打ち上げは、焼肉ですか? 焼肉ですね?

お久し振りです。小柴です。
今日で3日間つづいたセミに囲まれるバイトを無事に終えました。
僕セミ苦手なんですよね。飛んでくるのが予測できないところが、
でも、心頭滅却すればセミも又蝶々さん、

まあそんな感じで

終わったといえば、、



大っ変遅くなりましたが、夏公演『パセリの木』終わりましたね。()

今回は、初演出と役者と重なりまして、大変やりがいのある公演となりました。
遠回りをしたところもありますが、無事にあるべきところに落ち着いたと思います。
キャスト割は僕のほぼ独断みたいな感じでしたが、
みんなさすがでしたね。信じて任せた甲斐がありました。


孤独や哲学や秘密やらがいっぱいつまった素敵なお話でした。
どのキャラクターも僕はとても好きです。


作品と出会えたことに感謝です。

そして平日なのにわざわざ劇をみに来てくださったお客様、ありがとうございました。


公演って花火みたいなもので、準備したものがあっというまに終わってしまいます。
とても淋しいですが、その数時間が結晶になるように、
これからもテクテクやっていきたいですね。

さー
そんな感じで明日からは利賀合宿です。
たくさん吸収したいところ、
そして盛大な花火をほぼ真下からみるのも楽しみなところです。

そして夏公演の打ち上げもまってます。(もう打ち上がってる感満載ですが)
焼肉です。へへへ。

そんな感じで
やたらと花火と関連続けたがるのは某映画の影響でした。

小柴でした🐣

時は金なり

お久しぶりです(゜▽゜*)
ふっきーです。

夏公演に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
楽しんで頂けたでしょうか。
少し、不思議なお話でしたかね。現実とは違うことをやってのけられるのも、舞台の良いとこですね。

お盆も過ぎて、そろそろ秋の香りがします。一年経つのが早いですね。
また、肥える。馬肥ゆる秋に備えて、夏バテに専念して体重落としときます。

私事ではありますが、先日、成人式に行って来ました。私の地元は、夏にするんです。
いやー、皆華やかでね笑 結構変わって、誰だろうっていう人もちらほら。私はあんまり変わってないみたいですが笑
髪型も、メイクも、服も、普段とはちょっと違う雰囲気で臨みました。楽しかった!(^w^)

ではでは、皆様も時の流れを楽しんで下さい( ´∀`)/~~
ふっきーでした。

パセリとモミとくじらとお家

初めましての方もいつもお世話になっている方も
こんにちは!よこよこです!

夏公演「パセリの木」無事に千秋楽を終えました✨✨
ご来場いただいた方、差し入れくださった方、本当にありがとうございました!予想よりも多くの方に観に来ていただき、また、楽しんでいただけたようで嬉しいかぎりです♪ヽ(´▽`)/

やっぱりあっという間だったなあ公演期間、というかんじです。毎公演思うの。

今回私は役者と衣装メイクのほか、制作もやらせていただきました!今回もいろいろと(語彙力)やりがいがあって楽しかったなあというのが素直な感想です。特にシグナル!カラフルで可愛くないですか?髪はパステルでひたすら塗り、メイクもドーランやフェイスペイントを駆使し、衣装も手作りしたものなんです!…ほとんどは私が直接やってはいないですが(^^;

まあそれはさておき。シグナルはいろんな色があってカラフルですが、色といえばじつは。。。各キャラクターにイメージカラーなるものが存在して(衣装メイク内で作って)おり、何人かのキャラは衣装にその色を取り入れているんです。こういうのって裏設定っていうんでしたっけ?ちょっと違うかな?
せっかくなので、以下、各キャラのイメージカラーです↓↓↓

風人    黒
フート少年 青
パセリ   深緑
先生    赤
みずえ   水色
キキ    黄色
草子    黄緑
シグナル  カラフル
宅配屋   黄土色

パセリの木、舞台や衣装も、パンフやビラも、音や光も優しいかんじで素敵だなあと思います。というかあのエルムハウスに住みたい!笑
舞台の上なのに、けっこうくつろげちゃうんですよあそこ。

だらだらと話しちゃいましたね。。。。゛(ノ‥)ノ
改めて、ご来場いただいた方ありがとうございました!!

余談ですが、公演が終わって一つ区切りがつきました。劇団員も少し遅れて夏休み…かな?しばらくは劇団ふだいも、活動としては夏休みモード突入です。

私ももちろん夏休み!たった今、夏休みの宿題()ができましたが笑

夏もあと少し。みなさん良い夏を~☺

よこよこでした!

鰻の不牢愚

バイトの休憩中にこれ書いてました、しゅんたです。

夏公演終わったぜいー!


とは言ってももう5日ほど前の話だけどね笑

それでも書くとしますか。


今回僕が演じたのは上原先生っていう元大学教授の爺さんです。

観てくださった方はお分かりでしょうが本当にどうしようもない爺さんでした。


ボケ老人だし、見栄っ張りだし、人は殺すし(証拠はないが)。。。物語終盤ではみんなからこっぴどく言われちゃって、完全に嫌われ役って感じ。でもそんな彼も人間だった。「死」に怯えたり、自分を慕う子供に対して優しくなったり、好きな人に良いところを見せる為に暴走したり。そういう根本のところはこの劇を観てくださった人にもきっと当てはまるだろうし、僕はどこかこの爺さんに親近感を感じました。物語の登場人物には嫌われても俺はこの人を嫌いにならないであげたいなぁなんて思いながら演じてました。

もうこの爺さんを演じれないのかぁなんて思うとちょっと寂しいな。でも次の劇に向けて走り出せると思えばちょっと楽しみ( ´∀`)

あ、そういえば鰻食べましたよ。前々から鰻、鰻ってうるさかったと思いますがようやく願いが叶ったぜ(大槻班長、僕頑張ったよ。(泣))

写真載せたかったけど、載せ方がわかんないのでまた今度ブログ書く機会あった時に載せようかなぁ。(載せないかもしれないけど。)


ではまたー! しゅんたでした。

もうすぐ千秋楽!

野田です。
昨日、1日目の本番が終わり、1時間後には千秋楽です!
いやー、もうここまで来ましたか。
役者のみんなは舞台上で、受付のスタッフは受け付けで、操作は操作卓で、頑張っています。
僕個人の場合は、スポットライトを操作してます。スポットライトって思いの外難しいですね。
ちょっとこの期に極めてやろうかしら。
それはさておき、千秋楽の準備始めましょうか!
野田でした。
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する