サンタどん、ど~ん!

打ち上げ・反省会も終え、春公演「サンタどん」が完全に終わりました。
長いようであっという間な2ヶ月間でした。
役者・スタッフ一同、全力を尽くしました。
いつもの劇団ふだいとは違ったテイストの演劇、楽しんでいただけたでしょうか。
少しでも、見に来てよかったと感じて頂けたら、僕は満足です。

それでは、本当にありがとうございました。

                                 裏 路地彦

1.png

あと1日

サンタどん、2日目が終了しました!

9日よりも多くのお客様が来て下さり、本当にありがとうございました。
アンケートへ寄せられた感想は、団員たちで大切に読ませていただきます。


明日はいよいよ最終日です。
毎回、パワーアップを目指しているので、明日の公演も、今日の公演より良いものになっているはずです。
ですので、もう「サンタどん」を観たという方も、ぜひもう一度観に来てください。
明日は13:30~、18:30の2回公演です。


いよいよ最終日ということで、長きにわたってやってきた「サンタどん」も終わりに近づいています。
このブログを読み返すと、「2013年 春季公演」のカテゴリーにで書かれた最初の記事は、2月14日のものでした。

2カ月間も取り組んできました。
思い返してみれば、あっという間な2か月だったかもしれません。
でも、思い返していれば、やっぱり大変な2カ月でした。

今までのふだいの芝居とは、雰囲気の違う芝居。
演出を中心に、みんなでいろいろ試行錯誤を繰り返しました。
会場も、黒田講堂の会議室という初めての場所でした。
それでも、今までで一番の舞台作りが出来たと思っています。
(主に作ったのは演出と、舞台美術や照明・音響班だけども!)

後半の方は舞台監督として僕の見通しが甘くて、いろんな人に迷惑をかけてきました。
でも、ここまでやってこれたのは、「サンタどん」に携わっている皆さんのおかげです。
あともう少しだけ協力をしていただけたら、と思います。

明日は、これまでのいろいろな思いを胸に、最高の舞台を作りたいです。

泣いても笑ってもあと1日、本当にあと1日です。
頑張りましょう。


本多

保存は大事

こんばんは!
天宮満瑠です。
明日は春公演2回目ですねー。
ここ最近は春らしからぬ寒い天気ですが…。
ああ、せっかく咲いた桜が散っていく…。
桜大好きなので、自然と散るならまだしも、悪天候で散ってしまうのは寂しいですね。
まあそれはさておき、明日は晴れるみたいなので!
皆様も来場しやすくなるのではと思います(^^*)

今日の練習は1回目の反省を元に行いました。
途中1回目のハプニングの話で盛り上がり…。
いや、本当は起きない方がいいんですけどね。
笑い話にできるならまだ可愛いほうです(´∀`;)
最後のシーン練習では、今まで一番いいよ!という演出から嬉しい言葉が。
明日はこの調子で挑みたいですね!
1回目より一層素敵なものになっているはずなので、ぜびぜひ皆様お楽しみにしていてください。

それでは、一度文章が全て消えてしまった天宮でしたー。

注)この日記は4月11日の練習のものである

こんにちは!

今年度から大学3年生になりました、ヨッカ~です!

そして、日誌の更新遅れてすいません(^_^;)
いやー昨日は、そのー、まあー一言で言うと、すっかり忘れてまして・・・

これは、ふだいの一部の団員で流行ってる、”Max死刑”ってやつなんでしょうか(笑)



さ・・・さてさて、昨日は今週末の土日の公演のための練習もやったんですが、先日に続き、新入生を交えての通常練習もしました!

昨日は、男子6人、女子2人来てくれましたー!
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!


いやー、結構元気のある1年生たちに翻弄されながらも、先輩として一応動けた・・・はずです^_^;

大学に入ってから3年経つので、彼らがこれからどう過ごしていくのか、楽しみですね!


確定ではないですが、おそらく夏ごろに新入生含めた、新生ふだいの公演があると思います!
もし、よろしければ、彼らの演劇を観に来てください!

あ、もちろん既存の団員もがんばります!
今年度もよろしくお願いします!

よし!
春公演終わってないのに、夏公演の宣伝しちゃったぜ( 'ノω')コッソリ

1回目終了

つづいたのに更新遅れてすいません!裏 路地彦です。

「サンタどん」1回目無事終了しました。まだ土日の公演もあるので、火曜日に見に来られなかった方は是非そちらに。また、2回目、3回目の観劇も大歓迎です!!この間の期間に、さらなるパワーアップができるのではないかと一同頑張っています!

それでは、春公演「サンタどん」をよろしくお願いします。