ピッカピカのいっちねんせい


こんばんは。
日中の日和に油断し、薄い服装で夜に凍えたヨッカ~です。
いやぁ寒い寒い。

本日は、富山大学ニューフェイスパーティ(以下NFP)の第1日目でした。
自分は、たくさんの新入生が来て、若干圧倒され気味でしたね(苦笑)

NFPの受付やサークル紹介ブースにいましたが、いやーみんな楽しそうな顔してますね!


希望に胸を膨らませる若人たち。
うーーーん、いいですね!


さてさて、ブースの方ですが、皆さん公演衣装や小道具に目が行ってましたね。
もちろん、這巣蟻人さんで遊ぼうコーナーも人気でしたし、過去公演を熱心に観て行ってくれる人もいました!

あの中に後にふだいに入ってくれる人がいたのかと思うと、胸がドキドキしますね!



初日が上手くいったのも、ひとえに団員の皆さんのおかげです。
助かりました。
是非、明日もよろしくお願いします。

曖昧の"あい"の字は曖昧


こんばんは。
NFPで三回も一年生に間違われた天宮満瑠です。
そんなに私は幼く見えるか。チビだけど。
今日は風がすごく強いですね。
暴風警報でてたみたいです。
みなさん怪我や風邪に気をつけてください。


昨日日誌を書く書く詐欺してしまったので今日ちゃんと書きます。
二度目はしません、はい。
さて、昨日の話も少ししましょうか。
昨日は黒講練習でした。
黒講使えるときに感覚を覚えておきませんとね。
使える回数が限られてますから。
NFPもありましたから、役者たちは衣装を着ながら練習しました。
そうそう、心配していた燕尾服も届きましたよ!
いやー、安心しました。

昨日今日の練習では細かいところを修正していました。
難しい箇所もいくつかあり、議論になることもしばしば。
まだまだ面白くできるに違いありません。
頑張りますよー!
先程公演の立て看板も完成しました(^^*)
着々と準備が進んでおります。
楽しみにしててくださいね!




入学おめでとう!!

どうも、久方ぶりにBlogをつけてみようと思い立った2年の大原 宇海でございます。
新歓に来てくれた人に分かるようにいうと、
ちょこちょこ拙い仕切りを披露してた きゃのんです( ´ ▽ ` )ノ
入学式ブースでは、なんかはねていた奴です!

入学式ブースや新歓に来てくれた方々、本当にありがとうございます(o^^o)
入団するしないに関わらず、ふだいという劇団に興味を持っていただけていたら幸いです!
(もちろん、入団してくれたらそれこそとても嬉しいよ( *`ω´) !!)


私は新歓の幹事(?)っぽいことしてたので以下新歓のこと書かせてくださいな♪( ´▽`)

新歓に参加してくれた方々、上でも一回書きましたが本当にありがとうございました!
私が見た限りみなさん楽しんでいただけたのではないかなぁと思っております^^
お腹いっぱいご飯食べられましたかね…?
私としては実はそんなところも気にかかってたり…
あ!苺、食べられました?
知ってる方がほとんどだと思いますが、あれは山田さんの実家の苺でございます!
あの苺は美味しかった…山田さん、ごちそうさまです!

そして参加してくださったふだい人の方々、
私の拙い仕切りで指示が足りないところもありましたが、みなさん積極的に仕事を見つけてやってくださったので本当に助かりました(/ _ ; )ありがとうございます!
新入生が楽しめた(多分きっと!)のは、みなさんのお力です。
ありがとうございます!

新歓のあとは、カラオケ班・部室班・スマブラ(?)班@よっか~宅 に別れ2次会、あるところは3次会までやったそうですね!最後まで楽しんで頂けてたら嬉しいです(*^^*)

途中で帰っちゃった方も楽しめましたかね?
新入生が楽しめてたが不安でたまらず、何回も書いちゃってごめんなさい;
ぜひ新入生の方で見てくれた方がいたら、ちょこっとでもいいのでコメント残してくれたりしたらすごく嬉しいです!
よろしくお願いします!(もちろん強制じゃないですよ!)


いつのまにか長文にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここらで終わります!

新歓に残念ながら来れなかった方でも、ふだいに興味がある方はぜひ見学に来てください(^^)
ふだいの団員には1年生の時の新歓にいってない人結構いるので全然大丈夫ですよ!
気軽に見に来てくださいね!

もちろん、来てくれた方も見学大歓迎です!


書くこと尽きないけどもう終わろう!
拙い長文をここまで読んでいただきありがとうございます!!

