2012年 冬季公演「最終初期設定」終了しました!



助演:天宮満瑠

劇団ふだい冬季公演2012「最終初期設定」、本日をもって全て終了いたしました!
本公演にご来場くださった皆様、差し入れをくださった方々、ありがとうございました!
いかがだったでしょうか?
楽しんでいただけたならば何よりです。
お客様に参加していただくところ、どれほど参加していただけるか心配でしたが、予想以上に参加していただき大変嬉しく思っています。
舞台裏でにやにやしてました。
劇中、お客様の中には涙を流してくださった方もいらっしゃったようで…。
皆様の感情を揺さぶることのできる劇を作ることができてよかったです。

演出、舞台監督、キャスト、スタッフ、サポートの皆様、お疲れ様でした。
行き詰まることもありましたが、無事終えることができてよかったです。
今日はゆっくりお休みください。
オルビスの方々にも大変お世話になりました。
こちらでもお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございました。

明日は反省会と打ち上げです。
しっかり本公演を振り返り、今後への糧とし、打ち上げではわいわいやりましょう。

それでは最後に。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!


天宮

冬公演 終了!

演出の大原です。

本日、千秋楽を終え、無事冬公演の全公演が終了いたしました。
ご来場くださった方々、誠にありがとうございます!

今回の公演はお客様に参加していただくという特殊な舞台で、
更に初めて演出をつとめさせていただいて、お客様に楽しんでいただけるかドキドキでしたが、
アンケートや芝居を観るお客様の表情などから、多くの方が楽しんでくださったようで本当に良かったですっ!!

冬公演、観に来てよかったとお客様に、やってよかったと参加者に思っていただけていれば幸いです。


最後に再度お礼を書かせてください。
公演にご来場くださった方々、そして参加者の皆様、本当に本当にありがとうございますっ!!

冬公演初日終了!

演出の大原宇海です。

冬公演「最終初期設定」初日無事終了しました!!
ご来場してくださった皆々様、本当に本当にありがとうございます!

一回目の公演に来てくださった方も、二回目の公演に来てくださった方も、楽しんで頂けていたら嬉しいですっ!
本当にありがとうございます!!

アンケートのご記入もありがとうございます!
すごい威力の励みになっています!


明日は千秋楽!
泣いても笑っても最後の公演っ!
精一杯頑張りますので、ぜひよろしくお願いします!


冬公演参加者へ
今日まで本当にお疲れ様です。
本当にありがとうございます。
残り一日もまた、よろしくお願いしますっ!

とうとう起きたら本番ですよ

夜分遅くにこんばんは。(丑三つ時にお前は何を…

今回の公演、衣装メイク担当の隼崎みさをです。
昨日今日(一昨日昨日?)、最後の練習を行っておりました。


衣装メイクとして改めて思うのは、
舞台美術さんが作った舞台装置、細かく・かわいらしい小道具に、
照明さんの役者さんが映えるようにセットされ、操作される照明器具、
音響さんの選んだ場面に合わせたBGMやタイミングの合ったSEの操作や、
制作さんが行った宣伝、お客様に興味を持っていただけるよう作られたビラ・立て看板・パンフレット
当日様々な場所で活躍してくださるサポートの方々、
今回の公演でそれぞれ個性あるキャラを演じるキャスト陣、
それらをまとめる演出・助演出・舞台監督。

すべてがそろってこそ私たちが用意してきた衣装やメイクが生かされ、役者が映え、
舞台が完成に近づくということです。


そして「最終初期設定」をお書きになられた日高様、
当日お越し下さるお客様、
今回の公演で場所をお貸しいただくオルビスそして職員の方々、
その他宣伝などでお世話になったお店やメディアの方々、
様々な方々にご協力いただき、舞台は完成します。

そのことを胸に抱きながら、本番に臨みます。
みんな、頑張ろう!
私も、頑張る!

真夜中にこんな絵空事を書いている私はそろそろ明日に備えて、目覚まし時計を5つセットしベッドにもぐりこみます。

それでは、劇団ふだい冬季公演2012「最終初期設定」
いよいよ開幕です

残りわずか!

演出の大原宇海です!

本番も着々と近づいて参りました今日は、ラストに向けたシリアスシーンの練習をしました。
どうすれば観やすいか、引き込まれやすいか…
試行錯誤の毎日です。

どんな仕上がりになっているのか…
それは本番のお楽しみ!

ぜひご来場ください!!