錬金術とか…

最近、私に関するデマが出回っております。小嬢です。
合板は一度に一枚しか持てませんからね…?

本日、フォルツァ舞台美術は仮建て込みを行いました!!
会議で決まったパネルや平台を実際置いてみると、果たしてどうなるのか…を確認するためであります(*≧∀≦*)

……あぁ…あの段差。気になっちゃうよなぁ……
いや!!
あのままでいけんじゃね!?いけるかもよ!?いけたりしないかな!?……いけないですよねぇー(´;ω;`)
そんな感じで、私は一人葛藤しておりました…。
気になって夜も眠れなくなるお客様を出さないためにも、はい。調整品を作らせていただきますッ!!(`・ω・´)ヤッタル

手伝って下さった皆さま。本当にありがとうございました!!
私が錬金術とか使えれば、一瞬にして建てるのですが…
生憎まだ修行中の身であるため、皆さまが手早く作業してくださり、とても助かりました(;>_<;)


あぁ…さらに本日は役者的にもあるシーンを残念な感じにしてしまい……
これは…役者、舞台美術共に本番までに間に合わせられるのか…?いや、間に合わせるッ!!

はッ!!(゜д゜ノ)ノ
仮建て込みの写真を撮り忘れたッ!!←おいチーフ
撮ったよ~なんて方がいらっしゃれば、是非私まで…。泣いて喜びます…。

プレゼントの催促じゃありません

どうも。このたび春季公演に出演させていただく、とある三月生まれの者です。
なんと初めて自分のパソコンから投稿いたします!(^_^)v

今日(日付的には昨日)は台本をもった状態での立ち稽古(半立ち)をしました。
だがしかし!(笑)
その前にクラウンという「とにかく面白い事をして笑わせろ」なる練習を行いましたのです(^_^;)
…ええ、はい。お察しの通り玉砕いたしました(-_-;) もっと精進せねば。
ついでに足の爪も玉砕…いえ、そこまでひどくないですが。
演出様に指摘されて初めて気づく赤…うわあ。
しかし爪を負傷するのは人生で初めての経験だったため少々テンパりました…。
演出様もおっしゃっておりましたが、皆さん体は大切にして下さい。

そして今日は照明会議も行いました!
…もっと仕事します。すいません。そしてありがとうございます!(>_<)


では私はこの辺で…。
え。練習について触れてない? いえいえ、それはきっと他の方が書いてくださいますよ。


それでは。
一度間違えて全文消去した、とある機械音痴がお送りしました(笑)




コンビニ侮りがたし


こんばんは、さちです。

コンビニで買ったカルボナーラが予想以上においしくて困惑しています。
すごいですね、そこらへんのファミレスなんかより断然おいしい、気がする。
そんでもって、私はコンビニ行くとついついアイスも買ってしまいます。

さて、そんな話はさておき。


さて、フォルツァ公演の方ですが、午後練習から始まり夜に解散、というハードな日々が続いております。
本番まで着々と日が進んでますからね…!

今日は前半部分を台本を手放した状態で、通してみました。
少しずつ、みんなの動きが良くなっていくのが見えて嬉しいです。
今回の舞台は、日常の中でのキャラクターの個性を、いかに表現するかが大事な部分になってくるのですが、それぞれのキャストさんたちが自分の役柄をどのように感じて演技するのか、演出の私自身見ていておもしろいと感じるところがあります。


そして、制作がチケットを売れ売れとうるさいです。(つまり私)
演出も、チケットを売れ売れとうるさいです。(つまり私)

興味がある方は、ぜひぜひ公演ページをご覧ください。(ここでも宣伝)

それでは、失礼します。

多目的室は広い

どうも、ちょっとずつ春が近づいてきてることにテンションが上がってるじーのです。

今日はサクッと基本練習を終わらせて、これまでやってきた半立ち全体をおさらいしました。いやぁ…忘れちゃうもんですね(汗) そういえばここ、こうじゃん!というところがあって地味にへこみました…

来週からは立ちに入ります。それまでに動きを頭に入れなければ…あ、あとセリフもか(汗)

意外と春も時間ないみたいなので頑張りまーす。

one for all  all for one

お疲れ様です、大学受験の日々から解放され2年になるサラダです。月日が経つのは早いもので・・・



昨日は、午前中から舞台美術で作業をしていました。

ペンキを塗ったり、木材を切ってパネルを作ったり、買い出しに行ったりしていました。

春公演組の方々も手伝いに来てくれたおかげで、作業はかなり進みました。

様々な人の協力あってのことですからね、本当に感謝です。ありがとう。



・・・と夕方頃まで作業をしてから、練習です。

今回の練習では、あるシーンを面白くするためにはと考えていました。

笑いって難しいですね・・・

でも、シリアスであったり、感動であったり、コメディであったりとどのシーンも必要なのです。

そして、最終的には観に来てくれたお客さんが、観に来てよかったと思えるような舞台にしなければ!