劇団ふだい一同、皆様の入団を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

難しいは楽しい


どうも。今日は。今晩は。
みつきです(*^-^)ノ


突然ですが!
『我々は何故動くのか。』
難しいですね。哲学ちっくです。

A①.『ただの電気信号である。』
理系にたまにいる考えですね。
ふだいにも何人かいました。

A②.『そんなの考えない!』
文系のある方の解答です。

ちなみに私は①です(笑)



こんな感じで今日の練習も楽しかったです嘘です。
いえ、楽しかったのは本当ですが…。
上記の話題は練習後に一部で起こったものです。うふふ。

難しいことを考えるのは楽しいですね(笑)


あれ、練習の話をしていない・・・よし、気にしない(*^_^*)
あと一週間になりました。頑張るぞー!

ではでは。失礼致しました。

春公演の重要なお知らせ

春公演制作担当の愛です。
こんばんは。

この度、春公演の宣伝ポスター、ビラ、はがき、立て看板の公演日時に誤りが見つかりました。

誤 ⇒ 15日(日)18:30~
正 ⇒ 15日(日)13:30~

大変申し訳ありませんでした。

現在、本番に向けて精一杯稽古に励んでおります。
ぜひ見に来てください。

改めて、こちらに公演情報を書かせていただきます。

「メイドと執事と主人たち」
演出:粳原餅子  脚本:村長

〈公演日時)
4月13日(金)18:30~
 14日(土)13:30~、18:30~
 15日(日)13:30~  ※開場は30分前から

〈場所〉
富山大学五福キャンパス 黒田講堂

〈料金)
無料※カンパ制

お久しぶりです。

皆さん、4月1日にはどんな嘘を付きましたでしょうか?
僕は「ふだいのウェブ日誌を更新する」という嘘を付きました…(おい)

お久しぶりです。
這巣蟻人です。

練習もいよいよ大詰めとなってきましたね。
本番まで残り二日!
今回の公演は出だしがとにかく好調で、本当に早い段階である程度の形となってしまい、みんな何となく安心していたのですが(え、僕だけじゃないよね!)…
だんだん後半になっていくにつれて「安定してるのが逆に不安」みたいな雰囲気になり、これまでの公演の例にもれずそれなりに深刻な課題がジワジワと浮き彫りになってきてウワァーっとなったわけですね。
それもどうにかこうにか一つ一つ改善していき…

ついに二日後。

みなさんに楽しんで貰えるでしょうかね…
期待と不安が混ざり合っています。

僕は今回は今までにやったことのないタイプの役をやります。
…って、毎回そんな感じですが(役者って難しい)
あ、場内アナウンスも何気に僕なので聴いてみて下さいね?けっこう緊張してますが…(笑)
紙メンタルなので録音は苦手なのです。

あと数日しかありませんが僕たちは公演までベストを尽くして頑張るつもりです。
ぜひぜひ、黒田講堂でお会いしましょう!

明日です。
何がって公演がですよ。
明日から三日間、劇団ふだい春季公演でございます。
明日は18:00開場の18:30開演ですのでお間違えのなきよう、よろしくお願いします。

難しいことは考えず、気楽に楽しんでいただけたら幸いです。
私も気軽に楽しませていただきますので。
一緒に楽しめるといいですね。

粳原餅子でした。

おはようございます。
昨日はたくさんの方が公演にお越しいただきありがとうございました!
楽しんでいただけたなら幸いです。

公演は今日も明日もまだまだ行われます。
今日は13:30~、18:30~の二回公演
明日は13:30~です。
開場はこの時間の30分前からとなっております。

劇団ふだい一同皆様のご来場をお待ちしておりますので、ぜひ、ぜひ足をお運びください。



去年は春公演を見に来る側だったんですねー。人生ではじめて見る演劇でした。
パンフレットを挟みながら、しみじみとそうだったなーと思ってしまいました。
春公演のパンフレット、特にポスターがかわいいくて好きで、なんだか心惹かれたんでした。
一年早いですね。

では、春公演残り、三回!
気合いれて、楽しみましょう!楽しんでいただきましょう!!!


失礼しました。制作の愛でした。

桜咲きましたね

本日で春季公演の全日程が終了しました。
皆様の御来場、ありがとうございました。

春季公演の苦労話もしたいのですが、明日から新入生も参加するということで、あまりのんびりもしていられません。

いったい今年はどのような人が入るやら……。
新入生は夏公演(予定)での顔見せになりますので、お楽しみに。

新入生が入ればの話ですが。

それではこのあたりで失礼します。
粳原餅子でした。

「見学希望よ!」という方へ


おはようございます
みなさん春季公演お疲れさまでした

さちです~

ふだいは本日から通常稽古であります!

稽古場所カレンダースケジュール(2012/04)


地図
練習場所


見学希望の方や、ふだいが気になる!という方はこれを見て、場所のお間違えの内容お気を付けください!
何かあれば
gekidan_fudai@yahoo.co.jp
や、チラシに書いてある番号までよろしくお願いします<(_ _)>


ではでは