チーム日誌

チームくまちゃんの愛です。
お疲れ様です。

今日、私たちのチームは主にメイクをやりました。
先輩から教わった幼く見えるメイク術を元に化粧してみたんですが、あんなに濃いんですね。
演劇メイクをやったことのある方、見たことのある方はわかると思います。
普段は時々化粧をしているんですが、そのときの2、3倍は濃いと思います。下手したらそれ以上です。
でも、濃い化粧なのに幼く見えるって不思議です!元々幼い顔つきなんですが…。

これからは激しい感情表現について考えながら本番まで練習していくつもりです。
本番まで後わずかですが、頑張りましょう。

では、おやすみなさい。

今日も夕焼けがきれいですね!


おはようございます
大学に向かう度に金木犀の香りに包まれてます、さちです

学祭公演が今週末に差し迫っている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか

昨日は、公演に向けて練習に励んでいるみんなの傍らで 私はこそこそとで会議を行っておりました。
毎週月曜(?)はWEBチームが集まってHP管理に関する会議をする日でありまして、主に学祭進行中の動きについて話し合っておりました。チームとはいうもののメンバー各々にも稽古や都合がありなかなか全員集合するのは厳しいものです…
愛ちゃんのかわいらしいミスに和みつつ、会議中は

公演記録の写真撮らなきゃね~
誰かがリアルタイムでツイッターで呟いたら面白いんじゃないですか
あ、ビデオカメラ…

等々、あれやこれやと話しましたよ
私が制作担当なのもあって、後半は場内整備の話も話し合いました

当日、お客様他方が楽しく観劇できるような会場づくり・運営をできるように最善を尽くします。
それでは、みなさま会場でお会いしましょう^^


さちでした~

稽古日誌。

夜はかなり冷えますね…。風邪をひかないように体調管理は気を付けないと…!

本日の「豆」は、初めてラストシーンの練習をしました。
私が言うのもあれかもしれませんが、かなり素敵なシーンとなっております。お楽しみに!

あとは通し練習をくりかえし、よりよいものを作り上げていくのみですが、
私個人の課題としましては、まだまだキャラクターの感情を表現できていないと感じる箇所が多々あります。
台詞では語れない、揺れ動く繊細な乙女心をいかに表現するか…。
もっと工夫しなくてはいけませんね。

ああ、なんて難しいんだ!!!!!!

学祭本番まであまり日はありませんが、できるだけ突き詰めていきたいです。

チーム豆  仲川 恵

冷えますね…

気温の冷え込みが急に出てきて、もう秋なんだなぁと感じてしまいます。

学園祭まで残り2日です。

体調管理をしっかりして練習頑張りましょう〜〜


AKN

けいこ☆にっき

こんばんは、チームHHHです。

今日は2回通し稽古ができました。
演出の頭の弱さのせいで操作卓がとても慌ただしいことになってしまい…
そこが不安だったため操作の練習も兼ねての稽古でした。
昨日浮かんだ問題もなんとか解決できました!
できたと信じています!←

そして明後日の公演ために小道具の確認もしました。
当日になって足りない!!ってなったら大変ですね。要確認。
そしてさっそく発見。大変だ!
明日も忙しくなりそうですね…。

そうなんです、明後日に公演なんです。
1日や2日で風邪ひいたりしないだろとか思わず、
公演が終わるまで体調管理をしっかりしましょうね!
あとちゃんと寝ましょう!睡眠はとても大事です。

素敵な舞台になるように最後まで全力疾走です(・ω・´)


担当:朝里

学園祭!!

ついに明日は学園祭当日です、今まで積み上げてきた練習の成果を存分に発揮しましょう。

努力が報われるかどうかは本番の結果次第です、今までうまくいかなかったチームは最後まで足掻いてください、うまくいっているチームも最後まで気を抜かないでください。

まだ私たちは結果ではなく過程の中にいます、各チームが最高の結果を残せるように全力でぶつかりましょう!!


担当:劇団ふだい学園祭企画「芝居小屋」代表者:岩瀬

学園祭1日目終了!!

本日は劇団ふだい学園祭公演「芝居小屋」にお越しいただき誠にありがとうございました。
当日のハプニングも多々ありましたが、無事に初日の日程を終える事ができました。
大勢のお客様からいただいたアンケートを元に、各チームそれぞれの作品を今日よりさらに良いものに仕上げていきたいと思います。
明日も「芝居小屋」はエンドレス上映を予定しておりますので、皆様お誘い合わせの上ぜひご来場ください。

キャスト、スタッフ一同は明日も今日に負けないように全力で駆け抜けていきましょう!!


担当:岩瀬

学園祭お疲れ様でした

学園祭2日目終了!
なんかもう、お疲れ様としか言えません。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
2日目もまたハプニングが起こってしまいましたが、乗りきれてよかったです。

千秋楽ではこの2日間で一番の劇を見せるところもありました。
熱が入っていて引き込まれますね。
とはいっても、まだまだ経験の浅いやつからの感想ですが。
自分のチームであろうとなかろうと、演目後にお客さまが楽しそうにして帰って行くのを見るのはやはり嬉しいです。
感想も書いていただいて、本当にありがとうございます。
励みになります。

本日…ってもう日付変わってますね。
学園祭公演終了後は軽く片付けをして解散しました。
今日の朝からまた片付けを再開いたします。
もう少しだけ踏ん張りましょう。
大変でしたが、準備期間も含め非常に楽しい学園祭でした。
今回の公演で少しでも成長できていたら嬉しいです。

それでは、学園祭公演にいらしてくださった方々、本当にありがとうございました!
ふだいはまだまだこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!


担当:天宮満瑠

冬公演に向けて活動開始しました!


後期の授業も始まり、早くも春休みが恋しくなっています、さちでーす。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ホームページのトップでも前々からお知らせしておりましたが、ついに動き出しました!
2011年、冬公演!!(^O^)うおー

現時点ではまだ、台本を決定している段階なのですが、制作の方はもう動き出しております。
先日、制作担当と舞台監督で話し合い、おおまかな仕事の流れや作業分担を話し合いました。

隣では役者希望の子たちが入念にストレッチをしつつ、発声を始めとして、久しぶりの全体練習に生き生きとしておりました。
いや~、楽しみですね!


それでは、劇団ふだいはこれから冬公演にむけてガンガン活動してまいりますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

それでは、さちでした~

担当:さち

冬公演に向けて進行中



夜中にこんばんは!
天宮満瑠です。
初めての演出にどきどきです。
周りに頼りまくってますありがとうございます。


役者オーディションの日程が決定しました!
今週末に誰がどの役をするか決まります。
この役希望する人がいない…!という事態にならなくてほっとしています。
1つの台本に1役は人気なのがいますね(笑)
演出2人が役者の希望キャラを集計している間、もう1人の演出さんには公演タイトル募集をしたり公演情報を連絡してもらったりしていました。
公演タイトルどんなものが集まったか楽しみですね。
明日…いやいや、もう今日ですね。
今日明日明後日はまだ台本回し読みです。
役が決まり次第各演出ごとにスタートします。
イメージ膨らませて頑張って作りますよ!


最近風邪、特に喉風邪が流行ってるようなので、体調に気をつけてお過ごしください。


担当:天宮満瑠