル】
シュールコメディ
【演目】
アトムより(ラーメンズ第12回公演「ATOM」より)
【メンバー】
黒野無有(キャスト・演出)
てらっち(キャスト)
未鈴(操作)
【あらすじ】
「これに俺と行きたいの?」
「のす!」
よく晴れた休日。
映画監督の富樫。
不思議な喋り方をする青年ノス。
二人は今日の予定をあれこれ考えながら和気藹々と過ごしていた。
これはそんな何気ない“非日常”の日常を描いたお話。
【ひとこと】
一昨年の「study」、昨年の「小説家らしき存在」に引き続き、今年もやりますラーメンズ!(ラーメン学園じゃないですよ(^_^;))
今年はシュールコメディといっても去年のホラー色の強いものとは打って変わって『ほのぼの系』をやります。これを観てほっこりして、あとちょっとだけ笑ってくれたら幸いのす。

チーム紹介№4!

どうも、こんにゃくの入っていない豚汁が許せない飛来進です。
チーム紹介、させていただく!

【チーム名】
演トロピー
【ジャンル】
コメディサスペンス
【演目】
恨まれマインド
【メンバー】
飛来進(キャスト・演出)
雨宮満璃(キャスト)
T.N.Chaos(キャスト)
霧島誠一(キャスト)
213(操作)
【あらすじ】
「人の恨みは蜜の味さ!」
そうのたまっては誰彼かまわず人々の恨みを買ってまわる青年、相川一樹。
今日も今日とて姑息な嫌がらせを続ける彼の目的とはいったい?さらに、彼への恨みを晴らすためにある組織が動き出して…。
笑って泣ける衝撃のドラマがここに!相川一樹の明日はどっちだ!?
【ひとこと】
今回結成したチーム「演トロピー」ですが、メンバー五人のうち四名が一年生というまさに新進気鋭の今学際演劇のダークホース(自称)!!メンバーみんなが、観客の皆様の心に残るような舞台を作るために日々練習に励んでおります。
そんな若人たちが作りあげる舞台「恨まれマインド」に、乞うご期待!!

ということで、曇りがかった天気を愛する飛来進でした。
アディオス!

学園祭公演チーム紹介5!

こんばんは、佐樹ばななです!
続けてチーム紹介させていただきます(^_^*)

【チーム名】
Banana Project

【ジャンル】
切ないラブストーリー

【演目】
幽霊といた3日間

【メンバー】
佐樹ばなな(演出/操作)
つぢまさと(助演/キャスト)
結木うみ(キャスト)
這巣蟻人(キャスト)
大城まち(演出補佐)

【あらすじ】
ふと思い立って海にやってきた青年は、これまでに見たことがない少女の姿を砂浜に見つける。話してみると普通の少女だと思われたが、実は彼女は幽霊だった!

【ひとこと】
結木さんに脚本を渡されて、一目惚れ。気がつけば色んな人を巻き込んで、演出に挑戦していました。
演出も役者も常に"ときめき"を忘れず、また追求してます。恋愛体験の乏しい(笑)演出も、役者と話し合って試行錯誤しながら骨組みを作っております。とことん甘酸っぱさと切なさを出していければと思います。


以上!佐樹ばななでした(「・7・)「ガオー

学祭チーム紹介その6

皆さんこんにちは、ジャーマンです。
引き続き学祭のチーム紹介です。

【チーム名】
小夜時雨

【ジャンル】
モキュメンタリー

【演目】
いつまでも

【メンバー】
ジャーマン(演出/操作)
未鈴(キャスト/操作)
ししょう(キャスト)
佑治(キャスト)
麗(キャスト)

【あらすじ】
ごく普通の大学生活を過ごしていた一、元、楓の3人。
ある時楓が病気にかかってしまう。
楓の病気は前例のない新種の病気だった。
3人はそれぞれが考えを持ち、動き、言い争い、そして…

【ひとこと】
架空の人物や団体、虚構の事件や出来事をドキュメンタリー風に作ることをモキュメンタリーというそうです。
最近教えてもらいました。

あらすじいまいちかな~と思いつつも今回はこの辺で。

学祭チーム紹介7!

どうも、書いてる最中に寝落ちしていた天宮満瑠です。
先日インターンシップから帰ってきました。楽しかったです。
ただいま富山。

7番目のチーム紹介は私がさせていただきます(o・ω・)ノ


【チーム名】
クロユリ

【ジャンル】
ホラー

【演目】
ひとりかくれんぼ

【メンバー】
天宮満瑠(演出/操作)
ヨッカ~(キャスト)
こうへい(キャスト)
大城まち(キャスト)

【あらすじ】

「ねえ、遊ぼう?」

とある大学での昼休み。
啓介と、その親友の爽太は、ひとりかくれんぼについて話していた。
面白そう!と、ひとりかくれんぼを行おうとする爽太。
内容を聞き、危ないからよせと爽太を止める啓介。
そんな中、啓介にとあるメールが届く。
『助けて』
啓介を待ち受ける恐怖とは、一体…。

ひとりかくれんぼ、それは禁じられた遊び。


【ひとこと】
今年のホラー枠は私たちが担当!
9月や10月でもまだまだホラーシーズン。
ひとりかくれんぼを題材にし、皆様に涼しい時間をご提供致します。
少しでも怖いと思っていただけるよう、工夫していきますよ!

学祭チーム紹介8!

