本番まであと2週



こんばんは。
びろろんです。
いよいよ本番まで2週間になりました。

この頃は「表現が小さく見えて中途半端」という指摘を多々受けます。台詞と感情はできているけど、動きがついてきてないということだと思います。

なんとか修正したいです。

今日の練習

どうも、客席から舞台に乗り込む男、いつかです(笑)

今日の練習も立ち稽古をやりました。
本当は三場面通しの予定でしたが、自分の段取りが悪くて結局いつもと同じになってしまいました。
演出さんには悪いことをしてしまいました、申し訳ない。
舞台に立つと緊張でもう何も考えられませんね(汗)
その点、皆さんはすごいですねあの落ち着きっぷり、
練習を重ねるごとに自然体に近づいていっています(あくまで、キャラの自然体ですよ)
あの域に到達できるようがんばります

滾らせていただきました!

こんばんは。文章が長くなりがちなつぢまさとです。

今日は「演人全開 血が滾ってきたぜ!」様のラジオ「タギラジ!」内のゲストコーナー「カフェスプレンドーレ」に出演させていただきました。
出演したのは私つぢと、今公演の演出である黒野無有先輩、そして心強い味方としてじーの先輩の3人です。
ラジオは2回目な上に今回は後からある程度修正がきく収録であると言うのに、私は相変わらずガチガチに緊張してしまい…
何かおかしなことを口走っていないか非常に不安です笑
変な発言をしていても、つぢはチキンなので許してやってください。←
この場で改めまして、タギラジ!様へ。貴重な宣伝の時間をくださりありがとうございました!

収録後とんぼ返りして、今日もちょっとですが立ちの練習をしました。
みんな練習を重ねるごとに急成長しているので、すごいなぁと。そして自分も負けてられないと感心しつつ焦りつつ。

公演まで残り10日ほどとなりましたが、タギラジ!にて無有先輩とじーの先輩が上げに上げてくれちゃったハードルをこえていけるよう、頑張ってゆきます!

4日の練習!

今年の夏は役者と音響チーフを務めさせて頂いております、宇海でございます♪( ´▽`)


4日の練習では役者の人数が多いシーンをやりました。
やはり人数が多いと立ち位置だったり声量だったりが大変ですね…
私は今回エキストラキャラをやらせていただくので、精一杯場の雰囲気を作って行きたいと思って頑張っています!!

音響については、音響メンバー全員で力を合わせて頑張って進めております!
至らぬところの多いチーフについてきてくれて本当に音響メンバーに感謝しています!!
ありがとうございます(´;ω;`)


公演まであと少し!!!
頑張って練習しています!
みなさんの御来場心よりお待ちしております( *`ω´)

団員紹介ページを更新しました。


こんばんは。くみです。

これまで劇団ふだいの団員紹介のページは各学年のメンバーの名前しか掲載していなかったのですが、
今年は部員がたくさん増えた事もあり、夏季公演に向け団員名簿に個人的なページを設けました!


団員紹介のページはこちらです! →団員紹介


後日団員の顔写真も追加して掲載し直す予定です。(まだ準備できておりません。)
ですので、団員の顔が気になる…! という方は是非公演にお越しください!


団員名簿を見ての感想は、血液型の偏りが多かったことですね。
劇団ふだいはA型とO型の人がとても多いみたいです。

私はAB型なのですが中々同じ血液型の人はいないみたいですね。

それではこの辺りで。

ほぼッ!!(;>_<;)

お久し振りでございます。舞台美術チーフの小嬢です!!

なんと本日!!舞台用のテーブル類一式がそろいました!!…ほぼ(^^;
今回の舞台は少し特殊なものが必要なため、そろえるのに時間がかかってしまいました…。
なんとか作り上げた舞台空間、是非ご覧になってくださいね!!

我ら舞台美術も着実に準備が整ってきております!!
役者さん方もまもなく準備が完了するのでは…?(*´ω`*)
いや!!きっと本番までに良くできるとこはまだまだあるはず!!

お客様にいいものを見てもらうため、役者さんもスタッフさんもギリギリまで頑張っていきましょう!!


……私もイスの修理、ガンバリます(´;ω;`)

あ、七夕じゃん

どうも、ゲネ前日に腹を下したじーのです。

今日は明日のゲネ(いわゆるリハーサルですね)にむけて建てこみ作業をしました。なんの問題もなく、スムーズに進んで、ほんとに良かったです。ね??みんな??笑


まぁまぁ、建てこみも無事終わったことですし、ゆっくり休みましょう。で、明日も気合いいれて頑張ろー、おー!

リハーサr・・・ゲネプロ

こんにちは。粳原餅子です。

今日はゲネということで、皆さん眠い中朝から集まって準備開始でした。
ゲネが成功すれば本番の成功率は高まるはず。
みんな緊張感もってできたかな?
やっぱり本番一週間前ですし、緊張感、大事にしたいですね。

大きな問題も、スケジュールの遅れも特になく、無事終了。
みなさんお疲れ様でした。

準備はかなり整いました。
あとはもうちょっと演技練習ですね。
一週間、ラストスパートです。

一週間後、皆様のご来場をお待ちしております。

おさらい

こんにちは。

とうとう今週末ですね、公演。
焦りと緊張と色々でなかなか精神安定が保てません。
粳原餅子です。

この時期はやっぱり「ガッツリ練習」という感じでなく、
「これまでのおさらい」という感じですね。
細かいミスや不安なところをつぶして、ノーミスクリアを目指そう、というか。
ここまでくると重要なのが「志気上げ」です。
やるぞー!おー! ですね。
本番に最高のポテンシャルで臨めるように。
体調管理もしっかりと。

皆様も体調にはお気をつけて。
元気な状態で、会場でお会いしましょう。
それでは。

一週間きってますね…

お久しぶりです、照明チーフになりました、朝里です。


今日の練習では通し稽古をしました!
ドライ・ゲネ以外では初めての通しでした。
通し稽古をすると全体の流れが観られていいですね。
役者さんも感情の流れがつかみやすいのでは?

今回の舞台では暗転中の移動も鬼門のひとつ…
ということで、急ではありましたが練習場を真っ暗にして練習してもらいました。
暗くなって初めて分かる部分も多いですね…。
残り時間は少ないですが、どんどん舞台に慣れていってください!


そんな残りわずかな時間の中でも照明班には問題がちらほら…。
照明班によるトラップに
素直に動いてくれない照明設備…

ですが!負けません!
お客さんも役者たちも楽しめるよう、時間の限りぶつかっていきたいと思います(`・ω・´)
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する