二回目なんです。

どうも、実は夏公演以来日誌を書いていませんでした。お久しぶりにもほどがあります。
一年の矢口日です。

今日は筋トレなどの基礎練習の後に「5分でオチをつけること」を目的としたエチュードを行いました。
…毎度のことながらなかなかうまくいかないものですね。
恥ずかしながら根っからの文化部でした自分は筋トレについていけませんでした…
エチュードはまず時間内に終わらない!次いでオチが付けられない!
一挙一動を考えながら演じる必要がありますから、端から見ている以上に脳みそフル活用しなければいけないんですよね…
すんなりと場面を展開していく先輩方には脱帽です。しかし後2か月で後輩が…入って来るんですよね…(++;)
そ、そのためにも今の時期の練習を大事にしましょう!目指せかっこいい先輩!

練習後には本読みはできなかったので、春季公演についての連絡事項等々ありました。
新一年生に見せる大事な公演、団員一丸となって頑張っていきましょう。
…頑張りましょうね。

余談ですが、記事番号が399のようです。明日(正確には日付超えてしまっているのですが)書く方で400番目ですね。

ドライ!

どうも夏季公演演出の黒野無有です!

本日はドライリハをやりました!
実際に舞台を立て込んで照明、音響、衣装メイク、役者の動き等様々な確認をしました。

各々善するべきところはありますが徐々に舞台が完成していくのを肌で感じました!(≧∀≦)

本番まであと3週間…より一層気合い入れていきます!

桜咲きましたね

本日で春季公演の全日程が終了しました。
皆様の御来場、ありがとうございました。

春季公演の苦労話もしたいのですが、明日から新入生も参加するということで、あまりのんびりもしていられません。

いったい今年はどのような人が入るやら……。
新入生は夏公演(予定)での顔見せになりますので、お楽しみに。

新入生が入ればの話ですが。

それではこのあたりで失礼します。
粳原餅子でした。

おはようございます。
昨日はたくさんの方が公演にお越しいただきありがとうございました!
楽しんでいただけたなら幸いです。

公演は今日も明日もまだまだ行われます。
今日は13:30~、18:30~の二回公演
明日は13:30~です。
開場はこの時間の30分前からとなっております。

劇団ふだい一同皆様のご来場をお待ちしておりますので、ぜひ、ぜひ足をお運びください。



去年は春公演を見に来る側だったんですねー。人生ではじめて見る演劇でした。
パンフレットを挟みながら、しみじみとそうだったなーと思ってしまいました。
春公演のパンフレット、特にポスターがかわいいくて好きで、なんだか心惹かれたんでした。
一年早いですね。

では、春公演残り、三回!
気合いれて、楽しみましょう!楽しんでいただきましょう!!!


失礼しました。制作の愛でした。

明日です。
何がって公演がですよ。
明日から三日間、劇団ふだい春季公演でございます。
明日は18:00開場の18:30開演ですのでお間違えのなきよう、よろしくお願いします。

難しいことは考えず、気楽に楽しんでいただけたら幸いです。
私も気軽に楽しませていただきますので。
一緒に楽しめるといいですね。

粳原餅子でした。