【チーム名】
西陽明治(せいようめいじ)

【ジャンル】
青春

【演目】
The future on the past

【メンバー】
「桜井春人」ししょう(キャスト)
「橘美咲」たかさん(キャスト)

佑治(操作)岩瀬(演出・操作)他(声の出演)

【あらすじ】
春、それは出会いと別れの季節…
転校生、桜井春人は自分の机の抽斗に誰かの手帳があることに気付きます。
「今日は何もいいことがなかった」
それは橘美咲の忘れ物、愚痴ばっかりの日記帳。
「元気出して、後ろ向きになってたら良いことなんて起きないよ。」
その手帳に返事を書いたらちょっぴり不思議な物語が始まります。

【ひとこと】
チーム名はメンバーの本名からの言葉遊び、舞台設定は明治ではなく現代となっております。
実際には起こるはずなんかないけれど、もしかしたら・・・そんなおはなし。

学際チーム紹介9!

 どうも、日誌を書くのが2回目のまっつんです。
 いやぁ、車の運転って難しいですね。この間自動車学校でs字カーブの練習をしてたら、教官に「お前のはsじゃない、iや!」って言われました。そんな僕の運転テクニックはどうでもいいとして、学際チームの紹介をしていこうと思います。

【チーム名】
 演劇の巨人

【ジャンル】
 ラブストーリー

【演目】
 口裂け女vs口だけ女

【メンバー】
 小嬢(キャスト)
 ししょう(キャスト)
 佐樹ばなな(キャスト)
 まっつん(演出/操作)
 民田修也(操作)

【あらすじ】
 「ワタシキレイ?」
 夜道を散歩中、口裂け女に出くわした主人公片岡和希。しかし、和希は口裂け女をどこかの劇団員と勘違いし、自分の家に連れていってしまう。二人は親しい間柄になるも、和希の元カノで通称出任せばかりの「口だけ女」である直美の妨害を受け…。
 一人の男を巡る二人の女の闘い。和希と口裂け女は無事結ばれるのか、衝撃のラストが待っている。
 
 
【ひとこと】
 チーム名はメンバー全員の背が高いのでこのように名付けました。(えっ…)
 演出をするのは初めてで不安ばかりですが、精一杯頑張ります!
 「ミンナミテネ」
 

学祭チーム紹介10 ~ほもももほももほものうち~

蛇間です。さくひま派です。
チーム紹介しますね

【チーム名】
HOMO部(仮)

【ジャンル】
ラブストーリー

【演目】
ドキッ♡男だらけのメリークリスマス

【メンバー】
蛇間烏賊(演出/キャスト)
うっす(キャスト)
こうへい(キャスト)
民田修也(操作)

【あらすじ】
ホモとは、愛のしるし。
男同士でも、愛し合える。
(仮)が取れた時、あなたは本当の彼氏と出会う…

正義の反対は悪じゃない。ホモだ。
ホモの世界を知り己を知れば、百戦危うからず。
安西先生…ホモ同士の愛し合いがしたいたいです…!
生命のある限り、ホモはあるものだ。
\ホッモリ~ン/
朋有り、ホモの世界より来たる。また楽しからずや。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフホモニ
ワタシハナリタイ

そんな物語です。

【ひとこと】
皆さんの大好きな男同士のラブストーリーやります。
まじめにやりますので観に来て頂けたらありがたいです。

学祭チーム紹介11!

ずいぶんとお久しぶりになります。小嬢でございます。

色々あって、今回演出をやらせていただくことになりました。
え?演出だったの!?((((;゜Д゜)))…よく言われます。
そんなちょっぴり影の薄い演出ですが、チーム紹介、しちゃいます。

【チーム名】
ずーみん山脈

【ジャンル】
ブラックジョーク

【演目】
スイッチ

【メンバー】
T.N.Chaos(キャスト)
つぢまさと(キャスト)
露木珠璃(操作)
みっちー(操作)
小嬢(演出)

【あらすじ】

借金まみれになってしまった安藤。

パンパカパーン!!
「あなたはこの世でたった1人、選ばれました!」

そんな彼の、千載一遇最後のチャンス。

「さあ、このスイッチを押しますか?押しませんか?」
「私は少なからずあなたに好感を持っています。」

彼が選んだ最後の道は……

「……助けてくれて、ありがとう」

【ひとこと】
チーム名には演出の願いがこもっていたりいなかったり…
他のチームと比べると、ちょっぴりスロースターターな我らですが、少しでも多くの皆様に楽しんでいただけるようがんばっていきたいと思っております。

私たちの舞台を見に来て、みんな笑顔でウルトラハッピー!!




学祭チーム紹介12!

ずいぶんと遅くなってしまって申し訳ありません。最後の12チーム目の紹介をします。キズキです。

【チーム名】
だらく部

【ジャンル】
コントチックコメディ

【演目】
ワンカットTV~成人向け?~

【メンバー】
キズキ(キャスト/演出)
蛇間烏賊(キャスト/助演)
大城まち(キャスト)
うっす(キャスト)
麗(キャスト)
民田修也(操作)

【あらすじ】
あるテレビ局の一室。バカを絵に描いたような駆け出しADの二人。
ところがその二人は人生最大の危機に直面する…?
個性豊かで感情豊か。とにかく下品で、それでいて最高に下品なお話です。

【ひとこと】
ただただ笑って見てほしい。そんな気持ちで考えたこの作品。
周りから白い目で見られても気にしないで腹を抱えて笑ってやって下さい。
それが私たちの本望ですから。