チーム紹介2:ガールズマテリアル

「チーム名」
ガールズマテリアル

「ジャンル」
ラブストーリー

「演目」
明日の私によろしく

「メンバー」
屋敷有都(キャスト)
津田知美(キャスト)
本間拓也(操作)
岩瀬貴明(演出・操作)

「あらすじ」

「明日の私によろしく」
「あぁ、またな」

思い出を記憶に残すことが出来ない女とそれを知りつつも決して諦めない男、これはそんな一途な男女の物語。

「ひとこと」
たった一言の台詞にこれだけたくさんの思いを込められるのだという言葉の可能性を追及出来たら素晴らしいなぁと思います。

岩瀬

チーム紹介3:ガリア暗黒騎士団2

・チーム名
ガリア暗黒騎士団2~蒼い夜、紅い月、白銀の魔獣~

・ジャンル
オカルティックホラー

・演目
狂気の歯車

・メンバー
流大悟朗(役者)
ヨッカ~(役者)
サラダ(役者)
海苔(演出・操作)

・あらすじ
幼少期、周りの人間が死んでいき孤独となった二人の少年。
悪魔の子と呼ばれた少年。
神の子と呼ばれた少年。
―この二人が出会った時、歪んだ運命の歯車は崩壊へと加速する―

・ひとこと
今年のガリア暗黒騎士団も狂気を演出します。
人の歪んだ心にこそ人の本性、リアルというものが現れると私は思います。
狂気の中に渦巻く登場人物の深い感情を感じ取っていただけると嬉しいです。

海苔

チーム紹介4「インポッシブルインフィニィティ」

【チーム名】
インポッシブルインフィニィティ
【ジャンル】
パロディギャグ
【演目】
新世紀黒ゲリオン
【メンバー】
小島大輝(キャスト)
屋敷有都(キャスト)
岩瀬貴明(キャスト・演出)
本間拓也(キャスト)
阿部克也(キャスト)
満保佑基(キャスト)
川澄瞬(キャスト)
中沢裕太(操作)
【あらすじ】
これは、一人の少年の戦いの物語!!
彼の名は碇シンジロウ!
敵に、仲間に、家族にまで追い詰められた少年の取った行動とは!
「働け、でなければ帰れ」
「待て、まだ台本の三分の一も終わっていない、職務を全うしろ」
「使徒でも人でも何でも来いやぁぁぁぁぁ!!」
「エ○ァ再起動!そんな!信じられません!初号機の残業時間が400時間を越えています!!!」
やりたい放題ヤケっぱちドタバタギャグ!!
【ひとこと】
物議を醸し続けて三年目!今年もあのチームが性懲りも無く帰ってきた!!
チームインポッシブル!それは頭の中に無限大の妄想を抱えた女人禁制の最狂チーム!!!
今こそ、劇団ふだい一の問題作が神話となる・・・!


担当:岩瀬

チーム紹介5「(偽)偽与野区役所」

―チーム名―
(偽)偽与野区役所
―ジャンル―
感動
―演目―
英雄にはなれない僕らだから
―メンバー―
西島史祥(キャスト)
彦坂衣美(キャスト)
中村亜里沙(操作)
岩瀬貴明(演出・操作)
―あらすじ―
「僕もいつか、ヒーローになるんだ」
どんな少年も一度は見る夢、子供の頃だけの現実味の無い夢、
時の流れと共に忘れていってしまう夢・・・のハズだった。

演劇部入学式公演「二度目の鐘が鳴る」

それはフィクションの英雄、舞台の上でしか動けない英雄、
しかし大勢の観客を突き動かすその姿は少年にとっては憧れていた英雄そのものだった。

少年の小さくて奇妙な英雄譚は、ここから始まる。

―ひとこと―
思春期の少年が持つ独特な葛藤と、様々な出来事によって成長し、
自分なりの答えを出す事ができるようになるまでを表現できたら良いなぁと思います。


担当:岩瀬

チーム紹介6 「カショノクニ」

・チーム名
カショノクニ

・ジャンル
お笑い

・演目
「お父さんが死んじゃった・・・(笑)みたいな」(今野浩明様)

・メンバー
いつか(役者)
紅露朱璃(役者)
うっす(役者)
小嬢(役者)
トニー(操作)
ヨッカ~(演出・操作)


・あらすじ
売れないアイドルのさやかは基本面倒くさがり屋で仕事をサボることしか考えていない。

そんな時マネージャーが、さやかの父親が死んだと勘違いしたため、それに乗っかり仕事をサボろうとするが・・・


・ひとこと
演劇では、どういったものがウケるのか(笑い的な意味で)、そして、何が面白いのか(笑い的な意味で)
コメディの枠では収まらない笑いを入れて行けたらと!考えております!

演劇に留まらず、時にはお笑いの世界から、時には日常会話の中から面白い仕草を見出して、舞台化させるような演出をしたいですね!

