ゲネでした

昨日は黒田講堂にてゲネプロでした。
ドライよりもある意味ドライらしく、
なおかつちゃんとした通し稽古もすることができた、密度の高いゲネになりました。

立て込み中の図…

本番まであと一週間ほどです!

きらきら

どうもこんばんは。つぢまさとです。
寒い富山もだんだん桜が咲いてきましたね!
富山大学のメインストリートもちらほらと桜色に色づき始めて、ああもうすぐ春休みが終わってしまうなぁと…ああ、終わってしまう…。

さて、そんな今日はニューフェイスパーティー通称NFPの1日目でした!
新一年生はみんなこれから始まる大学生活にわくわくしつつも慣れない土地は人の中でそわそわしている感じで、とても可愛かったです!1年前の私もこんな浮き足立ってたんですねぇ…笑
NFPは劇団ふだいを新入生に知ってもらう大事なチャンス。同じ教室にブースを構えている他団体と競いつつ協力しつつ、新入生たくさん呼び込みました。
ふだいに興味を持ってくれた人や演劇経験者もちらほらいたようで…。期待が高まります!!^^*

そしてふだいアピールと言えば、やっぱり春公演!
早いもので、本番はほぼ1週間後に迫っています。黒田講堂の会議室という今までに使ったことのない、演劇のための設備も全くない場所で、今までのふだいにあまり無い毛色の演劇をする。新たな挑戦がたくさんです。
しかし、なかなか上手くいかないものですね。ゲネプロを終えてだいぶ形になってきているはずの舞台ですが、課題はまだまだ山積み、というかますます増えたようにも感じます。
残りの少ない時間は仕上げの時間。きっと良いものをお客様に見せられるよう、ひとつひとつこなしていきましょう!

かなり長文になってしまった…笑

今日の稽古

どうも、お久しぶりです。じーのです。

だいぶ本番も近くなってまいりました。日に日に緊張が増していきます。
それもそのはず、実は自分諸事情で長期間練習に参加できなかったんです…。
一緒にやっている皆さんにはほんとに申し訳ない。しかししっかりやらせて
もらいますよ。それはもう皆さんには負けないくらいに。

さて、今日の稽古内容ですが…筋トレから始まりました。
いやぁ…久々にやると……きっついのなんのって…汗
やっぱ続けてやるべきですね。

そしてボロボロの身体でシーン練習。いやぁ…皆日に日に上手になっていって
あせりますね。なんとか追いつかねば。


そういえば今日も昨日に引き続きNFPがあったそうな。入学当時にもどりたいもん
ですね…。おっと、話が長くなりそうなのでこの辺で笑


お時間があればぜひ春季公演へ
じーのでした。

入学式

どうもこんばんは。
突然コンセントがショートしてびびっているつぢまさとです。

今日は富山大学入学式でした!
慣れないスーツでそわそわしている新入生かわいかったです笑
それにしても、サークル紹介ブースの混みようはすごいですね。富山総合体育館の第2アリーナが会場だったのですが、アリーナの入り口に新入生とビラを配りたい先輩たちが集中してアリーナに入るのも一苦労だったようで。
そんな混雑を乗り越えてふだいの紹介ブースにもたくさん新入生が来てくれました^^*
初心者でも大丈夫ですか、と少し不安そうな人やミュージカルに興味のある人、音響や照明の機材ならひととおり使えますなんていう頼もしい人まで…!ありがとうございました!
今日の感触では今年はどうやらスタッフが豊作かな?

明日は18時半よりサークル棟1階の共通室で新歓コンパがあります!
新入生たくさん来てくれると嬉しいな^^*
18時20分までに大学生門前まで来ていただければ案内が出るので、演劇に興味のある皆さん、是非遊びにきてみてくださいー!

もうすぐ本番や!

本多でございます。

公演、すぐそこまで迫ってきました。
すぐそこまで迫ってるのにまだやることが沢山あって焦ってます。
月曜日から授業も始まるしいいいい。

とりあえず、黒田講堂は公演前日の8日も抑えておくべきだった、ということに気付いて愕然としてます。
立て込みスケジュールがカオスなことになりそうですわね。
なんて見通しの甘いこと!!