日に日に残りの日数が減っていき、プレッシャーとかありますが、負けないように日々集中して舞台づくりをしていきます!

少しでも興味を持たれた方は、是非見に来てください!

合格発表を見に来た人達の観察は楽しい


先日の旅行で作った吹きガラスが届きました、ペン立てにしようと思います。

大学の合格発表シーズンになりました、団員の兄弟や親戚に合格通知が届いているようです、喜ばしいですね
入学は新しいことを始める大きな機会ですのでこの記事をご覧の新入生の方はぜひ色々な事に挑戦してみてください。

今日の担当は岩瀬でした。

暖かくなってきたと思ったら


また雪が降りましたね。
寒い寒い。

こんばんは、天宮満瑠です。
今日で東北大震災から一年が経ちましたね。
衣装集めで寄ったデパートでも、黙祷のアナウンスが流れました。
亡くなられた多くの方々に追悼の意を示すと共に、更なる復興を願います。

さて、今回の衣装集めでだいたいの衣装が揃いました。
残りもちゃっちゃと仕上げてしまいたいですねえ。
果たして私の技量でどこまでクオリティを上げられるのか…頑張らないと。

そして本日の春公演の練習は大変愉快なものになりました!
ええ、それはもう、お腹を抱えて笑うくらいに。
今日の練習ではスピード・ランというものをしました。
セリフの間や感情などを考えずひたすら速く読むのですが、セリフをある程度覚えてないと詰まってしまうのです。
けっこう曖昧なセリフ確かめられますね、これ。
あと覚えてても舌が回らなーい、なんてこともあるので、滑舌練習にもなるのかな。どうだろう。
さてさて、下の写真がそのスピード・ラン中に突如として現れた謎の生命体です。




必死に読んでるとき、目の前にこういうのがいたら誰だって笑いますよね。
腹筋痛かったです。


明日からは台本無しでの練習が始まります。
更に気合いを入れていかないといけませんね!
また寒い日が続きますので、皆さま体調に気をつけてお過ごしください。


春はどこだ

今日も雪ですねぇ、富山。
でも明日からまた春らしくなるらしいです。やったね。
しかし…暖かいのはいいですが花粉やら花粉やらはどうにかならないでしょうか…。
フォルツァ公演本番に鼻声とか嫌ですよ…?

そんなことを考えてます、スギ花粉症の朝里です。

今日は初の通し稽古(もどき)をしました!
まだまだ反省点も改善すべき点も多いですが
役者陣も久しぶりに全員揃い
音響や照明さんのCUEも合わせての稽古ってことで
役者さんもみなさん気分がのっていたように思えます(*^^*)
私も演技中に思わずぶわっ(´;ω;`)てなりました。

そうなんです。
こう、ぶわってくる素敵でいいお話なんです。
私たち役者は脚本に負けないよう、演技で…ね!(言葉がでない;
とりあえず、まだまだ伸びしろも日数…もあるので!頑張ります!

ですので!
この記事を読んでくださった方、是非家族や友人と一緒に観にきてください^^*
…よし、宣伝にぬかりなしっ(・ω・´)←


以上、明後日にドライを控えたフォルツァ公演組の稽古報告でしたっ

早口言葉は苦手です

どうも、じーのです。
今日は春公演宣伝のため、演出様とともにラジオに出演してきました!!いやぁ…緊張しましたね笑 実は何回かラジオに出演したことはあるのですが…やはり慣れません。汗

放送日時は3月29日の19時~と、31日の23時~です。チャンネルは77.7です。興味のある方はぜひきいてくださーい。

練習の方も立ち稽古に入り始めたので気合入れてがんばります!!

ホワイトデーなんてなかった!

どうも!フォルツァ公演キャストの黒野無有です!

なんと今日はホワイトデー!

だとでも思ったか!残念だったな!今日はフォルツァ公演のドライだったのだよ!

という訳で朝の9時から総曲輪フォルツァにて全員集合!

大道具搬入時には舞台監督殿による超時空活用術を垣間見て全員顔が(゚Д゚)

たてこみ&シューティングが終わってから実際の舞台で演技しましたがなかなか上手く行きませぬ(・ω・;)

でも不思議なことに最後の通し練習では何故か他人や自分の『粗』が自然と感じられて、どこを直せばいいのか明確にわかりました。ふっしぎー(゚∀゚)

セリフを間違えてお兄さんをホモにしたり、休憩中に何気なくやったネタで演出さんが大爆笑したり、照明当たってるのに室内ガンガン暖房効いてたり、と辛いことや楽しいことが沢山ありましたが、本日の練習はなかなか得る事が多くて大変有意義な時間を過ごせました(≧▽≦)

本番まで後10日程ですが、赤くなって3倍速で頑張ります!シャアー!