大江山放送決定!

こんぬつわー佐樹ばななっすよ!
夏季公演で盛り上がっております中、今回は春公演についてのお知らせがございます(((o(*゚▽゚*)o)))

なんとなんと、ケーブルテレビ富山さんにて、劇団ふだい2014年春公演の「大江山」が放送されますー!!日程は下記の通りです。

日付:6月7日(土)~6月13日(金)
放送チャンネル:コミチャン12(121ch)
時間:午前8時~・午後8時~
※土日のみ、午後1時~コミチャン9(091ch)で放送されます。

皆様ぜひご視聴くださいませd(^_^o)
ではでは、佐樹ばななでしたー(「・7・)「がおー

過ぎてしまえば寂しいもので

どうもこんばんは。
打ち上げ終わりの天宮満瑠でございます。

本日「大江山」全公演日程が終了し、あとは反省会を残すだけとなりました。
観に来てくださった方々、誠にありがとうございます!
アンケートのコメントも大切に読ませていただきました。
嬉しいお言葉もいただけて、ありがたく思います。

いやはや、しかし早かった。
もう終わりなんですね。
しばらく役者をやっていなかったので、久々にこの寂しい感じを味わっています。
もうあのキャラを演じることはないのだと、あのキャラと絡むことがないのだと、あの舞台をすることがないのだと思うと、無性に寂しくなります。

さて、残る私の楽しみは公演後に撮った写真たちですね!
公演後は毎回写真撮影の時間があるのです(σ ▽ σ)♪*。゜
これが楽しくって楽しくって。
真面目に撮ったりふざけて撮ったり、好きなように撮ることもできるので、皆でわいわいガヤガヤしながらやってます!
私朱姫も、ようやく与六の手を取ることができました。
ああ、よかった…(ノ_・、)
こんな未来があったならば、という写真も撮ってました。
見るのが楽しみですね!

さて、名残惜しいですがそろそろ終わりにしたいと思います。
改めて、ご来場いただいた皆様にはお礼を申し上げます。
「大江山」に携わった方々、お疲れさまでした。
参加できて本当によかったです。
以上、天宮でしたー(。・ω・。)

大江山を終えて

演出のまおです


2014年春公演「大江山」は無事、終了しました。

見に来てくださった方、本当にありがとうございました。



アンケート、書いてくださった方もありがとうございます

ひとつひとつ丁寧に読ませていただきました


アンケートに演出が好きだったという話もチラホラみられてとても嬉しかったです






さてさて、私はもともと役者をするのが好きで演劇をやってた部分があったので

演出をすることになるなんて自分でもびっくりです


でも一回演出やってみたかったんですね

そして演出するならこの「大江山」の脚本がいいなと思ってました



今回は最近のふだいになかった

感情の流れを意識した舞台を作りました


いかがでしたでしょうか



登場人物を身近に感じて彼らから何かを感じていただけていたなら、とても幸いです





こうしたらよかったとか、もっとできたと思うことはいっぱいありましたが

それでも自分なりに精一杯つくったので後悔はありません


後は反省して、今後の公演で活かしていきます




演出としてみんなをまとめる力は拙かったですし

舞台を作る上で色々な困難や衝突もありましたが

結果としてひとつの舞台をちゃんと形にしてお客様に届けることができたので

良かったと思っています



公演に参加してくれた方、協力してくれた方

意見&励ましをおくってくれた方、公演を見に来てくださった方

本当にありがとうございました!

今、行きまするぞ。

おはようございます、うっすです。

大江山まずは初日が終了いたしました。見に来てくださった方々本当にありがとうございました。

して昨日の第一回目、開場して舞台裏で待機している間、客席からの声が少しずつ増えていくにつれ段々と緊張が大きくなっていくのと同時に、「やってやるぞ」という気持ちの高ぶりも感じました。緊張の方はなかなか慣れませんが、気の高まりは良いものです。劇をやっていて楽しくなってきますから。

結局詳しい内容は書けずじまいですが、そこは公演後に演出が書いてくれるでしょう。

では今日も、長いようであっという間の七十分を、全力でお送りいたしまするぞ!

本日も富山大学黒田講堂(富山大学正門入ってすぐ右の建物)にて11:00からと15:00か
らの公演がありますので、まだ見てないぜ!という方はぜひ足をお運びくださいませ。

それではまた。

与六役、うっすでした。










初回公演終了!!

どうもお久しぶり佑治です。

昨日は劇団ふだい春季公演「大江山」の初回公演でした。多くのお客様にご来場いただけて団員一同感謝の極みでございます。
本日は11:00より第二回公演、15:00より千秋楽となっております。ラスト一日団員たちのすべてを出し切って昨日に負けないくらいの最高の舞台をお届けしますので、まだご覧になってない方や、もう見に来てくださった方も是非見にいらしてください、団員一同皆様をお待ちしています!!


では今回はこのあたりで、以上佑治でした。
プロフィール

fudai

Author:劇団ふだい
劇団ふだいは、富山大学五福キャンパスにある演劇サークルです。


HPは上のバナーからどうぞ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する