サンタどんがうまくいけば、授業も何とかいく気がする。
が、逆も言える気がする。

ひいいいいい。
サンタどん絶対面白くします。
自分のために!(謎)

明日は!


サンタどんですよー。

裏 路地彦です。

今回は世にも珍しい火曜日の公演ということで、いろいろ大変ではありますが、新入生が授業後に見に来やすいようという日にち設定なのです。なので新入生にはぜひぜひ来てもらいたいです!

つづく!!

新シーズン突入!!

どうも皆さんお久しぶりです。
私、黒野無有(くろのむう)でございます。

本日は、久々に通常練習を行いました。
なんと!本日から!新入生が!練習参加しました!
ヨロコバスィ~!(≧▽≦)

考えてみると、私がふだいに入ってからもう二年…嗚呼…早い…(泣)
時間というのは残酷ッスね(^_^;)

『サンネンセイ…タンイ…シュウショクカツドウ…』

ん?なにか聞こえた気がしたが…空耳かな?

三年生ともなると…もう…古株ですね~(遠い目)
今年度からは新入生の教育は専ら二年生が教える事でしょう。

かといって自らの研鑽を止める訳ではありません!
初心忘れるべからず!
本日は、基礎の呼吸、発声、そしてキャラエチュードをしました。
久々の練習、実に楽しかったです!

しかし肝心の新入生の参加人数が少なかったのか少々残念でしたね…
まぁ、水曜日ですし仕方ないかもしれませんね(^_^;)

明日はもっと新入生が来ると願う黒野無有なのでした。

1回目終了

つづいたのに更新遅れてすいません!裏 路地彦です。

「サンタどん」1回目無事終了しました。まだ土日の公演もあるので、火曜日に見に来られなかった方は是非そちらに。また、2回目、3回目の観劇も大歓迎です!!この間の期間に、さらなるパワーアップができるのではないかと一同頑張っています!

それでは、春公演「サンタどん」をよろしくお願いします。

注)この日記は4月11日の練習のものである

こんにちは!

今年度から大学3年生になりました、ヨッカ~です!

そして、日誌の更新遅れてすいません(^_^;)
いやー昨日は、そのー、まあー一言で言うと、すっかり忘れてまして・・・

これは、ふだいの一部の団員で流行ってる、”Max死刑”ってやつなんでしょうか(笑)



さ・・・さてさて、昨日は今週末の土日の公演のための練習もやったんですが、先日に続き、新入生を交えての通常練習もしました!

昨日は、男子6人、女子2人来てくれましたー!
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!


いやー、結構元気のある1年生たちに翻弄されながらも、先輩として一応動けた・・・はずです^_^;

大学に入ってから3年経つので、彼らがこれからどう過ごしていくのか、楽しみですね!


確定ではないですが、おそらく夏ごろに新入生含めた、新生ふだいの公演があると思います!
もし、よろしければ、彼らの演劇を観に来てください!

あ、もちろん既存の団員もがんばります!
今年度もよろしくお願いします!

よし!
春公演終わってないのに、夏公演の宣伝しちゃったぜ( 'ノω')コッソリ

保存は大事

こんばんは!
天宮満瑠です。
明日は春公演2回目ですねー。
ここ最近は春らしからぬ寒い天気ですが…。
ああ、せっかく咲いた桜が散っていく…。
桜大好きなので、自然と散るならまだしも、悪天候で散ってしまうのは寂しいですね。
まあそれはさておき、明日は晴れるみたいなので!
皆様も来場しやすくなるのではと思います(^^*)

今日の練習は1回目の反省を元に行いました。
途中1回目のハプニングの話で盛り上がり…。
いや、本当は起きない方がいいんですけどね。
笑い話にできるならまだ可愛いほうです(´∀`;)
最後のシーン練習では、今まで一番いいよ!という演出から嬉しい言葉が。
明日はこの調子で挑みたいですね!
1回目より一層素敵なものになっているはずなので、ぜびぜひ皆様お楽しみにしていてください。

それでは、一度文章が全て消えてしまった天宮でしたー。
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する