最後の演出にっき

ほんとにほんとのこんばんは。ひめです。

劇団ふだい夏公演『For the future』
無事千秋楽を終えることが出来ました。ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!!

アンケート、じっくり読ませていただきます。見に来て下さるお客様からの励ましが我々のエネルギーです。次回は秋の富大祭公演。今回舞台に立たなかったニューフェイスも登場することでしょう。お楽しみに。

振り返ると、この2ヵ月間走りっぱなしだったような気がします。脚本作りから始まって、本番まで...駆け抜けましたね。

古めの名言を引っ張ってくると、今まさに「自分で自分を褒めたい」っていう気持ちです。強く生きていくためには小さじ1杯程度のナルシシズムも必要なんですよ。いやぁ、いい公演でした!

新入生は初の公演...彼ら彼女らに演劇を楽しんでもらうというのも、この公演のテーマでした。分からないことだらけで無理させてしまった部分もあったと思います。でもね、今年の1年生めちゃくちゃ元気なんですよ。励まされました。ありがとう。

同期はほんと、好きです。これ以上の言葉はないです。うちの期は基本的にみんな生真面目な性格で、真面目すぎちゃって考え込んで「うわぁ~!!」ってなっちゃうタイプなんです。そんな私たちにも後輩が出来て、なんとか先輩らしく余裕をもっていようという姿がとても頼もしかった。たくさん助けてくれてありがとう。

先輩方も、お忙しい中参加して下さったりお手伝いに来てくださったりしてすごく嬉しかったです。自立しなきゃ!とは思うんですが、やっぱり先輩がいて下さると安心感が違いますね。心強かったです。ありがとうございました。

パンフレットに書いたように、私は今回60分の脚本執筆に初めて挑戦しました。不安で不安で...正直書き上がったあとも満足いかないなぁって思ったことが何回もあったんです。本番でお客様の反応を見るまで全く安心できなかった。

だから、見に来てくださった皆様に「感動したよ」「面白かった」「脚本いいじゃん」と言っていただいて感激しました。幸せです。現状に満足するのはいけないことだけど、しばらくは余韻にひたらせてもらうことにしたいと思います。

やっと本番を終えてレポートもひと段落付いたのに、夏公演期間で染み付いた夜型生活から抜け出せず眠れません...明日も1限出るために5時起きなのに。(金沢から富山に通っているのです)羊の代わりにジュンくんの焼きそばパン数えて寝たいと思います。

では、本当にみなさんお疲れ様&ありがとうございました!ひめでした。

本日の演出BGM→魔法が使えないなら/大森靖子

セーラー服がもう着れない

こんばんは まなです

夏季公演 見に来てくださった方
ありがとうございました


演劇をはじめて 3ヶ月‥
初舞台 主人公ということで
心が折れたり 泣いた日もありました

それでも 周囲のサポートをうけ
今の自分なりに
とても素敵なものを作り上げられたの
ではないかなと思います
楽しかった 本当に楽しかった


私は 自分の感情を人に伝えたり
人前で喋ったり 物事を深く考えたり
することが 苦手です
そういうことに向き合わせてくれた
この機会に感謝しています


この作品は私にとって
とても大切なものです
支えてくださった皆様
本当にありがとうございました


まなでした

終わりました!

夏公演、終わりました!ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。今回の公演で、何かひとつでも心に残った部分があれば、幸いです。


役者はほとんど初めての舞台。私も初めての役回りで参加しました。いやー…楽しかったっ(^w^)
なんだかんだ、どうせ最後は楽しいし、千秋楽なんてなんか寂しくなるんですよ。涙を目に溜めつつね、役者を送り出しましたよ。自分も年取ったなぁなんてしみじみしながらね。年取ると涙腺弛くなってね……そんな年じゃねぇよっΣ(ノд<)

フレッシュな1年生と、二十歳になり始めた2年生に助けられた2ヶ月でした。

今回足を運んで下さった皆様、またどこかで。
ふっきーでした。それでは|_-))))

暑いなあ

どうも、ひろしです。

最近暑くなりましたね。
クーラーをつけないとやっていけません。電気代が…。
ホールは涼しかった。
クーラーって素晴らしい。
舞台上は暑い。服装が服装だから、なおさら暑い。
まあ、そんなこんなで夏期公演お疲れ様です。
来てくださった方、ありがとうございました。

以上、ひろしでした

達成感!

こんばんは!ハンターです!

今日で無事、夏公演が終了しました!
見に来てくださった方々、
本当にありがとうございました!

今思い返すと、
練習は慣れないことだらけで辛い日もあり、
本番直前は緊張と不安でなかなか落ち着けませんでしたが、3回の公演を楽しんで締めくくることができたので本当に良かったです。

最後に、改めて夏公演を見に来てくださったお客様、そして一緒に夏公演を作ってくださったふだいの皆さん、本当にありがとうございました!

以上、ハンターでした!

プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する