お客様に、是非笑っていってもらえるような作品を目指して!!


カショノクニ  
演出 ヨッカ~

チーム紹介7 テトラポット

☆チーム名
テトラポット

★ジャンル
青春

☆演目
サマーデー

★メンバー
大原宇海(キャスト)
ししょう(キャスト)
ほんちゃん(助演・操作)
つぢまさと(演出・操作)

☆あらすじ
一年に一度、お盆の日にだけ会える彩夏と幸一。
始まりは六年前の夏の日。
幸一が打ち明けた静かで大きな悩みと、決心を、
どうしようもない壁を突きつけられたとき、彩夏は…。

★ひとこと
脚本の執筆経験も演出経験もほとんど無いような未熟者の私ですが、
メンバーの持っている良いところを引き出して
見てくださる皆様を惹き込めるような、見て良かったと
思っていただけるような舞台を目指して頑張ってゆきます!
彩夏と幸一の、
少しこそばゆいような仲の好さを感じてもらえたらなぁと思います。

目指すは微笑んで見てもらえる演劇!

担当:つぢまさと(演出)

チーム紹介8:魔導演劇結社セラエノ


◇チーム名◇
魔導演劇結社セラエノ

◇ジャンル◇
熱血青春スポコンバトル

◇演目◇
ザ・キング・オブ・バドミントン

◇メンバー◇
・スースーする大悟朗(役者、操作、演出)
・海苔(役者)
・屋敷有都(役者)
・臼!山田真二!味噌汁(役者、操作)
・ジャーマン(役者、操作)

◇あらすじ◇
2030年代、バドミントン界に革命が起こる!そう、ネオ・バドミントン、通称《ネオ・バド》の誕生である!!複雑なルールは廃止され、コートとネットを必要とせず戦う場所も選ばない!勝利条件は100点先取、あるいは相手の対戦不能!!そして、今ネオ・バドミントンの王者を決める大会《ザ・キング・オブ・バドミントン》の火蓋が切って落とされる!!!

◇ひとこと◇
私は若鶏の唐揚げが好きです。頑張りますのでよろしくお願いします。


担当:大悟朗

チーム紹介 9:すいーつ(男)

├チーム名┤
すいーつ(男)

├ジャンル┤
ヒューマンコメディ(?)

├演目┤
ハッピーウエディング☆彡

├メンバー┤
粳原餅子(ヤクシャ エンシュツ)
黒野無有(ソーサ)

├あらすじ┤
お一人さまの私にある日手紙がとどいた。
差出人はなんと元カレ!?
内容は何かしら?ドキドキの予感!!

「僕たち結婚します。是非、ご参加を。」

なぁんですってぇぇぇーーー!!!!
結婚式の招待状じゃん!
参加?欠席?
そんなのもちろん……。

├ひとこと┤
ひとりお芝居です。
おんなのこって私、素敵だと思います。
なかみ、ぜんぶつたえられたら。

粳(うるち)

チーム紹介10:春待人

○チーム名
春待人

○演目名
白い黒猫

○ジャンル
切なめシリアス

○メンバー
いつか(役者)
天野マリア(役者)
矢口日(操作)
天宮満瑠(演出、操作)

○あらすじ

不吉だ、魔女の使いだとみんなに嫌われている黒猫は、雪で体を白く染めました。
そうすれば、友達ができる。一緒に遊べる。

「あ、猫」

「いないじゃないか」

「ほんとにいたもん。白い黒猫だったもん」

これはある、兄妹の話。

○ひとこと
白い黒猫とはいったい?
作者さんがベースにしたお話も素敵ですよ。
幼さを出さなければいけないという壁を乗り越えます。

切なく、ちょっと不思議なお話をどうぞ。


天宮満瑠

チーム紹介 11:めがね同好会

◇チーム名◇
めがね同好会

◇ジャンル◇
学園もの

◇演目◇
がんばれ哲朗くん!~Chemical Change★~

◇メンバー◇
サラダ(役者)
いつか(役者)
小嬢(役者)
マスター(役者)
愛(脚本、操作)
ぱる(操作)
朝里(演出、操作)

◇あらすじ◇
化学同好会部長で化学を愛す高校生・哲朗。
たとえ大好きな化学のことでも
大きな問題にぶつかるとすぐ怖じ気づいてしまう毎日…。
そんなある日、幼馴染にして彼のトラウマでもある沢田さんに部室が占拠された!

「私たち、邪魔なの?」

哲朗は沢田さんに立ち向かうことができるのか!?
がんばれ、哲朗くん!

◇ひとこと◇
哲朗くんのほんの些細な成長を、ちゃんと伝えられるよう頑張ります。
見たあとに目の前が明るく感じる舞台とか素敵だなぁとか思いながら。

あとチーム名の「めがね」はひらがなです。ここテスト出ます。


担当:朝里